炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとうどん 不二屋@春木 (2009/03/20)
大阪のうどんええよなぁ。


ここは創業30年の手打ちうどん屋さん。

大阪でうどんちゅーたらやっぱりきつねやん。

出汁がええねん。



大阪人、出汁はかつおとこんぶ。ホッとするな。

うどんは細めの手打ち 熱い出汁のなかでも結構コシある。

DSCF6120.jpg
ほんでこのあげさん。

あっさりの甘さ そんなあまないねん。











DSCF6115.jpg
ミニカツ丼とのセット 日替わりで780円。












DSCF6110.jpg
出汁巻きもこの出汁やったたらうまいやろなぁ。











DSCF6111.jpg
晩にこいつらでちょっと一杯も。













DSCF6125.jpg
店の横が製麺所。

玉や出汁も売ってる。










DSCF6123.jpg




ごっとさん。




■手打ちうどん 不二屋

住 所  岸和田市春木旭町5-25
もしもし  0724-45-3733

営業時間 11:00AM~3:00PM 5:00PM~9:00PM 
火曜休






きしわだはん、まいど♪
しょっちゅうここの前通ってんのに・・・
うどんと丼、昼飯食べれるとこあったんや
気が付けへんかったわ、この辺で昼食べたことなかった・・・

こないだの豚カツ屋さんの近所にあった、学生じぶんからずっとかよてたうどん屋さん閉めはって、美味しいカツ丼とうどんのセットを探してたねん、今度前通ったら寄ってみますわ。
(山手のこたつ)
2009/03/20 | URL |(trip@-)
編集



山手のこたつはん まいどーです。

慣れ親しんだ味が無くなってしまうと行き場を失うよね。
このお店の出汁自然な旨さなんでおすすめします。
カツ丼もその出汁ベースでいけたよ。
ただ日替わりだったんでいつもあるかはわかれへんけど・・・。

店の横道に駐車場もあったので便利やで。
(岸和田市民)
2009/03/20 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~ うどん屋さんに見えない外観ですね~
和食の美味しい料理屋さんのようです。
岸和田市民さんの地元は美味いお店が一杯ありますね、羨ましいです~
3連休ものんびり過ごして4月からの忙しさに、
備えたいと思ってます。
明日のお昼はおそらくカツ丼食べようと思ってます♪
(諏訪ノ森のオヤジ)
2009/03/20 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



きしわださん(戻しました) こんばんは。
大阪の方は、けつねうどーんが、基本のようですよね!?
けつねうどん、子供の頃は、良く食べてたんですけど、
大人になったら、理由はわからないですが、
食べなくなりました。
美味しい出汁での、だし巻き、美味しいでしょうねぇ☆
プレミア焼酎魔王が、あるのも、嬉しいお店ですね♪

(ゆかり)
2009/03/21 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

オヤジはんのお近くにもにもたくさん良いお店があると思いますよ。
のんびり散策でもしてみてください。

4月からはお忙しくなるのですか。
このお休みにはおいしいカツ丼食べて
ゆっくり鋭気を養ってくださいよ。
(岸和田市民)
2009/03/21 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

小さい頃きつねうどんはと言うよりオレの場合うどん自体あんまり食べなかったような
記憶があります。
ええ出汁のうどん。
この年になってやっと出汁のうまさがわかるようになったのかもね。
出汁巻きでちょっと焼酎もええと思うよ。
魔王はそうそう飲めんと思うけど(見るだけ)。
(岸和田市民)
2009/03/21 | URL |(trip@-)
編集



手打ちうどん 不二屋 きつねうどんとミニカツ丼、結局こういうのが一番ホッとしますね。
灘の水道筋にある「なにわ」が僕の好きな店です。
同じく水道筋にある「力餅」もおいしいです。
力餅は、おはぎも売っててあっちこっちにありますね。
年をとるとホンマにこういうのがうれしいです。
(まさる)
2009/03/21 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

まさるはんにとってきっと『なにわ』は想い出の店なんやね。
味だけやなくその匂いをかいだ瞬間にその時代にタイムスリップする。
オレも最近ようやく出汁の味がわかってきたよーな気がします。
毎日食べても飽きの来ない味。
ほんでめし。
かだらに滲みこむ味やね。
(岸和田市民)
2009/03/21 | URL |(trip@-)
編集



春木って実はすごい!? 教えていただいた福見さんも春木やし、こちらも春木なんですね。
大津の友人は同じく春木の「粉太郎」をオススメと教えてくれました。

福見さんも絶対行こうとおもてますが、こちらも!ハシゴ決定かも♪

(うどん好きのあゆ)
2009/03/22 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

とびぬけた味ではないですがしみじみ旨いですよ。

>粉太郎さん
蕎麦屋さんですよね。
たしか釜揚げ蕎麦がうまいらしい・・・。
が未訪です。

福見さんは自信をもっておすすめします。
要予約ですよ。
(岸和田市民)
2009/03/22 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
