炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんととんかつ 青柳@堺 (2009/03/30)

オレとんかつ好きやねん。


え゛ー知ってるって。

えらい すんまへん。


このお店は堺の中環沿いにあっておいしいと有名やったらしいけど

廃業されたと聞いていましたが

復活されていました。



営業マンはん いてきましたよ。





DSCF6230.jpg
メニューは結構強気路線やね。

いちばん安いのでも1200円かぁ。

これにしょー。














DSCF6231.jpg
先にお盆にのった定食セットが出てきます。















DSCF6232.jpg
ヒレカツ登場。

香ばしいええにおいがしてるわ。















DSCF6237.jpg
飯は堅めに炊かれてある。が普通。みそ汁も、切干だいこも。















DSCF6234.jpg
なんでとんかつ屋さんて決まったようにトンカツソースなんやろね。

とんかつやねんから別にトンカツソースで文句はないんやけど

オレが好きなんは洋食屋のドミグラスソース。

その方がでったい飯にあうと思うのやけどなぁ。


アナタハどっち派?


全国のとんかつ屋さん ドミグラスをかけてみませんか?


しかしこのかつ衣がうまいねん。

ラードでカラッと揚げられたそれはごっつい香ばしい。んで軽い。

この上質のラードで揚げられたかつはたまらんあまいにおいを発し食欲をよぶ。

何もつけずにそれだけで食う。

店主に衣がうまいって言うときょとんとしてはったわ。



とんかつは肉と衣を食う料理やもんな。

厚さもこれくらいがええし衣がはがれてへん。

バランスがだいじ。



この香ばしさはビールがほしい。飯よりビールやわ。

んーがまんがまん。


















DSCF6238.jpg
流石に飽いてきたんで塩をもらう。

きれいな色の塩なんでどこの塩か聞いたら

えっーと って袋を見ながらヒマラヤの紅塩ですわと(すんまへん。

昔は飯に塩をかけて食ってたけど最近はせーへんよーになったなぁ。

行儀が悪いとか、かだらに悪いとか・・・。

よー言われたわ。

















DSCF6240.jpg



ごっとさん。




■とんかつ 青柳
 
住  所  堺市堺区向陵東町2丁2-3
もしもし   072-252-9993
         昼 11:00~2:30
         夜  5:00~9:00
         定休日 水曜日
         駐車場 隣の広場



こんばんわ

断然 ドミグラス派 ドミグラスの風呂に浸かっても いいくらいです

ここの店 復活したんですね
(炒飯大好きっ子)
2009/03/31 | URL |(trip@-)
編集



炒飯大好きっ子はん まいどーです。

ドミグラスのお風呂につかりますか。
かつの衣がつかったところは旨いよね。
きれいなお店で復活されていましたよ。
(岸和田市民)
2009/03/31 | URL |(trip@-)
編集



とんかつ・・・・ ドミグラスソースで食べた事ありません。。私。

家では、とんかつソース
外では、おろしポンズが多いです。
(とのぴ~)
2009/03/31 | URL |(trip@-)
編集



はじめまして。

ぬまおはトンカツソース派ですね。
カラシたっぷりつけて(笑)
ご飯と味噌汁ですもんね。

(皿に盛った)ライスとスープならデミソースも有です。
(↑雰囲気の問題ですかね・笑)
(ぬまお)
2009/03/31 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは。
画像から、サクサク感が、伝わってきます。
美味しそうなトンカツですね♪
トンカツソースか、ドミグラスソース・・・。
う~ん、私は、醤油派ですね。アハハ(笑)
ご飯の固さは、岸和田サンと同じで、
固めのご飯が、好きです♪

(ゆかり)
2009/03/31 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

え゛ードミグラスでいっぺん食べてみて。
人生観変わるかも(笑)。
そういうオレはおろしポン酢で食ったことないわ。
いっぺんやったろかな(爆)。

(岸和田市民)
2009/03/31 | URL |(trip@-)
編集



ぬまおはん はじめまして。

コメントありがとーございます。

トンカツソースに辛子派ですか。
んでご飯の盛り方で変わりますか。
その雰囲気もわかりますわ。

皿に盛った飯は水分が適度にとんで好きですわ。
とんかつを和食にするか洋食にするかの違いかな。

オレは日本の洋食が好きですわ。。


(岸和田市民)
2009/03/31 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

あははゆかりちゃんは醤油やよなぁ。
エビフライも醤油やもんな。
ある意味よーわかるけど・・・。

ごはん固めはいっしょやね。
ベチャ飯食ったらいくらうまいおかずでも食った気がせーへんねん。

オレはお茶漬けをしたときに飯が
サラサラ崩れていく様がたまりまへん。
ベチャ飯はお茶も濁るやろ。
あれあかんねん。
(岸和田市民)
2009/03/31 | URL |(trip@-)
編集



