炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんと朝めし@名もない食堂で (2009/02/19)


おはよーさん。 今日は冷えるなぁ。



ほんまやなぁ。

こたえるわ。

DSCF5965.jpg
おばちゃんがやかんの温かいお茶と新聞をおいてくれますよ。

DSCF5961.jpg
素朴やけど必要十分のあさめし。














DSCF5963.jpg
ずわずわっとね。

















DSCF5971.jpg














DSCF5970.jpg


ごっとさん。



ここは前回も登場のお店ですね!
ああ、たまごかけご飯の美味しそうなことよぉ。
必要十分なあさめし…まさにそう!ですね。
朝からご飯、パンは滅多に出てこないすだち家では、スクランブルエッグとかカリカリベーコンとかは朝飯とは無縁です。
こうやってかっこむご飯が元気がでる。
温かいたっぷりのお茶とこの献立…
毎朝二日酔いで会社に行っていた1●年まえを思い出しましたw

(はらゆず)
2009/02/20 | URL |(trip@-)
編集



はらゆずちゃん まいどーです。

風邪は牛丼食ってもうなおったかなぁ。
なんでも食い力っちゅうて
食べるのがいちばんの良薬やね。
早よ治しや。

ところでこのお店よく覚えててくれたネー。
このお店のおばちゃんの一言ひとことに
とても癒されるのですよ。

オレも玉子焼き、ポールウィンナー派
がっつり朝めし、元気がでるよな。

>毎朝二日酔いで会社に行っていた1●年まえを思い出しましたw

あはは のーこめんつ。


(岸和田市民)
2009/02/20 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは!
私も、覚えてましたよ、このお店!
近くにあったら、行ってみたいです。
たまごかけご飯、ずわずわっとしに(笑)


(ゆかり)
2009/02/21 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは 僕は、岸和田さんの卵かけご飯を見てから
溶かずに混ぜる方に転向したんですよ!

気に入っております!


おおきに!
(旭区民)
2009/02/21 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん おはよーさん。

あなたも覚えててくれたの。うれし。
おばちゃんがテレビをつけ新聞とやかんのお茶を持ってきてくれます。
やかんもかわってないわぁ。
朝から炊き立ての飯は間違いなくご馳走やで。
す ゛わす゛わっ とね。
(岸和田市民)
2009/02/21 | URL |(trip@-)
編集



旭区民はん まいどーです。

たまごを混ぜきらんとほんで
その上から醤油をたらっーてしたら
味の変化があって旨いで。食感もね。
おためしください。
(岸和田市民)
2009/02/21 | URL |(trip@-)
編集



はじめまして! はじめまして。こちらのブログをよく見させていただいて頃、ほどなく休止になってしまっていました。
休止中もチョクチョク立ち寄らせていただいてたんですよ。
復活とても楽しみです!

わたしも、しゃべる言葉には注意せなあかんほどの泉州人間ですv-407

すみません、勝手ながらリンクさせていただきました。どうぞよろしくお願いします。


(うどん好きのあゆ)
2009/02/22 | URL |(trip@hifJVNKw)
編集



うどん好きのあゆちゃん

まろん飯店へよーこそいらっしゃいました。
実はオレもあゆちゃんのところへこないだからおじゃましてたで。
鍋谷峠や犬鳴きの話があったので
とても親しみがもてました。
同じく泉州人やったのですね。
リンクありがとーございます。
こちらからもリンクさせてもらいました。
近所でうどんおすすめあったら教えてね。
これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2009/02/22 | URL |(trip@-)
編集



初めまして☆ 初めまして!
美味しいもの好きな24歳です☆
来週から実習で近大病院にいくので美味しいお店を探っていたらいきついてしまいましたw

トンカツやさん、連れて行ってもらいます!w

全然関係ないのですが、家の近くの守口市の土居商店街近くの大阪王将が元台湾料理屋さんだったのでとても天津飯と担々麺、チャーハンが美味しくて王将のレベルではないと思っています☆
機会があれば是非食べに来てください!!!
(HANA)
2009/02/25 | URL |(trip@-)
編集



HANAちゃん まろん飯店によーこそ。

とんかつは鶴亀さんやね。
ちょっと高いけどねぶちはあるよ。

大阪王将は京都王将に比べて
レシピは自由やって聞いたことがあります。
炒飯は鍋を振る人によって全く違うものになるからね。
個人の腕の差が大きいよね。
φ(・_・) しときます。
(岸和田市民)
2009/02/25 | URL |(trip@-)
編集



吹田@遊食中華 吃飯 (シャポン)
を是非試していただきたいです。
北なので難しいかと思いますが・・・
場所も、複雑で駐車も難しいのですが・・・
ここなら、こちらに書いても恥ずかしくない味かと思いましたので、宜しくお願いいたします。
(新大阪)
2009/02/26 | URL |(trip@USufH/tE)
編集



新大阪はん まいどーです。

情報ありがとーございます。
吃飯はどんな炒飯を食わせてくれるんやろv-236

吹田やね、近くへ行くことがあったらよってみますね。
(岸和田市民)
2009/02/26 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
