炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとみゆき食堂 (2008/01/28)

ころりんはん 

行てきました。










DSCF5114.jpg
ここがみゆき食堂やね。

ここの名物はカレー皿のてんこもりカツ丼やったよね。

3人で突撃。















DSCF5119.jpg
一人は玉子がだめなんでカツカレー。

おっー。

かなりきてるなぁ。

カレーはまるまるカレーうどんの出汁が効いてる味らしい。















DSCF5116.jpg
おとーさんがていねんに衣をつけてはります。















DSCF5117.jpg
いよいよ きたで カツ丼。

噂にたぐわぬこのおん姿。

うまそー。

こんなん見せつけられたら下手人はみな白状してしまうよなぁ。















DSCF5121.jpg
オレはやっぱりこれ。

ヤキメシ+みそ汁にしょー。

480円+100円=カツカレー=カツ丼=580円。
















DSCF5124.jpg
まさしくヤキメシやわ。

炒飯でもなく焼きめしでもなくやきめしでもなく まさしく ヤキメシ。

フアパラはおいといて 

ころりんはんが言いたい気持ちはわかった気がする。

まさしくウスターソースをかけたくなる味。

うす味でやさしい味。

途中で変化が欲しくなるねん。














DSCF5126.jpg
32年続いたお店の味とサービスは伊達ではないな。

ここにしかない味やね。



ごっとさん。



■みゆき食堂

神戸市須磨区行幸町3-8
日祭定休日 11~18時



やさしい味は置いといて・・・・ 見るからに長いあいだ地元の人に愛された味なのでしょう。でもね、メニューできつねうどんとかれーうどんが同じ値段・・・こんなとこありまへん!もうひとつだけ・・・なんでたぬきだけ下がないねん!
(きさとぱぱ)
2008/02/02 | URL |(trip@ePatL.tk)
編集



きしわださん、こんばんは~。
みゆき食堂は、存じておりまっす。
ころりんさんと、スカパラ師匠のお勧めのお店ですからね!
近いので、行こう行こうと思いながらもまだ未訪・・・。
食べきれないな~と思ってるからかな~。
きしわださんが、行ったのなら、私もいかなくては!(大汗)
こういう食堂は、なが~く続けてもらいたいお店ですね♪

(ゆかり)
2008/02/02 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます
食堂、良い響
いつもの味がいつでも味わえる
みゆきさんもそんな感じかなぁ~?

(諏訪ノ森のオヤジ)
2008/02/03 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



きさとぱぱはん ここは町の学食っていうイメージかなぁ。
値段に頓着はなく安くおなかいっぱいになって
もらおうという気持ちがあふれた食堂やと思います。

いま気付いたんやけど
たぬきそばってあんまり言わへんよね。
たぬき一丁ってかんじかな。
(岸和田市民)
2008/02/03 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

そーか ゆかりちゃんとっからは近いんやね。
カツ丼はナイスボデーで女子にはきついかな。
えびふりゃもあったで。
いっぺん行ってみてね。
(岸和田市民)
2008/02/03 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

そーまさに町の食堂。
食堂と染め抜いた暖簾に親しみを感じます。
おなかいっぱいになりますよ。
(岸和田市民)
2008/02/03 | URL |(trip@-)
編集



家族で水族館に行ったときによりましたがあまりのボリュームで家族で笑い転げたことを思い出します(爆)
(浪花のジェイ)
2008/02/03 | URL |(trip@-)
編集



浪花のジェイはん まいどーです。

ジェイはんも行かれてましたか。
あの絵は子供が見れば口が開いたままになるか
笑い転げてしまうでしょーね。

わかっていても運ばれてくると思わず声が出てしまいます(爆
(岸和田市民)
2008/02/03 | URL |(trip@-)
編集



昔の月見山商店街にあったころから知っています。25年位前か、なつかしいなあ。
店は新しくなったけど、まだ健在なんですね。うれしい。
きりん
2008/02/03 | URL |(trip@-)
編集



きりんはん まいどーです。

そんな昔からご存知なんですか。
それはなつかしいことでしょーね。
月見山商店街はオレには土地感がないのでわかりませんが
今のみゆき食堂は新しく拡張された道に面したきれいなお店でしたよ。
(岸和田市民)
2008/02/04 | URL |(trip@-)
編集



遠いところご苦労様です(笑

フルラインナップですね。すばらしい組み合わせですよ。
3人で味見しながら。。。理想的です。
一人で2品は無理ですからね!
いまのみゆきは震災で区画整理があって
10mぐらい南に移動したんです。
(ころりん)
2008/02/05 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



ころりんはん まいどーです。

トラックバックありがとー。
リンクさせてくださいね。
よろしくおねがいします。

ところでオレはヤキメシしか食ってないのですよ。
次回はでひカツ丼挑戦したいと思います。
大観亭やもんどにも行きたいのですが・・・。

(岸和田市民)
2008/02/05 | URL |(trip@-)
編集



「こんなん見せつけられたら下手人はみな白状してしまうよなぁ。」

このセリフもらいます( ..)φメモメモ
fromsea
2009/12/22 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



fromseaはん まいどーです。

みゆき行かれましたか。
すごいボリュームのカツ丼。
今度はこれ下手人になって食ってみたいわ。
あはは これ目の前にしたらだれでも白状するで。
(岸和田市民)
2009/12/22 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「みゆき食堂「やきめし」@月見山」2008/02/05 | ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 

「カツ丼 みゆき食堂@須磨区月見山」2008/02/05 | スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
