炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとかんとだき 丸栄@大宮 (2009/04/16)

おおっー 開いてる。


ここんとこシャッターしまったままやったねん。








DSCF6533.jpg
ガレーヂでお店してはるねん。

壁が斜めになってるやろ。

えー雰囲気です。

















DSCF6531.jpg
ここのかんとだき旨いねん。

ところでかんとだきはお好きですか。

なにしましょー。













DSCF6526.jpg
ここへ来ると開口一番

『すじ二本』。



なんといっても すじ。















DSCF6528.jpg
噛み締めるとミシミシと口の中で音がします。

それと甘い脂のコントラストは際立ちます。















DSCF6530.jpg
出汁がええので何を入れても旨いのですが・・・。

特に味が滲みこむとうふや芋は欠かすことができません。


















DSCF6543.jpg
















DSCF6534.jpg
それと天ぷら。

あはは過去記事見たらおんなじもん注文してるわ。

あなごにしし唐、芋。

大葉に生姜は彩りのサービス。















DSCF6542.jpg
天つゆもええけど抹茶塩でもうまいで。















DSCF6544.jpg
それと天ぷらの後はあっさり水茄子。

醤油かけんでもいけます。

















DSCF6546.jpg
〆はみそ汁。

出汁がええとほんまなんでもうまいけど

特にみそ汁はちがいがでるな。

一度お試しください。














DSCF6547.jpg
おっちゃん かだら だいじにしてな。






ごっとさん。



■丸 栄

住 所  大阪府岸和田市上野町西6-13
もしもし 072-438-7527



きしわださん、こんばんは!
外観も店内も、私好みのお店です♪
かんとだき、いいですね。年中OKです(笑)
私は、玉子は絶対必須です!(どうでもエエ情報)
彩り(脇役)の、大葉に紅生姜、大好きです☆



(ゆかり)
2009/04/21 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

玉子も色が変わるほど出汁がしゅんだら旨いよな。
こういうお店はふらっーと入りやすくて
妙に居心地が良く落ち着きます。
ゆかりちゃんも入れば長居してしまうと思います。
(岸和田市民)
2009/04/22 | URL |(trip@-)
編集



復活されたんですね! おはよーさんです。
もと麺蔵の近所でしたか!
でも復活されてよかったよかった。
ジャガイモがめちゃくちゃ好きなんで、ぜひともです。
出汁がいいといわれれば、なおさら行きたいですね。
よろしくお願いします。
(銀)
2009/04/22 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

おっちゃんの体調が悪くて10日間ほど
休まれていたとのこと。
ここのかんとだきは何か惹かれる味。
ジャガイモも大きくて中までホコホコ。

おっちゃんの体調が心配です。
(岸和田市民)
2009/04/22 | URL |(trip@-)
編集



きしわだはん、まいど^^

こないだ前通ったとき、看板さらにしてはって、おっちゃんまだまだ頑張るんやなって思ってましたがお休みされてたんですね。

若いころ岸和田で呑んだ〆は、ここでかんとだきと天ぷらとうどんってどんなけ食うねんちゅうぐらい満腹で帰ったもんで、そういや長いこと行ってないな~
(山手のこたつ)
2009/04/22 | URL |(trip@-)
編集



牛すじ~ 大好きですわ。

水ナスは、当たりハズレがあると聞きましたが、ここは、当たりなんですね♪
(とのぴ~)
2009/04/22 | URL |(trip@-)
編集



山手のこたつはん まいどーです。

若い頃は飲んだあとになんぼでも
食えた気がします。
今はとてもやないけどみそ汁かうどんくらいやね。
山手のこたつはんもご贔屓でしたか。
この店はスジだけでも食いに来たい名店やと思います。
ついこないだも灯が消えていたのでおっちゃんのかだらが心配です。


(岸和田市民)
2009/04/22 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

ここのスジは旨いですよ。
値段も安く心温まる味です。
水茄子は自家製ではなかったけれど当りでした。
いつまでもつづいてほしいおやぢ店です。
(岸和田市民)
2009/04/22 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
