炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんともうひとつのかしみん@すえひろ 浪花男はんと (2008/01/05)
浪花はんから今岸和田におるんやけどとお誘いメールが。












DSCF4120.jpg
とりあえず乾杯。

おもろいねん。ここのおばちゃん。

上手に泡をいれて注ぐと近所の客は量が少ないと文句を言うらしい。

はははおばちゃん ええ注ぎ方や。
















DSCF4119.jpg
ええっと何にしょー。














DSCF4124.jpg
注文はかしみんソースとやきうどんしょう油。

はい~とおばちゃん。














DSCF4125.jpg
おばちゃん ちゃうで。

でてきたのはやきそば。

ええわ それ食うとくわ かめへんよ。

かなりおもろい。

何年ぶりやろこのお店。

多分10年以上きてへんわ。

おばちゃん 一人増えてるし。

おばちゃんここやって何年になる?



15年。

おまけにおばちゃん オレのこと 〇〇さんやろって

でんでん違う人の名前言うてはる。

あはは かめへんかめへん だれでもええよ。

浪花はんと二人かなり笑た。












DSCF4129.jpg
かしみん。

あかんピンボケ 笑いすぎや。















DSCF4127.jpg













DSCF4130.jpg
おばちゃん等のごはんが横で始まる。

そのだいこ漬けたやつうまそーやな。

ちょっとちょーだい。

上前はねてもた。














DSCF4122.jpg
横でご飯始まったんでかんと煮きいっとくか。












DSCF4131.jpg
おばちゃん5つなー。

はいー。











DSCF4133.jpg
ここでやっとしょう油の焼きうどん登場。

やっぱりしょう油の焼きうどんはうまいわ。



おばちゃん スジねぎ焼いてくれてる?

ああ 忘れてる。




あはは 笑いすぎ はら痛い。

もうええわ。

玉から焼いて。













DSCF4134.jpg
からやききたでー。

ででっかいなぁー。


ちっちゃかったら 文句言うやろ。




はいはい すんまへん。








ごっとさん。

よー笑わしてもーたわ。

なぁ 浪花はん



■すえひろ

岸和田市下野町5丁目23-13  

もしもし 072-431-5268

木曜休み



かしみん焼き かしみん焼き、知りませんでした。
今調べてわかりました。
おばちゃん、ええ雰囲気してますね(笑)
親戚の高石に住むオバチャンを思い出しましたわ(笑)
(まさる)
2008/01/08 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

かしみん一度食べてみてね。
素朴やけど鉄板で熱々を食べると
うまいですよ。

おばちゃんはおもろい人ですよ。
一度お訪ねください。
(岸和田市民)
2008/01/08 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、おはよ~さんです。
長田に負けないくらいの、お好み焼屋さんですね~。
熱々のお好み焼食べながら飲むお酒は美味しいですよねん♪
お好み焼屋さんに、おでんがあるお店、あんまりみかけなくなりました。
私の友達のおかんがやってるお好み焼屋さん、
昔は、おでんも出してたんですが、
もう何年も前に、おでん出すのやめてしまいました。
すえひろさん、ええお店ですね。行ってみたいで~す。


(ゆかり)
2008/01/08 | URL |(trip@-)
編集



かなりオモロイかったヮ! ニイやん、ゴルフでお疲れやったのに付き合ぅてもーてありがとぅやで。
かなり笑ろたわ。
また、ローカルネタの店連れってな。
(炎の浪花男)
2008/01/08 | URL |(trip@-)
編集



そういえば!!
前に岸和田さんの記事をみて
からやきを一回作ってみたいと思ってたのですが
だ~いぶ前の連休のときに
子供と作ってみました~
一応それなりに形はなりましたが
果たしてあってるのか・・・・
でも、子供たちに大好評でしたよ~
(まみねぇ)
2008/01/08 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

長田もえーけど岸和田もえーやろ。
そー言えばかんと煮きやってるお店少ななったなぁ。
昔は駄菓子屋さんでよーかんと煮き出してるお店あったんやけど
今はそんな駄菓子屋さん自体めっちゃ減ってもーたもんな。
あっそうそう このお店土佐のアイスクリンあるで。

よかったらおいで 案内させてもらうよ。
(岸和田市民)
2008/01/08 | URL |(trip@-)
編集



まみねぇちゃん まいどーです。

からやきに決まりなんてないよ。
でも子供の笑顔がうれしいよね。
よかったらゆかりちゃんと相談しておでかけください。
もちろん子供たちもね。
かしみんもからやきもまってるでー。
(岸和田市民)
2008/01/08 | URL |(trip@-)
編集



炎の浪花男はん まいどーです。

文句なしにおもろいやろ。
また岸和田でーぷ案内するよ。

って言うかそれしか知らんし。

(岸和田市民)
2008/01/08 | URL |(trip@-)
編集



まいどです^^

かしみん、テレビで観て自宅でマネして
作ってみたけどうまくいかんかった・・・

何がちゃうんやろう・・・^^;


(たこやきくん)
2008/01/08 | URL |(trip@-)
編集



たこやきくん まいどーです。

どー失敗したのかよくわかりませんが
一度機会があれば岸和田で実食したらどーですか。
ちがいがわかるかも。
(岸和田市民)
2008/01/09 | URL |(trip@-)
編集



まいどー!
前日はここで飲んではったんでっか!!
翌日の「鳥美」は大満足でしたわ!!

(やまやん)
2008/01/09 | URL |(trip@-)
編集



やまやん まいどーです。

そー前日はここで笑わしてもろてました。

やまやんが鶏リピートすることで
鳥美さんのうまさが保証されると言うことやね。
ありがとー 今度 生曜日に行こね。
(岸和田市民)
2008/01/09 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「[B級グルメ 粉もん]【こころの店】」2008/01/08 | 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
