炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まこと屋 (2008/02/03)

こーさぶいとラーメンというか

あたたまる汁もんが恋しなるよな。













DSCF5175.jpg
鶏醤ラーメン。

これで490円は安いと思う。

たっぷりの白菜は甘いし、鶏のミンチもいっぱい入ってるよ。

スープもたっぷりで熱いしね。

スープが熱いのは基本やね。















DSCF5177.jpg
+200円で半炒飯がセットに。

真面目に飯から炒してたのはええねんけど

量がほんまに少ないなぁ。


ラーメンのコスパがええだけに余計にさびしいなぁ。

















DSCF5179.jpg
まぁそんなに食える年でもないのやけどね。

















DSCF5181.jpg
まぁぬくもったからええか。


ごっとさん。







■まこと屋 マックスバリュ羽倉崎店

住  所 泉南郡田尻町嘉祥寺3388番5
もしもし 0724-66-5105
営業時間/AM11:00~PM10:00まで
年中無休



きしわださん、おはようございます。
まこと屋知ってますが、まだ未訪れです。
トップの写真で、鶏ミンチが背脂に見えたのは私だけでしょうか。。。
鶏醤ラーメン、安いし美味しそうですね~。
鶏ミンチの入ったラーメンって食べた事ないです。
嫌いなチャーが入ってないし、食べてみたいです♪


(ゆかり)
2008/02/06 | URL |(trip@-)
編集



一番最後の画像ですが、岸和田さんがガラスに写っていないか、と期待しました。(笑)
このテの店先の画像を撮る時は自分が写る事があるので要注意ですよね。

まこと屋は、わりと好きなラーメン屋さんです。
久しぶりに行ってみたくなりました。
(カッツ)
2008/02/06 | URL |(trip@qbIq4rIg)
編集



近所にも最近できました。 ラーメン屋さんとカレーやさんが最近たくさん出来てきています。大丈夫かなって心配になります。大阪福島で一度食べました。やさしい味で、食べ飽きないと思いますが、唐辛子系の薬味を置いて欲しいところです。福島では、まこと屋の近くにお気に入りの炒飯を出すところがあったので、いつもそっちへ行ってしまいました。
(きさとぱぱ)
2008/02/06 | URL |(trip@ePatL.tk)
編集



こ...これは安いですな...
でも、レンゲのサイズと比較しても、炒飯の量が少なすぎますね...(苦笑)
(ハシダ・メン)
2008/02/06 | URL |(trip@e9uG4POc)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

鶏のミンチがはいっぱい入ってたんで
鶏好きのゆかりちゃんにはぴったりかもよ。
背脂とは反対で結構あっさりラーやで。

んがぁ チャーも二枚ちゃんと入ってるでー(爆
チャー抜いてて言えばええやん。
長田のイオンにもあるみたいやで。


(岸和田市民)
2008/02/06 | URL |(trip@-)
編集



カッツはん まいどーです。

ガラスにオレの姿を探してくれたのですか(笑
>要注意ですよね。
ほんまやね。
ラーメンはコスパええね。
スープがちゃんと熱いのがええよ。




(岸和田市民)
2008/02/06 | URL |(trip@-)
編集



きさとぱぱろはん まいどーです。

福島でお気に入りの炒飯教えてください。
あのへんは疎いので・・・。
よろしくおねがいします。

(岸和田市民)
2008/02/06 | URL |(trip@-)
編集



ハシダ・メンはん まいどーです。

そー半チャンにしても量はちょっと少なすぎやね。
四半チャンくらいやったわv-12
(岸和田市民)
2008/02/06 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~
美味そうラーメン
炒飯は少なそうです
小食の私には良いかも
満腹には遠いかもですね♪
(諏訪ノ森のオヤジ)
2008/02/06 | URL |(trip@bCX/9bio)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

オレも最近は小食なんですが
炒飯だけはガッツリ行きたいんですよ。
我が儘なだけなんです。
(岸和田市民)
2008/02/06 | URL |(trip@-)
編集



ラヲタ、チャーヲタ撮り さすらいさんとこに書いてましたね。
これをラヲタ撮り、チャーヲタ撮り?って言うらしいですね。
(まさる)
2008/02/06 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

はははよー見てはりますね。
麺の箸で上げた撮りかたをラヲタ撮りと言うのなら
オレのは炒ヲタ撮りかなぁなんてね。
ヲタクという言葉にはなじめないのやけどv-12ね。
(岸和田市民)
2008/02/06 | URL |(trip@-)
編集



こんばんわ。
おっと~!ラヲタ撮りやってますやん^^
さらに炒ヲタ撮りまで。
さすがです!
わたくしも頑張って修業しますわ^^
(ぐるめ流。さすらい)
2008/02/06 | URL |(trip@-)
編集



ぐるめ流。さすらいはん まいどーです。

慣れるまではなかなか恥ずかしい。
よくわかりますよ。

お店によって撮りやすい温度と
たしかに反対のときがありますね。
写真撮らせてくださいねって言えれば
あとは気楽に撮れるのですが・・・。
オレも修行します。
(岸和田市民)
2008/02/06 | URL |(trip@-)
編集



田尻町のもあるんですね~ 私は、朝日放送の近くのお店に
行った事あります。
いまどき、ラーメン500円玉でお釣り返ってくるとこ、ココ位ですかね~???
味は、あっさりしていますよね~
これも、今時のラーメンと違うとこですね。
(とのぴ〜)
2008/02/12 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ〜ちゃん まいどーです。

まこと屋はチェーン店なんやね。
白菜の甘さは良く出ていて
スープもあっさりあつあつ。
オマケに1コインでおつりくるのはりっぱやね。
炒飯は少ないんやけど・・・v-12

(岸和田市民)
2008/02/12 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
