炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと龍安寺 (2008/01/04)
この庭見たことありますよね。

どーしても自分の目で見たかったので

来てしまいました。

よかったらおつきあいください。










DSCF4042.jpg
















DSCF4029.jpg
















DSCF4020.jpg
















DSCF4010.jpg
















DSCF3997.jpg
















DSCF3994.jpg
子供は元気やな。
















DSCF3980.jpg
















DSCF3982.jpg
















DSCF3992.jpg
















DSCF3989.jpg
















DSCF3985.jpg
龍が池に飛び込んで行くよーに

見えませんか。















DSCF4087.jpg
















DSCF4079.jpg
水面は鏡のよーです。

幻想的です。

















DSCF4074.jpg
















DSCF4061.jpg
















DSCF4057.jpg
















DSCF4055.jpg
















DSCF4053.jpg
















DSCF4032.jpg
















DSCF3978.jpg
















DSCF4092.jpg
もう日が暮れます。

さあ帰ろう。















最後までおつきあいありがとーございました。

よかったら感想を一言残していってね。

















管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2008/01/04 | |(trip@)
編集



〇〇〇はん コメントありがとーございます。

目の保養になればうれしーです。

これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2008/01/04 | URL |(trip@-)
編集



キシワダサン、こんばんは~。
見た事ないんで、おつきあいしました(うるさい)
初詣ですか?
子供は、元気ですよね。私も元気です!(笑)
風邪薬のルルって効きますよ(どうでもエエ情報)
日暮れの写真、エエ感じです☆
(ゆかり)
2008/01/04 | URL |(trip@-)
編集



あけましておめでとうございます♥ 岸和田市民さま、今年もどうぞよろしくお願い致しますぅ~v-421

龍安寺は秋しか来たことがないので(しかも3年前)冬の龍安寺はこのような景観なのですね~
凛としていますねぇ。
背筋がピンとします。

下から4つ目、鐘の上の写真が不思議っぽい(←わたしの日本語も変!)。
階段かな?!






(ゆりりんこ。)
2008/01/04 | URL |(trip@ET2edvwM)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

おつきあいありがとーございます。
風邪はルルでもー治ったのかな。
元気が一番やネッ!

>初詣ですか?

うーん・・・。
難しい質問しよるなぁ。
普通初詣は神社やけどな。
まぁよー似たもんやね。

日暮れの写真気に入ってもらえたみたいでうれしーで。
ありがとー。
(岸和田市民)
2008/01/04 | URL |(trip@-)
編集



たくさん歩きましたね~ まろんもいっしょだったのかな?わんこには自然いっぱいでいい環境でしょうね。私が学生の頃はりょうあんじの説明はお寺のお坊さまが肉声でしてくれていました。いい声の人にあたると気持ちよくてねむくなりました。(お経もいっしょ・・・)ひとつひとつの景色を写真に撮ると、その景色って脳裏にもちゃんと写るんですよね。
(きさとぱぱ)
2008/01/04 | URL |(trip@ePatL.tk)
編集



こんばんは~
w(゜o゜)wいいですね
画像がとても素敵です
私が見た頃は入館料も要らない頃で
(歳がばれるな) 緑がキラキラ光り、
一瞬、時間が止まるような、、
切り取ったような風景を見せていたような感じがしていましたね、、

   (遠い記憶)  m(__)m
(諏訪ノ森のオヤジ)
2008/01/04 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

おめでとーさん。
やっぱり世界遺産は世界遺産だけのことがありますね。
ほんとこころが洗われる思いです。

階段おもろいやろ。
幾何学的に美しく上ってるのか下りてるのかわからんよーになるよね。

今年もよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2008/01/04 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

まろんはだんねんながらお留守番でした。
あんまり引っ張りまわすのもなんなんで・・・。

オレも京都の学生でしたがその当時は全く違う京都を満喫していました。
この年になって初めて寄せてもらってるのが恥ずかしい限りなんですよ。

でも写真は記憶を鮮明にしてくれますよね。
学生の頃の写真を見直したくなりました。
(岸和田市民)
2008/01/04 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

ほんと時間がとまっているかの様な印象がありました。
心に残る心象は脳裏に焼きつきますね。

ほんとええ経験をさせてもらいました。

m(_ _)m 。
(岸和田市民)
2008/01/04 | URL |(trip@-)
編集



いつもながら綺麗な写真ですね。
言葉はいらない京都の風景、素晴らしいです。
(まさる)
2008/01/05 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

有名なところなんで説明なんていりませんよね。

オレははじめてのとこやったけどみなさん行かれてると思うので・・・。
オレのつたない説明は最小限にさせてもらいました。

ほんま この景観には言葉は要りませんね。
(岸和田市民)
2008/01/05 | URL |(trip@-)
編集



日本庭園♪ まいどです~♪癒しですね~♪
最近は個人宅のお庭にプチ枯山水等をつくるのが隠れた人気とか♪
たまに足型つけたくなる時ありますが…v-404
(てんた)
2008/01/05 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

