炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと宇治上神社 (2008/01/20)

オヤヂの散歩の続きです。

ここ宇治上神社は平等院に比べ

訪れる人も少なくじっくりと国宝に向き合えますよ。

共に平成6年に世界遺産に登録されたそーです。





よかったら一緒にどーど。










DSC00860.jpg
















DSC00867.jpg

















DSC00870.jpg















DSC00881.jpg


































DSC00876.jpg
















DSC00884.jpg

















DSC00887.jpg

















DSC00892.jpg

















DSC00900.jpg


















DSC00905.jpg
おつかれさまでした。




宇治に行かれたら平等院だけでなく

萬福寺や宇治上神社もでひお訪ねください。

ほんとにゆっくりできますよ。



それではまた。






おはようございます~
気持ちが落ち着くような画像です
どこかに旅行したくなりました
(諏訪ノ森のオヤジ)
2008/01/29 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん おはよーさんです。

宇治はええとこですよ。

今は一番出辛い季節ですが
そのほうがゆっくりできますね。
でひ どちらかへおでかけください。
(岸和田市民)
2008/01/29 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
オヤチ゛の散歩お疲れ様でした~。
こんな風に、神社とかゆっくり散歩なんて、する事もない私。
たまには、こんな時間も必要ですね(笑)
散歩が終わった後は、心が洗われた気分になりましたか?(笑)

(ゆかり)
2008/01/29 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

こんな時間は必要ではないかもしれませんが
何か充電できたよーに思います。

たまには歩いてみるのもええもんやで。
(岸和田市民)
2008/01/29 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さんと一緒に散歩した気分になりました!このシリーズ大好きです!
(浪花のジェイ)
2008/01/30 | URL |(trip@-)
編集



浪花のジェイはん まいどーです。

ありがとーございます。
今度一緒に散歩しましょう。
(岸和田市民)
2008/01/30 | URL |(trip@-)
編集



宇治は、四条や三条とかに比べて観光客も少なくて、のんびりできますよね~
私も好きです。
って、前に行ったのは、何年前やろ??(笑)

ミーハーですが、
「源氏物語ミュージアム」も
いいですよ。
まだ、あるのかな~??
(とのぴ~)
2008/01/31 | URL |(trip@-)
編集



静かな音がしみてくるようです しぶい季節にしぶいところへいきましたな。今の季節は観光客も少なくて、京都は大変快適です。多い季節は通勤が大変で、疲れてしまいます。宇治では昔貴族の遊びで「闘茶」という行事が流行ったそうです。互いにいれたお茶の産地や水の出所をあてるというグルメ真っ青な聞き茶会です。
(きさとぱぱ)
2008/01/31 | URL |(trip@ePatL.tk)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

天気も悪かったので人はほんと少なかったです。
宇治はあんまり観光地の匂いはしませんね。
お土産やさんが少ないのもそー感じるのかなぁ。
ええとこですね。
(岸和田市民)
2008/01/31 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

闘茶ですか。
字から見ると凄いですね。

せっかく宇治へいったのでお茶をってことで試飲
させてもろたのですが1000円のと2000円のお茶の区別は
オレにはつきませんでした。

どっちもおいしかった(笑
(岸和田市民)
2008/01/31 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
