炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとカレーうどん@茂凡 岸和田 (2009/03/22)
親父が好きやったうどん屋へ。

DSCF6169.jpg

これにしたどー。

DSCF6168.jpg
カレーうどんに唐揚げとめしがセットになって@850


ブログ仲間のだいごろうはんがやたらカレーうどんのええ香のする

画を見せてくれるのでカレーうどんの口になっています。

人の食ってるカレーうどんのにおいってたまらんもんがあるよな。

画だでけでも鼻腔をついてくるねん。












DSCF6173.jpg
ここのうどんは水うどんちゅー売りで瑞瑞しい細い麺。

カレー出汁につかっていたのもあるけどもともと黄ぃろい。

透き通ってるやろ。

適度の腰にツルツルのど越しタイプやね。

汁は麺にあわせてあるのかサラッと出汁の勝ったやつ。

オレはもーちょっとトロっとタイプがええなぁ。














DSCF6174.jpg
唐揚げはいっこはそのまま

いっこはこーしてっと。










DSCF6179.jpg

もいっこは唐揚カレー丼。

唐揚げにカレー味しゅんだらなかなかいけるがな。






ええ年こいてこのおっさん完全にあそんどんな。










DSCF6167.jpg

遅い昼やったんで通し営業のこの店にしたけど

2時前にシャッター締めはじめよった。

おっさん機嫌ようあそんどったのにせわしないちゅーねん。

昼はアイドルタイムあるど 要注意

看板書き直さんかい





■うどん専門店 茂凡

住 所 岸和田土生町2丁目1番21号リッチ3番館101号
もしもし 072-439-2522
火 休み
営業時間11:00~23:00(よーわからん)






水うどん!これですか! 水うどん、ごっつい気になってたんですわ。
噂に聞いてまして・・・
なるほど!「かんさい」と似ていますね。
(写真をみるかぎりでは同じに見える)
透明な超熟成の細めん。

通し営業狙っていって、看板に偽りありで、なおかつ客がいるのにシャッター閉めにかかるとは酷い話ですね。


(うどん好きのあゆ)
2009/03/22 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



きしわださん、こんばんは。
私が以前行った、心斎橋店は、
かなり前に閉店したようです。
ここのうどん、黄色くて、讃岐うどんでもない、
大阪うどんでもない、変わった食感のうどん、
色が、透明感のあるうどんでしたねー。
親父の思い出うどんで遊ぶ、きしださん、ナイスですぅ(笑)




(ゆかり)
2009/03/22 | URL |(trip@-)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

かんさいのうどんは食べたことないのですがここの麺は確かに細めで黄ぃろがかった透き通った麺やったよ。
年寄りとおったのでゆっくりと食べさしてやりたかったんやけど
落ち着いて食べられへんかったし、えらい後口悪かったよ。
一言でも声かけてくれてたらだいぶ印象変わるのになぁ。
(岸和田市民)
2009/03/23 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

心斎橋の店は撤退したんか。
知らんかったわ。
親父の思い出の味やったんやけど
えらいみずくさいもんになってしもて残念やったわ。
(岸和田市民)
2009/03/23 | URL |(trip@-)
編集



文中リンクありがとござざざざざーっす!
岸和田さんの写真からもエエ香りが漂ってきてますよ(^^)
食べてる最中にシャッター閉められたらツライけど
なにはともあれ、カレーうどんバンザーイ(^^)
(ダイゴロウ)
2009/03/23 | URL |(trip@v8QjPvAY)
編集



ダイゴロウはん まいどーです。

ごめんな 変な記事にリンク貼って。
飯ぐらいゆっくり食べたいよな。

しかしだいちゃんがカレーうどんラブなんは知ってたけど
専門ブログあるのん知らんかったよ。
本リンク入れときました。
またそっちにもあそびにいくでー。
よろしくおねがいします。


(岸和田市民)
2009/03/23 | URL |(trip@-)
編集



うわ...いつの間にか、岸和田はん...復活してるやんか...(今頃気付いた)

カレーって、何にでも合うよなぁ...
カレーうろんもカレーラメソも大好きや♪
(ハシダ・メン)
2009/03/24 | URL |(trip@e9uG4POc)
編集



ハシダ・メンはん まいどーです。

うわ...みつかってもーた。
こそっとしてたのに。
カレー炒飯もええなぁ。
(岸和田市民)
2009/03/24 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
