炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと焼めしと黄ぃそばと@名もない食堂 (2009/03/12)
おばちゃん焼めしとなー






そば 黄ぃそばでできる?

でけるよ うどん出汁の中華そばでええんやろ。
DSCF5974.jpg
そーそ!これこれ。


あれ どっかで聞いたことあるフレーズやね。











DSCF5977.jpg
たっぷりの出汁に黄ぃろの中華麺。

具はかまぼこに天カス青ネギ。

なんかホッとするなぁ。



えーやろ200円。











DSCF5975.jpg
んでまさしく これぞ清く正しい食堂のTHE焼めし。



前はなかったんやでこのメニュー。

貼り紙したぁるけど前は何て書いてあったんやろ。

おもいだされへん 記憶にないわ。







380円。


たくわんとり放題。


















DSCF5976.jpg
ちょっと待ってねー っておばちゃんがフライパンでシャーって炒めてくれます。




こんな時代この値段で真っ当な焼めしが食えることに感謝。
















DSCF5978.jpg
おばちゃん ごっとさん。

















管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2009/03/12 | |(trip@)
編集



ステンのお皿、黄ぃろのたくわんが、ええ感じです!
値段も安いし、美味しいのなら、言う事なしですね。
黄ぃそばは、姫路の駅そばみたいな感じなのでしょうか?
真っ当な焼めしに、黄ぃそば、食べてみたいです♪

(ゆかり)
2009/03/12 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ステンのお皿にたくわん付きの焼めし、特別お勧めの味ではないけれど
玉ねぎや人参の野菜たっぷりのノスタルジーな焼めしです。
姫路の駅そばは食べたことないけど
うどん出汁に黄ぃそばに天カスが入ることで腹持ちがよくなるのかな。
なかなか味がありええもんやで。
安くて旨くて満足できるよ。

(岸和田市民)
2009/03/13 | URL |(trip@-)
編集



お、岸和田ですか~
ここもよさげですね。
やっぱ200円!
やっすー♪
(bluesboy)
2009/03/13 | URL |(trip@NAijnZeA)
編集



bluesboyはん コメント&TBありがとーございます。

黄ぃそばをみそ汁代わりにできるお店
結構多いみたいやね。
(岸和田市民)
2009/03/13 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます 安くて美味しそうですね
黄ぃそばはまだ食べたことがないので、ぜひ食べに行きたいです(*´∀`*)
場所は岸和田港辺りになるのでしょうか?
また行ってみます^-^ノ
(熊取のりあき)
2009/03/14 | URL |(trip@UzUN//t6)
編集



熊取のりあきはん まいどーです。

黄ぃそばは素朴な味やけど
天カスが入ってるんでボリュームアップ。
天カスが出汁を吸ってしゅんだんが好きなんですよ。
貧乏舌です。旨いですよ。


(岸和田市民)
2009/03/14 | URL |(trip@-)
編集



おじゃまします 200円って安っ。

どこだろ?
(ランキン)
2009/03/14 | URL |(trip@-)
編集



>岸和田市民さんこんにちは

高校の学食が黄ぃそばでした。
今でも時々食べたくなります。

でも、やっすいですね。
なんか、ホッとするような感じの味のような画像ですね。
(まあすけ)
2009/03/14 | URL |(trip@-)
編集



先日は、コメントを頂き有難うございましたー。
早速、炒飯を食べてますねー。
黄そばが200円。素晴らしい。
また遊びにきますねー。
(カッツ)
2009/03/14 | URL |(trip@qbIq4rIg)
編集



ランキンはん まろん食堂へよーこそ。

ゆっくりしてってねー。
ここは岸和田木材港の近くですよ。
(岸和田市民)
2009/03/14 | URL |(trip@-)
編集



まあすけはん まいどーです。

黄ぃそばに焼飯ええやろ。
学食よりも安いかも。
天カスのとろけたところがたまらんのです。
(岸和田市民)
2009/03/14 | URL |(trip@-)
編集



カッツはん まいどーです。

カッツはんの北村の香港ウマそーですね。
密かに狙っているのですよ。

それと博多っ娘さん、既に行かれてましたね。
失礼いたしました。
でひ次回は高菜焼飯大と餃子で行ってみてね。
お勧めします。
(岸和田市民)
2009/03/14 | URL |(trip@-)
編集



ご無沙汰しています。 (完全に出遅れましたが、)ご無沙汰しています。
どいつか分かりますか?
楽しみにしています♪
(shinoyan_shinoyan)
2009/04/18 | URL |(trip@-)
編集



shinoyan_shinoyanはん

ひよっとしてaglioはんかな。
ちがってたらごめん。
(岸和田市民)
2009/04/18 | URL |(trip@-)
編集



そうなんですよ 中途半端なコメントを入れてしまってスイマセン。
Doblog様に不具合が発生してしまったりして引っ越しました。
また遊びに来ますね。
(shinoyan_shinoyan)
2009/04/18 | URL |(trip@-)
編集



shinoyan_shinoyanはん

やっぱりそーか。
ほんま久しぶりやね。
文体でなんとなくわかったよ。

Doblog様はほんとに困ったもんやね。
こちらからもあそびに行きますね。
よろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2009/04/18 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「090311 「洋食専門 三久食堂」 芦原橋」2009/03/13 | 旨いもん三昧やん!!

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
