炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
十二間楼 牛肉と玉子のあんかけめしの巻 (2008/02/04)
今日は神戸で仕事。
DSCF5231.jpg
やっぱりこのお店の名物はこれやんなー。




いっとこ。




DSCF5225.jpg
今流行の対面式キッチン


ちがうか まぁええやん。














DSCF5229.jpg
牛肉と玉子のあんかけめしちょーだい。

このお店の名物やんなぁ?



テレビで紹介されたからねって

お店のおばちゃん。



塩味のたまご餡をからめた まぁ肉入り天津飯やな。

肉には下味がついてあり前回の牛肉入り炒飯の肉とおんなじもん。

あらかじめ調味されたもんやろ。

肉にはジューシィーさはない。



肉はその場で炒めたものの方が好きやなぁ。















DSCF5233.jpg
ツレは炒飯大。

きょうはちょっとベタめかなぁ。

ちょっと重たいみたい。

見た目やけど。













DSCF5235.jpg
主人はかなり釣り好きみたいやね。

こんなん釣ってみたいけど

釣りにはながいこと行ってないなぁ。

こんな大きな魚は無理やろけど

おさかなちゃんのあたりがなんか恋しくなったよ。

昔は防寒着て海へ行ったもんやけどなぁ。


釣りに無性に行きたくなりました。














DSCF5236.jpg


ごっとさん。




■十二間楼

住  所 神戸市東灘区魚崎北町5丁目2-11
もしもし 078-451-7568
営業時間 11:30~16:00 18:00~23:00
定休日 毎週水曜日 第3木曜日



牛肉入炒飯



きしわださん、こんばんは~。
テレビで紹介されてたんですか~。知りませんでした。
>肉はその場で炒めたものの方が好きやなぁ
私もです!!!(笑)
何でも出来立て、作りたてが美味しいですよね♪
神戸まで・・・ご苦労様でした☆
(ゆかり)
2008/02/07 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

コメントはやっ。
どっかで見てないか?

びーくりしました。
オレもテレビで紹介されたのは知りませんでした。

そうーやね。
肉はやっぱり佃煮くらい煮込んだもんか
炒めたてがうまいよね。

また神戸行くで。
えーとこ教えてね。
(岸和田市民)
2008/02/07 | URL |(trip@-)
編集



こんばんわ^^

>牛肉と玉子のあんかけめし
美味そう~~~~!!!
神戸に行ったら食べてみます^^
エエ情報ありがとうございます^^

(たこやきくん)
2008/02/07 | URL |(trip@-)
編集



いつも岸和田さんのブログを楽しく拝見させていただいております 岸和田さんはいつもあちこち出没してますけど職業はなんですか?
(ガヤルド)
2008/02/08 | URL |(trip@-)
編集



たこやきくん まいどーです。

かわり天津飯ってかんじかなぁ。
塩餡でさっと食べれましたよ。
(岸和田市民)
2008/02/08 | URL |(trip@-)
編集



ガヤルドはん いらっしゃいませ。

いつも見てもらってありがとーございます。

>職業はなんですか?
製造業のサラリーマンです。
(岸和田市民)
2008/02/08 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます
牛肉と玉子のあんかけ
初めてです 美味しそうですね♪
ふんわり卵が良い感じです。
(諏訪ノ森のオヤジ)
2008/02/09 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

天津飯のよーな餡が食欲のないときには
食べやすいです。
おなかにもやさしいしね。
(岸和田市民)
2008/02/09 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