まいどー ポン酢研究するん?(勝手な想像...
ふぐ用のポン酢を20年ぐらいつけてたから、レシピあるよー。
でもこの場合は、柑橘系よりも醤油をきつくしたほうがええんかなあ。

これからもよろしくたのみます。
(銀)
2009/03/31 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

銀ちゃんはとんかつは何派?
それともとんかつあんまり食べへんかな。
鍋好きな人はポン酢に一家言もってるよなぁ。
なになにポン酢はどーとかって。

銀ちゃんは自分で作りますか。
流石やね。

こちらこそこれからもよろしくおねがいします。

(岸和田市民)
2009/03/31 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~ サクサク~~ 甘い脂軽いとんかつですね♪
一度食べてます、ご飯のおかずに良いトンカツそんな感じです、  (私的に)

ヒレ、ロース、トンカツはどちらも好きです♪
金曜の夜はトンカツ食べようかな~~
(諏訪ノ森のオヤジ)
2009/04/01 | URL |(trip@9tSPOV7.)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

>甘い脂
ロースを食べはったんやね。
うまい豚の脂はほんま甘いです。
んでここのとんかつはほんまサクサクっちゅう感じですね。
なんぼでも入る軽いとんかつええですね。
(岸和田市民)
2009/04/01 | URL |(trip@-)
編集



へへ行ってきましたか(^^)

美味かったでしょ。
高いですがね。

私の先輩は上しか食べないそうです。
私は貧乏なんで・・。

デミソースですか。
豚助なんか美味いですもんね。

とんかつには卵黄ポンズも美味いです。
良く行く「豚竹林」にあります。

美味いとんかつ良いですね。
(営業マン)
2009/04/01 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

ははは行てきましたよ青柳。
確かに高いよね、ランチの設定もないし。
うん率直な感想は高いけどうまいではなく
うまいけど高いかな。
この辺のニュアンスやね。
ニューとん助のデミグラスは何かほんまに食った気がするし満足度が高いなぁ。
ポン酢で食うとんかつもすサッとあっさりで食べれる気がするけどただそれだけのよーな気がするわ。
結局とんかつ 飯にあう濃い味好きやねん。
(岸和田市民)
2009/04/01 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます。
わたくしの潜入した食堂のチープなとんかつとは訳が違いますね(笑)
肉厚があって美味しそうに見えます。
デミグラスや塩も良いけど…わたくしはあくまでウスターソースにこだわりたいと思います(笑)
(新・ぐるめ流。さすらい)
2009/04/02 | URL |(trip@-)
編集



さすらいはん まいどーです。

オレもウスターソースは良くでけたソースやと思います。
シチューやカレーに入れて炊き込むと味に深みも出るよね。
昔中濃ソースってとんかつソースとウスターソースの
中間みたいなソースがあったことを急に思い出しましたよ。
(岸和田市民)
2009/04/02 | URL |(trip@-)
編集



初めまして、チャーハンスレとかでいつも読まさせて頂いてます。青柳復活したんや~ ほんまに高いですね・・・ デミグラスのお勧めの店、http://machikomi.zaq.ne.jp/view/sakai/104/9566/
ここは、ランチ有るので、ランチに行って下さい~ 平日のみやけど・・・
今日はとんかつの一番行ってきました~
オイラもデミグラス派かも^^

これからもよろしくお願いします~

              <(_ _銭)>ぺコリ

(☆銭ちゃん☆)
2009/04/06 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



☆銭ちゃん☆はん まろん食堂へよーこそ。

いつも見ていただきありがとーございます。
☆銭ちゃん☆はんは堺にお住まいかな。
立花ってジャガーのとこ入ったお店ですよね。
ランチの設定はありがたいな。

一番は中百舌鳥かなそれとも加賀屋、天神?
中百舌鳥の味の店一番はいつもランチみたいな値段なんでありがたいし、うまいよね。
中百舌鳥以外は行ったことありません。
情報ありがとー。
こちらこそよろしくおねがいします。


(岸和田市民)
2009/04/07 | URL |(trip@-)
編集



こちらこそです~~~

中百舌鳥です~ 堺市に住んでるので、月に2、3回行ってますよ~

今から、立花行ってきます~~~^^

(☆銭ちゃん☆)
2009/04/08 | URL |(trip@-)
編集



☆銭ちゃん☆はん まいどーです。

味の店一番のデミグラスはこれぞ日本の洋食屋っていう感じのソースやね。
いつまでも続けて欲しい下町洋食の名店です。
近所なんはうらやましいなぁ。


(岸和田市民)
2009/04/08 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
