炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
純情屋@坦々つけめんとの巻 (2008/02/16)
久しぶりにこのお店へ。
DSCF5444.jpg








焼ラーメン。
DSCF5440.jpg
やめた。

あんなしんどいのんやめた。


やっぱり。

なくなったのは鬼天狗はんから聞いていたので・・・。

だめもとできいてみたけど。

あ゛ー食いたかった。


ほんなら坦々つけめんとチャーハン。















DSCF5441.jpg
辛いのいける?。

はい。

うん ちょい辛い目でたのみます。


ここの醤油のつけ麺は以前食ったのですがすっぱくて

あかんかったんで今度は坦々つけめんと決めていました。

きれいな温泉玉子がはいってる。















DSCF5443.jpg
デフォでも結構な麺の量。

小麦が騰がってたいへんやなぁ。

3割もあがるんやで。


この業界はたいへんやな直撃やもんな。















DSCF5446.jpg
おお この太い麺うまいなぁ。

まあつけダレはそこそこ辛い。ってそーたのんだやろ。

ちゃんとゴマのええ味がする。

ミンチもこれでもかって入ってるよ。

途中で玉子をつぶしてみると辛さにまろみが出る。













DSCF5451.jpg
やっぱりオレはカウンターが好き。

これこれ。


うちのチャーハンシンプルやけどいけるでー。















DSCF5453.jpg
ほんまシンプル。

具は玉子と白葱 たっぷりの細切れ焼豚。















DSCF5455.jpg
飯はちゃんとパラパラで軽い食感。

特に白葱のシャキシャキ感がええよ。

けど食ってる間にシャリっという食感があり塩辛い。

なんなんやろ塩のかたまりがあるな。これはいらん。

最後に粗塩ふったのかな。
















DSCF5456.jpg
またここのオヤヂの薀蓄はおもろい。

残ったタレを湯で割ってもらいチャーハンのスープにする。

レンゲ休めの辛目のええスープに。


オヤヂの講釈で酢入れてみた。

なんと辛味がやさしくなる。


今度はこれいれてみ。

鶏の脂やで。


これは新兵器やな。

せや新兵器や。


味に深みとうまみが増す。


たまご 酢 鶏の脂。なんとたのしいラーメン。















DSCF5458.jpg
味の変化がおもしろくて最後の一滴までいただいた。



オヤヂの人に楽しくおいしくたべてもらいたいという

気持ちがよくわかった。















DSCF5459.jpg
またくるわ。


ごっとさん。






純情屋
       
住  所 大阪狭山市茱萸木6丁目781-4
もしもし 072-368-0856 
営業時間 12~15時 18~24時
定休日 月曜



きしわださん、おはようさんです。
ラーメンも炒飯もホームランのようですね☆
私、焼きラーメンって食べた事ないんです。
機会があれば、食べてみたいんですけどね。
辛いの食べて大丈夫でしたか?(笑)

(ゆかり)
2008/02/17 | URL |(trip@-)
編集



こんにちは~
おおっ。( ̄▽ ̄)、つけ麺大好きです♪
鶏の油、新しい頂き方ですね
明日のお昼はつけ麺で決まりです。
(諏訪ノ森のオヤジ)
2008/02/17 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



お久しぶりで~す。
ここは月一で行くんですが
家族5人でカウンターを陣取る迷惑一家ですw

子供たちも最後の一滴まで
オヤジにいわれるままの液体いれて
のんでますわ~
2月から大幅値上げってきいてたんですが
坦々はそれほどあがってなくて
ほっとしました。
メニューちゃんと撮ってくれてありがとございます~
ちなみに私はいつも
細めんとふと麺のミックスで
「坦々つけめんミックス大盛り辛さマックスで~」
を、たのみますね~ん

(まみねぇ)
2008/02/17 | URL |(trip@-)
編集



おおっ!純情屋のオヤジええ顔で写ってますねー。
体調も良さそうでなにより。
久しぶりにあの顔見に行ってみようかなー。

(ダイゴロウ)
2008/02/17 | URL |(trip@v8QjPvAY)
編集



まいどです^^

ここは来たことがあります^^
美味かったのを覚えています\(^o^)/
久しぶりに食べてみたくなりました。
記憶を呼び起こしてくれてありがとうございます(#^.^#)



(たこやきくん)
2008/02/17 | URL |(trip@-)
編集



こんにちわー。
私も久々にこの太麺とおっちゃんに会いたくなってきましたー。
おっちゃん、エエ顔してはりますね!
元気そうなんでホッとひと安心。
今度行こうっと!

(いっぷく☆)
2008/02/17 | URL |(trip@-)
編集



おっちゃん、元気そう~。安心しました!

