炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと福見@牡蠣チリの巻 (2008/01/17)

お気に入りのこのお店へ。












DSCF4381.jpg
さぶいなー。

燗で。

ふぁあっーてくるな。







生き返るどー。









DSCF4383.jpg
ミニコースをお願いします。

食べてしまうのが惜しいほどの彩り。















DSCF4386.jpg
ニラとモヤシ炒め。

手がかかっています。















DSCF4389.jpg
ロールキャベツのようですが

この白菜の中味はなんと

もち。


豆ちーで味付けされた餡は紹興酒にはとまらん味。



たまらん旨い。



















DSCF4406.jpg
牡蠣は大丈夫でしょーかと店主。

はい。




うーたまらん。

牡蠣のチリソース。

濃厚だが臭みの一切ない小ぶりの牡蠣に

きれいなたまごのやさしいチリソースが絡みます。

こんな味今まで知らんかったなぁ。


思わず皿を口につけ餡と牡蠣を口に放り込む。

なんじゃこりゃの味・・・。



言葉を失う。
















DSCF4408.jpg
ロック。














DSCF4410.jpg
だいこの炊いたやつに

生姜の効いた豚のミンチ。

それにこのやさしい黄金餡。

みんな素材の個性はあるのやけどでしゃばらへん。















DSCF4418.jpg
まだおわりたくなかったので

揚げ物を2種たのみます。















DSCF44260.jpg
この音が聞こえますか。

やっぱりフライヤーではでけへん揚げ味。















DSCF4430.jpg
しゃんとしたキャベツと豚天。

調味料はいらんなぁ。


















DSCF44361.jpg
えー音でしょ。


















DSCF4445.jpg
えびと貝柱。

しいたけと豚。

















DSCF44661.jpg
ごっとさん。











■中国酒菜 
 ふ く み 
 福   見 

住 所    岸和田市春木宮川町1-2

もしもし  072-437-0833

休み    火曜日

営業時間  17時から24時

Pあり   お店にたずねるとよい


※1月28日から2月1日までは臨時休業。

中国へ行かれるそう。気をつけて。


------------------------------
臨時休業の日にちが間違っておりました。
訂正入れさせていただきました。
もうしわけありません。
2008.01.24 岸和田市民
-------------------------------




すばらしいなかまと料理たち 福見@岸和田 (2007/02/03)
福見 ふたたび (2007/02/23)
まろんと就職祝 福見にて (2007/03/04)
まろんと福見@ミニコースの巻 (2007/06/02
まろんと福見 ヨンちゃんとの巻 (2007/07/27)
まろんと福見 浪花はんとの巻 (2007/08/31)
まろんとオフ会 福見さんでの巻 (2007/11/18)
まろんと福見 きのこの炒飯 (2007/12/05)




真剣に料理を作っている姿がわかります。 中華大好き人間なら見抜いてしまうでしょう。にらもやし炒め生?っていうほどいい色しています。黄にらももやしも(ちゃんと根も頭も取っています)少し火をいれてあげるだけで上等の料理になります。揚げ物もほったらかしに見ているだけじゃなくてすばやく均一に香ばしく揚がるように手をかけてあげています。見ているだけでもたのしくなるような料理店ですね。
(きさとぱぱ)
2008/01/18 | URL |(trip@ePatL.tk)
編集



福見 ええ写真を撮ってはりますね。
店の人の顔出しも岸和田市民さんだからこそですね。
(まさる)
2008/01/19 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

もやしはさっと炒めてシャキシャク感が残っています。
でもちゃんと火は通っている。
流石の腕に感心させられます。
もやしは最初から根を取ったものが売られているらしいですが
このお店はもちろん一本一本取られているそーです。
少しでも安く そしておいしくの気持ちがないとできないとことと思います。
揚げ物も脂の温度の管理がすばらしい。
鶏は外はカリカリ中はふあふあなんですよ。
中華はやっぱりカウンターに座って
鍋の音を聞いているのがいちばん楽しいです。
(岸和田市民)
2008/01/19 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

ほんとに気持ちのよいお店です。
お二人の笑顔が迎えてくれますよ。
(岸和田市民)
2008/01/19 | URL |(trip@-)
編集



キシワダサン、まいどで~す!
福見ええですねぇ~☆
去年は行けれなかったので、今年はでひ連れてって下さい♪
どの料理も、手抜きなしで美味しそうです!


(ゆかり)
2008/01/19 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ははは 今年は行こね。
かしみんも行かなあかんしね。

行こ行こ。
(岸和田市民)
2008/01/19 | URL |(trip@-)
編集



PCから音は聞こえませんでしたが、想像しました。
料理を作る音にこだわる方って、初めてです。
なるほど。音かー。
音でも料理を味わうってことですね。
深いなー。
(カッツ)
2008/01/19 | URL |(trip@qbIq4rIg)
編集



カッツはん まいどーです。

音に拘りはありませんよ。
そんなに深く考えないで下さい(笑)

ただ鍋の音が好きなだけなんですよ。
(岸和田市民)
2008/01/19 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~
響、って感じかなぁ
美味しさの音色が聞こえたような
画像と想像だけで
味が解るような感じです
素晴らしいお店です。    m(__)m
(諏訪ノ森のオヤジ)
2008/01/19 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

そーなんですよ。
何か好きな音楽を聴いているよーな・・・。
心地よい響きに酔っていました。
鍋の音にも酔っ払っていました(笑)。
(岸和田市民)
2008/01/19 | URL |(trip@-)
編集



いいですね~ 岸和田さん、こんばんわ~

福見、よいですね~ソソラレますわ~

実は今日、晩行こうと思て電話したんですが、奥の座敷は予約が入っているとのこと・・・嫁はんと子供、オカンと一緒なんでカウンターはしんどいですしね・・

ちょっと前にもチャレンジしたんですが・・やはり当日はキビしいですね。

友達との宴会とかでも行きたいんですが、行くとなると車で、飲めないのがツライす・・・

行きたい福見、なかなかいけないんで、3日ほど前、一人で三国亭行ってチャーハン食べてしまいましたわ。。

(タマゴロー)
2008/01/19 | URL |(trip@-)
編集



タマゴローはん まいどーです。

土日はかなり前から予約しないとしんどいみたいです。
この日は平日だったのでその日の予約でいけました。
この日はツレと二人だったのですがツレは車。
オレは地の利を活かせてチャリンコで。

ここでお酒なしはかなりきびしーと思うよ。
それでも行きたくなる気持ちはよくわかります。
宴会はでひ電車で・・・。
春木駅から歩いても5,6分やと思いますから。

実はオレ三国亭は行ったことないのですよ。
おもろいでしょ。
そこを卒業されたお店は福見さんを含め3軒行ってるのですが・・・。

(岸和田市民)
2008/01/19 | URL |(trip@-)
編集



まいどっす! 紹興酒の燗って、美味い酒やないとだめそうですね、飲んでみたい!

今年も行きましょう!^^ノ
(よん)
2008/01/20 | URL |(trip@-)
編集



よんちゃん まいどーです。

そーええ紹興酒はぬる燗がええですよ。
香りがふぁーときてスーってひいていきます。
安いやつは燗するとアルコールのにおいで
むせてしまいます。

また今年もあそんでな。

(岸和田市民)
2008/01/20 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
