炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
北京飯店@泉佐野 (2008/01/13)
久しぶりにこのお店へ。




確かあっさり目のパラッとした炒飯やったと思うのやけど。

炒飯はえび炒飯@650とかに炒飯@900の2種類。

あとお昼はラーメンとサラダがセットになったランチ@750もあるけどえび炒飯にした。
DSCF4333.jpg
鍋の音がせーへんなぁとボーっと待ってるといきなり来た。

炒飯食うのに鍋の音の聞こえないのはさみしいなぁ。
















DSCF4334.jpg
えびはゴロゴロではなく

小さめにカットされてあり食感は良い。

玉子の色がきれいです。














DSCF4336.jpg
以前よりパラ度は落ちているなぁ。

その分ふぁっと仕上げられて上品な塩味。

レベルは高いと思う。




でもやっぱり炒飯は音で食いたいな。





■北京飯店

【住所】
泉佐野市新安松3丁目2-31
【もしもし】
072-465-6080
【休み】
月曜日



北京飯店@泉佐野市 (2006/07/19)



そうそう!炒飯は音で食いたいです。
常に厨房の中華なべが「ジャージャーっ」「シャッシャッ!」いってる店で食べたいです。
お客さんが一杯で「次こそは私のっ!」と待ってる時間に、店にこもった香ばしい匂いをアテにビールをごくんっ!
幸せな時間ですね。
音がなかったって記述があるだけで、不思議ですね、それ程おいしそうに見えないの(岸和田さんの画像では珍しい)
ところで、今日は仕事を全て放棄して(いいのか?)昼間っからビールを飲んでるはらゆずです。
たまには‥たま~っにはこういう時間もいいよね?
ああ、ええよって云って下さい!岸和田市民さんっ!
(はらゆず)
2008/01/15 | URL |(trip@-)
編集



岸和田サン、こんばんは~。
ホント、綺麗な色の炒飯ですねぇ~!
えびとかにだったら、私もえび炒飯がいいです。
あと、あっかい福神漬が、あればいいのになあ(わがまま)
上品な塩味レベルの高い炒飯、食べてみたいです♪
今度行く時は、”音”聞けるといいですネッ!(笑)
(ゆかり)
2008/01/15 | URL |(trip@-)
編集



はらゆずちゃん まいどーです。

よくわかりますよ その気持ち。
食べる前から人間は脳で既にあじわってると思います。

鍋ふりを見てそのにおいをかいでもちろん
シャッシャッ!カンの音。
食う前に既に脳に食わせてるから味が
ふくらむのやろね。
もちろんその店が概食ならその店に行きたいと思った脳の記憶もね。
はらゆずちゃんもこの記事で脳であじわってくれたのでしょー。
ありがとー。

人間の五感はすごいね。

もちろん息抜きもだいじやろ。
スイッチ入れっ放しはつづかへんよ。

おふできるからおんできるんやろ。
昼からBもおんするための貯金でしょー。
ええやん たまには。
(岸和田市民)
2008/01/15 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

そー上品な味やったんで福神漬けみたいな
味の変化が欲しいのやろね。

せやね この黄色の炒飯には赤が欲しいよね。

ゆかりちゃの直感もすばらしいね。

(岸和田市民)
2008/01/15 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~
  音  
大事な要素ですね
心地良い、食欲を誘う
鍋振りの、食材が跳ねる様な、
演出じゃなくても、聞こえる事が
食欲に敏感に反応すると思いますね、

 (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪(音)
(諏訪ノ森のオヤジ)
2008/01/15 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



カラコロンのあの音は私も好きです
あと調味料(液体)やスープを入れる瞬間の音が好き
(浪花のジェイ)
2008/01/15 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

そーなんですよ。
あの鍋の音は炒の醍醐味やね。
あのリズムはほんとに楽しい。

m(_ _)m
(岸和田市民)
2008/01/16 | URL |(trip@-)
編集



浪花のジェイはん まいどーです。

そーあの鍋肌の音は湯気と一緒に立ち上がる
瞬間の音でしょ。

あー はら減ってった。

(岸和田市民)
2008/01/16 | URL |(trip@-)
編集



まいどです^^

いっつも思うけど写真が綺麗ですわ・・・
特にアップの写真なんかお見事です!

(たこやきくん)
2008/01/17 | URL |(trip@-)
編集



たこやきくん まいどーです。

アップの写真はマクロの設定にしてほとんどカメラ任せなんですよ。
どーしたら おいしそーに見えるアングルになるかなー
なんて思っているだけなんですよ。
最近のデジカメはほんとよくでけてます。
(岸和田市民)
2008/01/17 | URL |(trip@-)
編集



デジカメには手振れ補正機能が
ついてますか?
(たこやきくん)
2008/01/17 | URL |(trip@-)
編集



たこやきくん まいどーです。

手振れ補正機能はあると思いますが
意識して使ったことがありません。
花を撮る接写モードでほとんどOKです。
機種はFUJIFILMのFINPIX F40fdです。
(岸和田市民)
2008/01/18 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
