炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとさくらとだんじりと② (2009/04/12)
DSCF6514.jpg
ええ感じで焼けてきたでー。

赤に緑ににぎやかやなぁ。










DSCF6509.jpg
神さんのお下がりのきゅうりを揉んで即席漬けもんづくり。

みんなうまいもんのためやったらまめやな。

















DSCF6516.jpg
鳥美さんのかしわ。

これ炭で焼いたらたまらんまいどー。



















DSCF6517.jpg
ほーら ええ具合に焼けてきた。

プロの料理人みたいに上のほうから

粗塩をぱっぱって振ってみるで。

味付けはその塩のみで十分やな。

















DSCF6515.jpg
でや どやさ これは旨いで。

かぶりついたら皮がパンって音がしそうや。

中から炭の香をもろた肉脂が滴るで。

こりゃ お酒もすすむのはしゃーないしゃーない。


















DSCF6519.jpg
空豆も焼く。

ただ焼くだけなんやけどその豆は

表は焦げてるけど中の実は魔法のようにホクホクコリコリに。

この後はやきそば あまりの忙しさに

飲む間はあるのに 写真を撮る間がありまへん。


















DSCF6520.jpg
これもお供えした鯛。

これはトウシローには無理です。

ギブアップして仕出しのうお吉さんに無理を言って焼いてもらいました。














そんなわけで せんどよばれてあとかたずけをして

みんなでデザートを食べに 氷くるみで有名なこふじさんへ。

残念ながら氷は4月末からとのこと。

DSCF6521.jpg
しかしアイスくるみなるメニューを発見。

それをいただくことに。

素朴なくるみ餡とクリームの甘さがよーあいます。

これはおっさんにもいけるあっさりの甘さです。

満腹やったのに別腹です。













DSCF6523.jpg
これはおまけ。

誰がたべたんやろなー。

カレーうどんは別別腹です。

いったい何個腹あんねん。おまえは牛か。

カレーうどんアテに・・・。イカ自粛












ごっとさん。


鳥 美

住 所  岸和田市堺町7-29
もしもし 072-422-5816
営業時間 11:00~20:00
定休日  火曜日




こふじ

住  所 岸和田市堺町6-3 
もしもし  072-422-0663 
営業時間 11:00~21:00
定休日  木曜日



旨そうやな~ 小藤食堂?おいらの友達が小藤っておるねん・・・ 堺町?

(☆銭ちゃん☆)
2009/04/19 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは!
バーべQでしょうか。楽しそうですね。
こんがり焼けたかしわが、美味しそうです♪
〆の?カレーうどん、色からして甘そうなカレー。
辛いの苦手な岸和田さんには、合いそうですね。
カレーうどんの味は、覚えてますでしょうか?(爆)
(ゆかり)
2009/04/19 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~   _(^^)_ BBQ~最高♪
空豆美味そう~~~
私大好きなんですよ
少し茹でて、コリコリが良いんですよ
鶏も親鳥の固いお肉が大好きです。
豊かな食生活で岸和田さんが羨ましいなぁ~~
( 諏訪ノ森のオヤジ)
2009/04/19 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



☆銭ちゃん☆はん まいどーです。


旨かったよ。
屋号のこふじはひらがなの方やね。
そー堺町やで。
こふじの3代目姓は小藤君やけどね。
友達なんかな。
(岸和田市民)
2009/04/19 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

かしわ旨そーに焼けてるやろ。
旨かったもん。
ゆかりちゃん得意の塩で食った。

こふじさんのカレーうどんは出汁タイプで
ちょいぴりで甘くはないよ(覚)
鳥美&こふじコース野暮用つくっておでかけください(笑)
(岸和田市民)
2009/04/19 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

空豆はただ焼いただけなんですが
炭火の遠赤外線効果で上手く焼けました。
ひね鳥は鳥美さんで焼いてくれますよ。
コリコリの歯ごたえはいいですよね。
かしみんのかしわはひね鳥なんですよ。
機会があればおでかけください。
(岸和田市民)
2009/04/19 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます~

鶏、たまらんです!!
めっちゃ旨そう・・・

ぼくもひね鳥派です♪
(bluesboy)
2009/04/19 | URL |(trip@NAijnZeA)
編集



bluesboyはん まいどーです。

青葉行ってくれたんやね。ありがとー。

かしわ上手いこと焼けてるやろ。
たまらんで。

ひねは小さめに切って鉄板で焼いたら旨いで。
鳥美さんでかしみんもええよ。
機会があればお出かけください。
(岸和田市民)
2009/04/19 | URL |(trip@-)
編集



地鶏ですなあ はっきりとわかる、脂の入り方が地鶏ですねえ。
わかりにくいのもあるけど(汗
うまそーうまそー。
シンプルイズベスト!
塩、ええ響きや~。

広告の件ありがとうございました。
全然気にせんとやってたです。
(銀)
2009/04/19 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

脂の入り方でわかりますか。流石やね。

かしわは塩のみで炭で焼くんがいちばん旨いと思うわ。
かしわの肉脂がうまいあまい。

広告はすっきりしてよかったね。
(岸和田市民)
2009/04/19 | URL |(trip@-)
編集



うわぁ...写真、キレイやなぁ...

フジでしたよね...次回の候補に考えとこ♪
(ハシダ・メン)
2009/04/19 | URL |(trip@e9uG4POc)
編集



ハシダ・メンはん まいどーです。

素材と腕が・・・v-217
でもメンテせんと影が・・・(涙)
(岸和田市民)
2009/04/19 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
