炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんと焼めし@これなかなか (2009/03/14)
うまい。
DSCF6130.jpgさてこの焼めしは・・・。








わかる人おるかな。

正解はのちほど




ヒント

DSCF6129.jpg
わかった人は管理のみ閲覧できるコメントをくださいね。


正解はこれ

b_ph_03.jpg
これはわからんわ。
オレもわからん
すんまへん。


弊ブログにコメントをいただくまさるはんのブログで紹介されていた焼めし。
先日うどん屋さんの前のSHOP99で見つけた。

焼めし(200g)食欲をそそる香り、味の良い焼豚と自家製炒り玉子に野菜を入れておいしく仕上げました。
とローソンのH.P.にある。



以前譚総料理長の冷凍炒飯に嵌ったことがあったが
最近の冷凍技術はすばらしい。
フライパンでやるとちゃんと香がたつしぱらりとなる。

奇をてらった味でなく何気にうまい。
卵1個とその分の塩を加えてフライパンでどーど。




100年に一度の不況とメディアは言うが
この104円の焼めしは地球を救うかもしれんなぁ。







ごっとさん。



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2009/03/14 | |(trip@)
編集



炒飯大好きっ子はん コメントありがとーございます。

ご指摘どおりまろん飯店の器なんですが
そんなところまで見ていただいてコメントをいただくのは本当にうれしいです。
ありがとーございます。

これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2009/03/14 | URL |(trip@-)
編集



これなかなかな、焼めし、ローソン行ったら、
買って食べてみます♪
正解見るまで、岸和田さんが、作ったと思いましたよ(笑)

(ゆかり)
2009/03/15 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ちょっと小腹が減ったときにどーど
冷凍庫にあると重宝するで。

これでローソンからドサv-62って届いたらどないしょー。
(岸和田市民)
2009/03/15 | URL |(trip@-)
編集



復活されてたんですね。 岸和田市民さん、ご無沙汰しています。
「まろんと炒飯」復活されておめでとうございます。僕も楽しみが増えてうれしいです。
またリンクをお願いします。こちらは完了しました。
この焼飯、僕は3分20秒チンするだけで食べてます。それでも結構美味いんです。
玉子を入れてはるんですね。さすが、思いつきませんでした。
(まさる)
2009/03/15 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん ありがとーございます。

リンクの件了解しました。

はずかしながらボチボチ書いてます。
こちらこそよろしくおねがいします。

冷凍の焼めしは玉子を入れるとふわっと感がでますし
ちょっと豪華になりますよ。
この焼めしは紅生姜を添えるとええかもね。
一度お試しくださいね。
(岸和田市民)
2009/03/15 | URL |(trip@-)
編集



食べ比べ 岸和田はん、おひさ。
こないだの日曜日の昼、早速買うてきて家族で「譚総料理長の中華炒飯」と食べ比べしたで。
食べ比べると、コクや味は総料理長の勝ち!やけど、単体なら104円炒飯なかなかや。フワパラ度も負けへんなあ。
うちの冷凍庫に常駐ケッテイしたで。ええの教えてくれてありがとう。
炒飯魔人
2009/03/18 | URL |(trip@K.b24Jj6)
編集



炒飯魔人はん まいどーです。

あはは、早速お試しいただけましたか。
なかなかいけるでしょ、飽きのこない味やと思います。
シンプルな味、具材だけにアレンジいろいろしたらおもしろそーやわ。
オレもまた仕入れてこーなあかんわ。

(岸和田市民)
2009/03/19 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
