炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
味の名門@宇治 (2008/01/20)

萬福寺をあとにして車を走らせていると

ラーメン屋さんを発見。



かだらが冷え切っているので

あっついスープが脳味噌をよぎり思わず突撃。



DSCF4827.jpg
どれにしょーかな 

こんなさぶいときは

味噌かこってりスタミナスープやろ。













DSCF4828.jpg
それとこれこれ。

嫁と半分わけすることに。

何にもいわへんかったのやけど

ちゃんととり皿とレンゲを別に用意してくれはった。

さりげない心遣いがうれしい。















DSCF4829.jpg
ほくほくとした食感。

真面目にちゃんと炒されてて好感がもてる。














それとこってりスタミナラーメンにした。
DSCF4831.jpg
葱と大根のキムチは自分で好きなだけのタイプです。

スープは天一をちょっとあっさりにしたかんじかな。

温まるなぁ。

冷え切ったかだらにはたまらん味やね。

















DSCF4833.jpg
しもた。 葱入れすぎたわ。

スープぬるなってもた。

あいかわらず学習能力なし。





熱いお茶と冷水のポットが各テーブルにあるのはうれしいなぁ。

ごっとさん。


■味の名門

住  所 京都府宇治市莵道田中30-11
もしもし 0774-24-9394
営業時間 11時~28時
休日 無休



やっぱ、岸和田さんの写真きれいですね。
昼間なら自然光の席をがんばって選ぶとかしてるんですか?食い物の味のみならず姿までおいしく伝えようとする強い根性が感じられます。
食い意地とブロガー根性がけんかしたときはどうしてますか?(そりゃあ食うほう優先か(笑))
私はこういう情報を待っているうちに首が長くなってしまうのです。
きりん
2008/01/25 | URL |(trip@-)
編集



きりんはん まいどーです。

できれば明るい場所でたべたいですね。
その方が実際おいしく感じるしね。

>食い意地とブロガー根性がけんかしたときはどうしてますか?

最近はがまんして写真をとれるよーになりました(笑)。


(岸和田市民)
2008/01/26 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいどーです!
ヤキメシ、具沢山!?ですね~。美味しそうにみえますけど。
セルフうどんに、行ってネギ入れすぎて、出汁が冷めてしまう。
ラーメンもそんな感じですね。入れすぎ注意(笑)

(ゆかり)
2008/01/26 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ほんま葱好きやねんけど
入れすぎは禁物やね(あほ)
家やったらチンしてるとこやったよ。
ラーメンはスープの温度が重要やもんね。
(岸和田市民)
2008/01/26 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2008/01/26 | |(trip@)
編集



〇〇ごんはん まろん飯店へよーこそ。

いつもみていただいてありがとーございます。
オムライスはいかがでしたか。

カメラはFinePix F40fdです。
よく写ってくれますよ。

これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2008/01/26 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~
ラーメン、美味そう
温まってね~~
             <(_ _)>

(諏訪ノ森のオヤジ)
2008/01/26 | URL |(trip@bCX/9bio)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

さぶい時の汁もんはありがたいよね。
湯気だけでも温もりそーでうれしかったよ。

m(_ _)m
(岸和田市民)
2008/01/26 | URL |(trip@-)
編集



ラーメン屋
京都ってラーメン屋多いですよね~
そう思っているのは、私だけ??
(とのぴ〜)
2008/01/30 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん

確かに今はすごい数やなぁ。
昔はそんなでもなかった気がするのですが。
(岸和田市民)
2008/01/30 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
