炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんとトンカツ 豚竹林の巻 (2008/02/08)
久しぶりにお邪魔しました。



ここのトンカツは洋食やと思うねん。






それはなんでかというと・・・。





DSCF5248.jpg
ソースやねん。

トンカツソースとはちごて

オレはデミグラス? ドミグラス? ドビグラス?

とにかく洋食系のこの手のソースがすきなんです。

この違いはピンときてくれる人は

かなりの洋食好きやと思うのやけど。















DSCF5249.jpg
そーこんなんやねん。

ちょっと甘い系があり

ほろ苦系もあり

でもトンカツソースはあかんねん っていうかちがうねんな。

トンカツは自分の中では洋食で食いたい。


カツの肉はあんまり分厚いのはあかん。

オレの中でカツは

①肉にへばりついた衣
②洋食系のソース
③あまくてやらこい肉



かため の白めし。



ハーモニーを食う料理。














DSCF5246.jpg
とりほーだいのもやし。

カレー味に酢がきいてます。















DSCF5250.jpg
んで汁は赤出汁。

ここの赤出汁には豚のうすい細切れがいっぱい。

そこから出た脂も素材の自然なあまさを感じさせ旨いで。















DSCF5244.jpg
お昼しか行ったことないけど

ここは晩はちょっとええ値段。

この赤出汁だけでもそこそことりよる。

でひお得なお昼にどーど。


きっとまんどくできるよ。

お勧めします。









ごっとさん。


■豚竹林

住  所 大阪府堺市西区浜寺石津町東1-4-26
もしもし 072-241-1032
定休日 木曜
営業時間 11:30~2:00 17:00~ 21:00




きしわださん、こんばんは~。
エビフライ細ッッッ!!(うるさい)
とりほーだいのもやしカレー味は素敵♪
エビフライの太い細いに反応する私は、洋食通ちゃいますね(泣)
赤出汁好きです。でも・・・・







からあげ弁当食べたいで~~~す!(うるさいって!)


(ゆかり)
2008/02/08 | URL |(trip@-)
編集



あはは ゆかりちゃん まいどーです。

うるさないよ。
たぶんゆかりちゃんやったら
からあげ弁当やろなぁ。

えびふりゃは細いけどプリンプリンやったよ。
ソースはゆかりちゃんのあかんマヨ系v-11やったけど・・・。
まぁええか。
(岸和田市民)
2008/02/08 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます~
トンカツ、 私もお肉が薄くて衣がカリカリが好きです
ソースは、、某K○Yが好みです
少し甘くて  (⌒^⌒)b うふっ
(諏訪ノ森のオヤジ)
2008/02/09 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

カツはバランスが大事やね。
家ではなかなかあのソースの味は
だされへんもんな。
(岸和田市民)
2008/02/09 | URL |(trip@-)
編集



一番高いメニュー 一番高いのが、「他人丼」なんですね。
かなーり意外です。
そして、すごーく気になります。
(カッツ)
2008/02/09 | URL |(trip@qbIq4rIg)
編集



カッツはん まいどーです。

そー一番高いのが他人丼なんですよ。
オレも気になってるんですよ。
こんどリッチな時に挑戦してみよかな。

(岸和田市民)
2008/02/09 | URL |(trip@-)
編集



ここは営業マンの昼飯所ですわ。
大将や女将さんが中に入って頑張っていますね。火事の前はもっと小さい店でした。
大将と2人でやっておられました。

他人丼はカツとエビフライが一緒に乗ってそこにデミソースをがばってかけた物です。
なんとなく割高感はありまっせ。
昔はエビフライの乗っていないデミカツ丼が600円でしたから(私はこればかり食べていましたよ・・)
味噌汁旨いし、ドレッシングが2種類でどちらも好みです。
皆さんも時間をずらして13時以降にいきましょう。夜は高いよ。
(営業マン)
2008/02/09 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

おお営業マンはんのご贔屓でしたか。
このお店昔火事にあわれたのは知人から聞いてました。
他人丼はカツとエビフライかぁ。
情報ありがとーございます。
デミソースは好きなんやけど
飯にかかってるのはちょっと抵抗があるな。
夜はメニュー見たけど高いよね。
出てくるもんが違うのやろけど。
(岸和田市民)
2008/02/09 | URL |(trip@-)
編集



夜は単品のみです。
お勧めはロースカツ。名物はヒレ。
ポンズに漬けるおろしも良いです。
全品サラダが別盛りで出ますね。
一人1400円かかるかな。

このご主人は多分たぶんですよ(お客さんとの内輪話で)日本橋のとんかつ吉兆で修行したと聞こえました(^^)そういえばメニューが似ていますわ。
堺では一番の声が高い店ですね。青柳って三国が丘の店も良いですね。
(営業マン)
2008/02/09 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

そーですか。日本橋の吉兆ですか。
あそこもたしかデミグラ丼あったよね。
おろしトンカツもあるみたいやし。

青柳も行ってみたいなぁ。

(岸和田市民)
2008/02/09 | URL |(trip@-)
編集



お~! 豚竹林でっか、なつかしいですな。

前におった会社の本社が近くでそこに行った帰りの昼によく行ったもんですわ。
まだ火事にあわれる前ですが、ここのトンカツ旨いなぁっていつも思ってました。
(山手のこたつ)
2008/02/09 | URL |(trip@8NGARC3E)
編集



山手のこたつはん まいどーです。

山手のこたつはんもご贔屓でしたか。
お昼はお徳なメニュー多いよね。
ここではトンカツがいちばんかな。
トンカツはジューシーであまいよね。
(岸和田市民)
2008/02/09 | URL |(trip@-)
編集



こんにちは。
デミグラスソースで食べればやっぱり洋食チックになりますね。
でもわたくしは豚カツはなぜかソース派なんですわ。
おかずは洋食チックですが、味噌汁にどんぶりご飯!
こちらは間違いなく和ですね。
洋食と和のコラボがナイスですね。
(ぐるめ流。さすらい)
2008/02/09 | URL |(trip@-)
編集



さすらいはん まいどーです。

さすらいはんはソース派ですか。
トンカツはソースによって和洋どちらでもいける優等生ですね。
飯もすすみますよね。
(岸和田市民)
2008/02/09 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
