炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
ふみや食堂@岸和田 (2009/04/04)
DSCF6325.jpg
つけもん。 えーやん。









DSCF6324.jpg
にいちゃん 天ぷら揚げよか。

せやなぁ。

芋とイカほんで生姜と・・・


新竹あるで



おーそれ。



ごはんは


中豚汁。



はい~ 中 豚汁~とおばちゃんがおがる。

全部でおばちゃん7~8人元気ええわ。

それも岸和田のおばちゃんが7~8人やからな。やかましい元気いっぱい。

















DSCF6326.jpg
竹の子 もーちょっと待ってなぁ。

もうすぐ揚がるさかい。


あいよー。

















DSCF6329.jpg
どんぶりめし。

ちょっとやらこい。

何で食堂のめしってやらこいんやろう。


んー これが普通なんやろか。




ゲコ亭もやらこいよな。



オレはかためのめしが好きなんや。

おおきなひとりごと。

















DSCF6331.jpg
はい竹の子お待ちどーさん。

竹の子は炊いて味ついたやつを揚げるやつや。

そのままで食う。














DSCF6323.jpg
つけもん一番やった。

もうすぐ水茄子食えるなぁ。



ごっとさん。


■ふみや食堂

住  所 大阪府岸和田市港緑町7-10
もしもし  072-422-3968
定休日:日・祝
営業時間:5:00~13:00



きしわださん、こんばんは~
ご飯は、固めがいいですよね♪
リーズナブルな価格の、こんな食堂、好きです!
もうたけのこの季節になりましたか。
漬物、好きですが、水なすの漬物だけは、
苦手で食べれません。。。
(ゆかり)
2009/04/05 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

せやせやめしはかためやろ~。
めしやらこかったら食うた気せーへんねん。

大衆食堂、機嫌よーおかずとってたら
すぐ1000円こえるんで油断大敵や。
水茄子おれも漬かりすぎはあかんねん。
ちょっと浅いくらいのん試してみて。
うまいで。
(岸和田市民)
2009/04/05 | URL |(trip@-)
編集



こんなお店が一番エエなあ。
近所に有るのが裏山鹿(笑)
つけもん最高やね。
味の素と醤油で食べたらタマランなあ ^^v
(スカパラ@神戸)
2009/04/06 | URL |(trip@5uE6dEgY)
編集



確かにゲコもやらかいよね。
ちょっと早い目の昼にふみやの揚げたて天ぷらでビール・・・は飲みません^^;
(山手のこたつ)
2009/04/06 | URL |(trip@-)
編集



スカパラはん まいどーです。

スカさんわかります。
気をつかわんでもええ入り安い大衆食堂。
最近チェーン店もいっぱいあるけど
やっぱり昔ながらの食堂がええよね。
このつけもんも味があるでしょ(笑)
(岸和田市民)
2009/04/06 | URL |(trip@-)
編集



山手のこたつはん まいどーです。

こたつはんはめしはどっち派?

明るいうちのBはたまらんよねー。
あつあつのたこ焼やかしみんもアテにええね。
Bの味が違うよね。
(岸和田市民)
2009/04/06 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~   ≦(._.)≧ お芋の天ぷら、、
好きだなぁ~~ (ソースで)、 だめかな?
ご飯はミルキークイーンが好きかな。
粒が小さめなんです♪
私もチョイ固めが好みです
大根と大根菜のお漬物、
さっぱりして、少し塩味、美味い♪
(諏訪ノ森のオヤジ)
2009/04/07 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

オレも芋の天ぷらはウスターソースがうまいと思います。
なすびは醤油、ジャガイモは塩かな。
諏訪ノ森のオヤジはんもかため派ですか。
かためのめしはお茶漬けをしたときサラサラとくずれて好きなんですよ。
もちろん炒飯はかためのめしですよね。
(岸和田市民)
2009/04/07 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