自宅に枯山水ですか。
それはオレも足型つけたくなるなぁv-12

でも手入れがたいへんそーやね。
(岸和田市民)
2008/01/05 | URL |(trip@-)
編集



まいどです。
なかなか綺麗な画像ですね。
デジカメ欲しいですわ(^^;)

私の大学の上に行きなさったのですね。
私も大学出てからしか行けなかったです。
龍安寺は落ち着きますね。
帰りには湯豆腐があったでしょう?
高いんで入った事ないです。

金閣寺には行かれなかったようで。
そういえば大学時代は税金問題で拝観停止なんてやってましたね、京都は。
(営業マン)
2008/01/05 | URL |(trip@-)
編集



こんばんわー。 岸和田さんの写真が素晴らしくて
私も一緒に龍安寺に行ったような気分になりました!
(人ごみが苦手で実際はまだ行ったことが無いのですが^^;)

どの写真も綺麗で素晴らしいのですが
特に4枚目が私は好きです。
刻まれてる時間の一瞬を捉えているような
気がして、思わずジーッと見入ってしまいました。
改めて岸和田さんの写真のファンになりました!

遅くなりましたが改めまして
今年もよろしくです~。

(いっぷく)
2008/01/05 | URL |(trip@-)
編集



あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
今年も夕飯前には必ず!岸和田市民さんのブログを見ます(笑)
だって、献立決まるんだもん‥。
新年早々、美しい画像をありがとうございます。
ほんとにね、こういうの見ると涙出ますね。
「日本人でよかった」と思います。
ああ、日本ってどうしてこんなに春も夏も、秋もそして冬も美しいんだろう‥。
確かに、龍が池に飛び込んでいくそのままですね。
厚謝!!
(はらゆず)
2008/01/05 | URL |(trip@-)
編集



凄く癒されました~ありがとうございます!
(浪花のジェイ)
2008/01/05 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん
いつも参考にさせてもらっています。

綺麗な写真なので
今年の桜と紅葉はここに行こうと思います。

(たこやきくん)
2008/01/05 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

営業マンはんも京都の学生やったんですね。
湯豆腐は食べたかったのですが既に営業時間が終わってました。
金閣寺はとりあえず学生時代にはねだられて行ってました。

京都の税金問題と景観問題はなつかしいですね。
年代がわかってしまいますね。
(岸和田市民)
2008/01/05 | URL |(trip@-)
編集



いっぷくはん まいどーです。


おめでとーさん。
今年もよろしくおねがいします。

この水の波紋に時間の継続とその反対の止りを感じていました。

上手いこと言えないのやけど
動いているものを止まった絵で切り取るという
相反する写真の不思議があるよーに思えました。
(岸和田市民)
2008/01/05 | URL |(trip@-)
編集



はらゆずちゃん まいどーです。

おめでとーさん。
今年もよろしくおねがいします。

ははは オレの画像で晩飯が決まるなんてうれしーこと言ってくれますやん。
やっぱり絵は直接脳に届くんやろね。

感動したものも直接感じていただけたみたいでオレの方こそ感謝です。
この気持ちと言うか温度を誰かに伝えたかったんですよ。

感じてくれて ありがとー。



(岸和田市民)
2008/01/05 | URL |(trip@-)
編集



浪花のジェイはん まいどーです。

この温度を感じ取ってもろてありがとーです。
気持ちが伝わるとほんまうれしーです。
(岸和田市民)
2008/01/05 | URL |(trip@-)
編集



たこやきくん まいどーです。

お寺に入ったところは多分枝垂れ桜がきれいと思います。

今は枝だけでしたが枝振りがすばらしかったよ。
オレももう一回 春に来たいと思いました。
(岸和田市民)
2008/01/05 | URL |(trip@-)
編集



最初の写真、普通では撮れないアングルです。
さては?降りましたね。^^
(ミッキー)
2008/01/07 | URL |(trip@sSHoJftA)
編集



ミッキーはん まいどーです。

はい手前の部屋から降りると
草履があり立ち入り禁止とは書いてなかったので下りました。
流石に庭の中へは人止めの竹がありはいれませんでしたが・・・。
あかんかったのかなぁ。

(岸和田市民)
2008/01/07 | URL |(trip@-)
編集



蹲も方丈の横も降りましたね。^^
(ミッキー)
2008/01/07 | URL |(trip@sSHoJftA)
編集



ミッキーはん

はいこちらは上がり石があり靴下を脱いで下り
靴下をはいてもどりました。
(岸和田市民)
2008/01/07 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