メニュー新しくなってるんですね。
新メニューが見当たらないのは残念ですが、鶏脂で食いたいです!
味噌つけも旨いですよ~
(おにてんぐ)
2008/02/17 | URL |(trip@-)
編集



まいどです~♪ 写真で見るに、おやっさんだいぶ調子よくなってはる感じですね♪
お昼のランチはとくにオトクで、オキニなオミセの一つです♪v-426
(てんた)
2008/02/17 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

坦々つけ麺はホームランやったよ。
けどチャーハンは三塁打ってとこやな。
あの塩辛いのんはあかんなぁ。

辛いのは今のところ大丈夫の模様でごじゃります。

(岸和田市民)
2008/02/17 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

つけ麺お好きでしたか。
どこのお店がお好みなんでしょーか。

明日のお昼はいずこ?
(岸和田市民)
2008/02/17 | URL |(trip@-)
編集



ここはエエお店ですよね!
心が伝わって来ます。
お店の空気が良いと
何でもOK!な感じに~
             (=^▽^=)


(みやちゃん)
2008/02/17 | URL |(trip@VvlOVrnY)
編集



まみねぇーちゃん まいどーです。

月一患者でしたか。
でもねぶちのある濃いカウンターでしょーね。
なんかどんなんかは分かるよ。

かしみんも待てるでー。

(岸和田市民)
2008/02/17 | URL |(trip@-)
編集



ダイゴロウはん まいどーです。

オヤヂはなかなか元気ですわ。
あいかわらずマシンガンでしたよ。
(岸和田市民)
2008/02/17 | URL |(trip@-)
編集



たこやきくん まいどーです。

思い出しながらでひ 行ってみてね。
オレも久しぶりにお邪魔しましたが
やっぱりうまかったよ。
(岸和田市民)
2008/02/18 | URL |(trip@-)
編集



いっぷくはん まいどーです。

おっちゃん元気やったよ。
口だけやなんて言うてましたが
元気に鍋をふってました。
またあの太麺食べに行ってね。
(岸和田市民)
2008/02/18 | URL |(trip@-)
編集



おにてんぐはん まいどーです。

おっちゃん元気やったよ。
でひ行ってみてね。
おっちゃんもみんなに元気をもらってるみたいやったよ。

鶏の脂はスープに深味をたしてくれます。
試してみてね。

(岸和田市民)
2008/02/18 | URL |(trip@-)
編集



てんたはん まいどーです。

その後はどーですか?
だいじにしてね。

おやっさんは元気でしたよ。
またおやっさんに会いに行ってみてね。
(岸和田市民)
2008/02/18 | URL |(trip@-)
編集



みやちゃん まいどーです。

このお店に入ったとたんに
オヤヂのオーラにつつまれますね。
入ってくるお客さんはラーメンより
オヤヂに会いに来ると言う感じです。
(岸和田市民)
2008/02/18 | URL |(trip@-)
編集



ええよなぁ...このお店...
超激辛で作ってもらったけど、ヘとも感じへんかった...(笑)
また行きたいけど、ちょっと遠いなぁ...
(ハシダ・メン)
2008/02/18 | URL |(trip@e9uG4POc)
編集



ハシダ・メンはん まいどーです。

辛いのんはへ なんやね。
けったましんやと近いかも。
あうあう。
(岸和田市民)
2008/02/18 | URL |(trip@-)
編集



お久しぶりです~。
純情屋はホームグラウンドで、週1~2で行ってます~。
是非一度、チャーシュー丼を。
でもフルで頼むと他が食べられなくなるので、「ミニチャー丼」といえば、半分のを作ってくれます。
(ひえたろう)
2008/03/17 | URL |(trip@JalddpaA)
編集



ひえたろうはん まいどーです。

それにしても週1~2とはすごいですね。
それにミニチャー丼なんてつくってくれるのですか。
ここの焼豚は評判ですもんね。

今度挑戦してみます。
(岸和田市民)
2008/03/19 | URL |(trip@-)
編集



隠れメニュー?というほどではないけど、言えば作ってくれます。
常連になって厚かましくなってくると、
「ミニミニチャー丼やってや。300円で」(^O^)
「何やそれ」
「チャーシュー1枚でええから」
「(^O^)」
「あかんか」
「できるかあ」
みたいな感じで、しばらくしたら、
「ほら」
と、出てくるという。(^^;

チャーハンの塩辛い件は、言うときました。次に改善していればいいのですが。
(ひえたろう)
2008/03/20 | URL |(trip@JalddpaA)
編集



ひえたろうはん まいどーです。

ミニミニチャー丼は超常連やからだしてくれるんやろな。
オレは焼ラーメンも食ってみたいなぁ。
(岸和田市民)
2008/03/21 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
