炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
本家ちゃんぽん堂 政勝軒@泉佐野 (2009/04/02)

本家ちゃんぽん堂 政勝軒へいてきました。

湯気がうまそーやろ。

DSCF6075.jpg
このお店はチェーン店やとばかり思て躊躇してました。

チェーン店ではないみたいやね。




ちゃんぽんと半炒飯のセット。

ちゃんぽんは鶏のベースやと思う。


野菜の甘みや魚介の味はよーでてるし旨い。

けど食べてるとちょっと塩鹹なってった。

スープは最後までのめん。

麺はちゃんぽん麺ではない細めのやわい黄麺。

ちゃんぽんはやっぱり白濁のとんこつにシコシコぶっといちゃんぽん麺やよな。

ま好き好きやろけど。











DSCF6079.jpg
半炒飯。

ていねいな炒されてる。




















DSCF6080.jpg
フアパラはええけど旨味がつおすぎるわ。

ちゃんぽんが塩系なんで余計にそー思うのかも。

半炒飯でよかった。

炒飯はむづかしい。


















DSCF6073.jpg
他にもいろんな味のちゃんぽんあるみたいやけど

セットのんは上記のやつ。



時間のないときにチャッチャッって食べるのにはええかな。














DSCF6084.jpg
ごっとさん。








■本家ちゃんぽん堂 政勝軒

住  所  大阪府泉佐野市市場東3丁目267-1
もしもし  072-461-0112
営業時間  11:00~22:00
定休日   しらん



おーーーいてきましたん 2国沿いの湯川家具屋の手前ですね。
僕もごつい長崎チャンポン麺派です。

今必死にどこか探してます、もちろんチャーハン、焼きめし、ピラフ?これはちょっとちゃう。
でもぼっちらしたいですね。隣町同士で。
(銀)
2009/04/02 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

炒飯ええとこあったら教えてなぁ。
長崎系のちゃんぽん食わせる店は
何かしらんけど当りが多いねん。
やりたいよなぁ。
(岸和田市民)
2009/04/02 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、おはよーでーす。
ちゃんぽんも、炒飯も味濃い目でしたか。
高血圧のアタシには、危険でしょうね(笑)
危険な濃い味が、好きだったりするんですが。。。
麺類(ラーメン)も、炒飯も、難しいですよね。
人それぞれの、好みがありますから。

(ゆかり)
2009/04/03 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ゆかりちゃん 高血圧やったんか。
そら酒もタバコもあかんで~。
んでなんでも醤油かけとったらあかんやん。
気つけや。
やめられへんと思うけど。
何でも食いもんはむつかしいなぁ。
だから自分の好きな味求めて歩くんやろけど。
(岸和田市民)
2009/04/03 | URL |(trip@-)
編集



ほやほや速報 こんちゃー。
さっきツレからメール来ました。
かしわは得意でも、チャーハンは食べ歩いてなかったので(汗

らぁ麺 みつひら
住所:大阪府堺市堺区向陵東町2丁2-1光ハイツ1F
TEL:072-250-4505
ラーメンは昔風でいけるでー
ガーリックチャーハンらしいです。
チャーシューがかなりおいしいと書いてました。
チャーハンの感想はなかったです(笑
あかんのかな?

こんなんでましたけど~。

2009/04/03 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

炒飯チンコロありがとー。
あははその店↓のとんかつ屋のとなりのとなりやわ。(大爆)
よーこんなんピンポイントで・・・。

ガーリックチャーハンかぁ。
おれニンニク好きやからなぁ。
覚えとくわ。


(岸和田市民)
2009/04/03 | URL |(trip@-)
編集



今日は暇や~ だんだん思い出してきた。
そういや3年前?
和歌山の医科大の附属病院の近所にチャーハン専門店があったなあ。
名前が.....でてこない(汗

しかしとんかつ屋の横とは....ほんまびっくり。

2009/04/03 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

和歌山の炒飯専門店聞いたことあるけど
たぶんもう閉めてもーてるわ。
炒飯専門店って機械でするか
客にビビンバみたいに客に作らせるかせんと
鍋振る人間は過労でいてまうかもね。
そういえば渋谷には真っ当な炒飯の専門店があるわ。
パフォーマンスも最高やった。
かにチャーハンの店やったよ。
安くて旨いええ店。
(岸和田市民)
2009/04/03 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます♪ トップの写真に、
岸和田市民さん良い画像ですね~
実に美味しそうに撮影されてます。
貴殿の撮影技術に脱帽です。

 (食欲刺激されるなぁ~~)
(諏訪ノ森のオヤジ)
2009/04/04 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

ありがとーございます。
たまたま湯気が撮れたんですよ。
カメラ任せなんで技術なんてないですよ。

(岸和田市民)
2009/04/04 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
