炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと雪だるま どんどん広場の巻 (2008/01/25)
さぶいなぁ 風邪などめしてはいませんか。

この日和歌山の山は雪が積もっていましたよ。










DSCF4970.jpg
仕事の帰りにここへ寄りました。

目的は・・・。















DSCF4968.jpg
あった これこれ。

希少価値のこのたまご。

初産卵です。















DSCF4973.jpg
割ってみると白身がきれいな二層に。

この初産卵は初めて産んだたまごと言う意味ではなくて

まだたまごを産むのを習いたての鶏が

産んだたまごなんです。















DSCF4974.jpg
ほんま贅沢ですね。

産みたてに炊きたて


こーしていただくのが一番です。

まだたまごは小さくお茶碗一杯に対するたまごの量が

オレにはちょうどいいのです。

好き好きなんでしょーがこのバランスがちょうどいい。

たまごの大小はあっても黄身の大きさはそんなに変わらないので

濃厚な味なんですよ。

もともと濃い味のたまごなんでしょーが

たまごってこんなにもコクのあるもんやったんやと

あらためて感じます。

炊きたてのめしでずわずわ言わそー。


旨いで~ たまらんなぁ。















DSCF4982.jpg
ドーナツも買って帰りました。

サクサクカリッとの表面で美味しいですよ。

吉備に行ったら寄られることをお勧めします。




どんどん広場

住  所 和歌山県有田郡有田川町庄1003-2
もしもし 0737-52-6661



きしわださん、こんばんは。
美味しそうな玉子かけご飯ですネ♪
1P120円前後のやっすい玉子を食べている私。
希少価値な玉子、食べてみたいです~。

それにしても、雪だるま。
ゆかり画伯もビックリな、雪だるまですね(爆)


(ゆかり)
2008/01/31 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ずわずわっていう音がたまりません。
たまごの値段は昔にくらべて安くなってるなぁ。

雪だるまええやろ。
画伯もビックリですか(笑
(岸和田市民)
2008/02/01 | URL |(trip@-)
編集



京都も毎日雪がちらほら・・・ 寒い日がつづきます。大寒ですもの。でももうすぐ立春。この頃のたまごは立ちやすいっていいます。黄身が尖っていないほうに寄っているそうです。初産のたまごはさくらたまごとも言います(売っているのはちがいますけれど)。わたしも卵の大きさはMS以下がいいです。たまごやきを作っても色濃く、卵の味濃くできますから。
(きさとぱぱ)
2008/02/02 | URL |(trip@ePatL.tk)
編集



きさとぱぱはん まいどーです。

はやく暖かくなってほしいもんです。
京都はほんと底冷えがして寒いですもんね。

さくらたまごですか。
なんともやさしい 言いえて妙です。
桜が恋しい。

玉子はバランス的に小さいのが黄身の味が濃厚ですもんね。
オレも小さいのが好きです。
(岸和田市民)
2008/02/02 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
