炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
こふじ@岸和田 (2009/04/06)
ひさしぶりやな こふじ
DSCF6384.jpg

ここは氷くるみでえらい有名になったなぁ。

紀州街道 

だんじりの難所で有名な堺町のS字と本町のS字のあいだにあります。





DSCF6385.jpg
創業70年。今は三代目かな。

セットメニューなんかできてるんやね。

時代を感じるなぁ。




このうどんのセット焼うどんの醤油でできる?

はいできます。


ほなそれ。

それとビール。












ありゃ。

出汁巻きついてくると思たら玉子の吸物ついてきた。

出汁巻きで一杯のはずやってんけどな。

注文前に言えば出汁巻きに代えれますとのこと。

注文前に聞いてくれよな。


DSCF6387.jpg
しゃーない プファ。

ここの出汁巻きはビールにもめしにもあうのになぁ。








DSCF6390.jpg
懐かしい味。

なるとに紅生姜上に錦糸玉子。

この味は小さいときからかわらへんなぁ。


やっぱり焼きうどんは醤油やね。









さあ寄り合い行こ。



ごっとさん。



■こふじ

住  所 岸和田市堺町6-3 
もしもし  072-422-0663 
木曜日休み



きしわださん、こんにちは!
>注文前に聞いてくれよな
同感です!(笑)
ナルトに紅生姜、錦糸玉子好きなもんばっかです。
子供の頃、母が作ってくれた焼きうどんには、
ナルトハイってましたよ。
私も、ここの焼きうどんを食べると、
懐かしい味やな~って思うんでしょうね。

(ゆかり)
2009/04/11 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ははは頭の中で出汁巻でビールは既に飲んでいたのでした。
出汁巻たのもうかなと思たのですが時間がせまっていたのであきらたよ。
ゆかりちゃんもナルト入りの焼うどんは想い出があるんやね。
醤油味の焼うどんてなんかええやろ。

(岸和田市民)
2009/04/11 | URL |(trip@-)
編集



こんにちは。
やっぱり焼きうどんは絶対醤油派のさすらいです。
大きく切られたキャベツ!
紅しょうがは忘れてはならない付け合せ!
錦糸卵がトッピングされてる焼きうどんは初めて見るルックス!
色彩的に自作料理で見習いたい芸術作品です(笑)
(新・ぐるめ流。さすらい)
2009/04/11 | URL |(trip@-)
編集



焼きうどん~♪ ご飯が少し足りない時に食べますね~
少し厚目の豚肉、キャベツも芯の固い所
忘れちゃならない、紅しょうが
我家では花かつおと海苔、パラパラ
満腹感ある食事です~
( 諏訪ノ森のオヤジ)
2009/04/11 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



新・ぐるめ流。さすらいはん まいどーです。

さすらいはんも醤油派ですか。
あの醤油のこげた香は食欲さそいますよね。
でひ自作料理で登場させてください。
期待してますよ。
さすらい食堂(マジ)

(岸和田市民)
2009/04/11 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

おおいいですねジューシーで 少し厚めの豚。
キャベツも芯が甘いですよね。
花かつおにのりのトッピングも醤油によく合いますね。
オレは炭水化物定食万歳ですわ。
(岸和田市民)
2009/04/11 | URL |(trip@-)
編集



きしわだはん、まいど♪

寄り合いでっか^^今は祭から離れてしもたけど、最近はなんかしょっちゅうやってますな。

こふじは祭のときに嫁はんと並ぶのが恒例になってるけど、じつはそこの玉丼を22~27年ぐらい前にある町にお世話になってたときによく食べさせてもらったもんですわ。
他町の人間に非常に優しいええ町でしたね。


(山手のこたつ)
2009/04/11 | URL |(trip@-)
編集



山手のこたつはん まいどーです。

まー役にあたった人間は年中無休かな。
こふじの氷は美味いよね。
昔はクリームも作りおきやない
ほんまのソフトやったんやけどな。

他町の人間にやさしいのは下町(いなか町)のええとこやろね。

(岸和田市民)
2009/04/11 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
