炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
フアパラ黄金炒飯 ソニーボーイ@新今宮 (2006/05/08)
CA280007.jpg

今日はソニーボーイにフアパラ黄金炒飯の確認にいて来た。

感想:★★☆ (3点満点)
パラ度:★★★★★★★☆☆☆(10点満点)
フア度:★★★★★★★☆☆☆(10点満点)
C.P.度:★★★★★★★★★☆(10点満点)

\550
CA280008.jpg


パラッとしてるのにファッと仕上がってる文武両道の炒飯。
何かどこかで食ったことのある味やで、なんやろ。
帰ってソニーボーイのレシピを確認した。
あっニンニク醤油かそうかニンニク醤油か・・・納得。
ほんでそう言やラードのええ香りもしとったわ。
コスパもええし。(俺の我侭通してもろたんやけど。)←ちょっと自慢。
ボトルに入った冷茶のサービスもええねん。
せやけど味噌汁はあかん、何かこれに合わんわ。
マスターに我侭ついでに今度からスープはとんこつで、付け合せに福神漬けつけてとたのんでみたら、マスター笑てOK言うてくれはった。
ええ人や。
ごっとさん。
CA280014.jpg


【住所】大阪市浪速区戎本町2-9-14 地図

【もしもし】
06-6649-6771
【営業時間】
平日・日曜・祝日
 AM 6:30 ~ PM 8:00
土曜
 AM 6:30 ~ PM 4:00
【定休日】
 土曜日は不定休
お店 H.P.


コメント貼りなおしました。 [ 岸和田市民 ] [2006/05/12 06:50] [ Myblog ]
とんこつスープセットの件ですが
マスターがOKしてくれました。
詳細はこれからですけど、骨子は見えてきました。
感謝!!
詳しくはソニーボーイの掲示板見てな。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/05/10 19:42] [ Myblog ]
>まあすけはん

せやねん。
俺のトンコツスープ伝説物語も代々語り継がれるんやろな。 щ( ̄∀ ̄)ш

どんどんやってや。
ここをそういう場所にしたかってん。
まいどおおきに。ってね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/05/10 19:36] [ Myblog ]
>Mさん
お粥から洋食、ラーメンまであります。
朝から晩まで
お好きなものをお好きなときに・・・。
夜は土曜日以外8時までです。
是非!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/05/10 10:48]
>岸和田市民さん

それって・・・
「今朝わし二日酔いやから肉うどんのうどん抜きで頼むわ・・・」と花紀京師匠が言って誕生した「ちとせ」の肉吸いの誕生秘話みたいですね。
とんこつバージョンソニーボーイオリジナルっちゅうところですかね(笑)

>M三郎さん

「Mのランチ」も楽しく拝見させてもらってます。どんどん素敵なお店紹介して下さいね。どうやら同じ北摂地域に住んでいらっしゃるご様子なので楽しみです。

>岸和田市民さん

岸和田市民さんのブログ上で他の人にご挨拶してしまいました。すみません・・・。


--------------------------------------------------------------------------------

[ M三郎 ] [2006/05/10 08:39] [ Myblog ]
ここは素晴らしいメニュー目白押しですね!
この炒飯も本当に旨そうですね!
以前なら新世界が私のホームグランドでしたが、最近ご無沙汰です・・・
でも絶対行ってみたいお店です(^^

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/05/10 06:28] [ Myblog ]
>まあすけはん

ここでラーメンは食ったことないけれど
焼豚はよばれたことあるねん。
めちぁウマァやったわ。

さすがにおっさんには炒飯+ラーメンはきつなってきたわ。
あっ、まあすけはんええコト思いついたわ。

トンコツスープに焼豚入れて、ねぎドバ~って入れて
焼豚スープセットにするねん。炒飯と食ったらド満足やろ。
マスターにたのんでみよっと。

--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/05/10 01:17]
あ~!!ここですか! 何たる偶然!! SONNY BOYは運命の店やったんか?

朝からラーメンが食べられる店ってラーメン特集の本に出てたのでどこやろか?と思ってたのですが(立ち読みで見たもんやから)・・・かなり探してたんですよ~。実は結構小池さんなんです。炒飯好きで、小池さん・・・。身体も悪くなりますわな~

--------------------------------------------------------------------------------

[ 岸和田市民 ] [2006/05/09 20:39] [ Myblog ]
>まあすけはん

何か自分の中で炒飯のスープは
①トンコツスープ
②赤だし
③中華スープ
やねん。

量はちょうどよかったよ。(おっさんやし)
ラーメンでもネットでてたよ。

ttp://www.walkerplus.com/ramen/ka05winter/05.html#2

--------------------------------------------------------------------------------

[ まあすけ ] [2006/05/09 14:46]
>岸和田市民さん

ビジュアル的にも結構ムードのある照明の中でのみそ汁はミスマッチですな~
量的にはどうですか?少なそうに見えるんですが・・・何かラーメンか何かと一緒にいただく方がええのんかな~?
メニューをのぞくと色々ラーメンもやってはるみたいですがどのラーメンが一番力入れてはる、自信あるラーメンなんやろ・・・?

岸和田市民
2006/07/10 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
