炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんとうどん こころ温まるうどん うつ輪@貝塚 (2009/04/19)
この方のこの記事を見て行てきました。

DSCF6563.jpg


泉州には珍しい讃岐を前面に出したお店。

きさくなご夫婦がむかえてくれます。

DSCF6566.jpg
まだ開店して間がありません。

3月にオープンされたそーです。

店内から眺める景色はまるで車窓を見ているかのよーです。

注文してから茹で上がるまで楽しい時間が流れます。















DSCF6568.jpg
きました生醤油うどん。@500














DSCF6569.jpg
そんなに太くはありませんが粉のえー香がします。















DSCF6571.jpg
ほんとに瑞々しく艶々できれいなうどん。

噛み締めると見てくれとは裏腹に

もちもちとしながらはっきりとしたつおい腰が好印象です。

簡単には呑込めません。

生醤油は角の取れた香のええもので

うどんの味を際立たせます。

















DSCF6573.jpg
かやくごはん。@200(昼サービス価格)

ごはんは好みのかためではありませんが

出汁がほのかにきいていて旨くて

なんぼでもあったらあっただけ食えそーです。

もうちょっと食いたいなぁ。



メニューにはないひやひやできますかって奥さんに聞くと

ブログかなんかを見てこられたのでしょーか・・・?

やすべえさんとこですかと反対に聞かれました。

はいそーですよって答えると

ご主人にひやひやできますかって聞いてくださり

奥から はいできますよーって気持ちの良い返事が返ってきました。

DSCF6576.jpg
そのひやひやです。@500たぶん。

四国でもひやひやを食ったことがなくどんなんなのか

一度食ってみたかったのです。



















DSCF6579.jpg
出汁はよく冷えていていりこの香はひかえめ。

お魚さんもおるでーくらいのやさしい加減がとてもよかった。

冷たい出汁に冷たいうどん。

これはうどんをそのまま食うよりうどんの味がよーわかるなぁ。

旨い。

賑やかなトッピングもえーけど

うどんはシンプルなんがうどんらしくて一番好きです。

値段ももうちょっとだけシンプルやったらええのに(笑)。


















DSCF6580.jpg
玉子かけごはんも調子にのってたのんでみました。@170(昼サービス価格)

ちゃんと膳にのってきましたよ。

こんなサービスはええね。

ご馳走です。


















DSCF6583.jpg
ええ色の黄身です。

オレンジ色って言ったほうがええかな。

地玉子やと思います。


















DSCF6584.jpg
生醤油を廻しかけてっと。



うまいでこれ。

玉子の味がめっちゃ濃い。

あー腹いっぱいや。





昨年百歳手前で亡くなった祖母は四国の出身。

40年以上昔、うどん玉に醤油だけかけてよー食べとったのを急に想いだした。

墓参りの帰りに寄ったけどその祖母が連れて来てくれたのかもしれません。




こころ温まりました。

ごっとさん。




■こころ温まるうどん うつ輪@貝塚

住 所  貝塚市半田581-1
もしもし  072-462-2202
営業時間 11:30~14:30
       17:30~20:30 
不定休



お初にお邪魔させてもらいます 初めまして、お邪魔いたします。うつ輪さんの記事拝見させてもらいました。とても綺麗なお写真なので、茹で立ての艶々で表面なめらかエッジがビシッとしているのがよく分かります。出汁もイリコ使用でえぐみもなく上品に仕上げてはります。ご近所みたいなので、御贔屓にしてあげてくださいね。泉州の讃岐うどんの代表になって欲しいと思いますので
(やすべえ)
2009/04/23 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



きしわだはん、まいど!

ちょっと前に13号線走っててこのお店発見してましたが行かれたんですね♪

讃岐で食べるのより高くつくのは、仕方ないんやね。

でもつやつやのうどん、ほんまにうまそうやな~☆


(山手のこたつ)
2009/04/23 | URL |(trip@-)
編集



いってきはったんやあ こんばんは~。
よー見てくれてはるなあ。
ありがとーございます。
まだ行けてませんが、行きたいお店です。
ジョグしてるときに、外に出汁のにおいが漏れてましたもん。しかも、ええにおいでした。
卵、地のですね。平飼いせんとこの色は出ません。っと書物に書いてました(笑

でもこの卵を超えてみせます。岸和田パワーすげーです。
(銀)
2009/04/23 | URL |(trip@-)
編集



やすべえはん コメントありがとーございます。

このうどんが近所で食べれるのはうれしいです。
なかなかこの辺ではお目にかかれない腰があり
そしてちゃんと小麦の味がする旨いうどんでした。
ひやひやはうどんの真価がでますね。

泉佐野の天羽さんも自家製麺で旨いですよ。
機会があればお訪ねください。

(岸和田市民)
2009/04/23 | URL |(trip@-)
編集



山手のこたつはん まいどーです。

このうどんが近所でたべれるのはほんまうれしいです。
値段はやっぱり仕方がないですね。
土壌がちがいますもん。
でひ一度お訪ねください。
お勧めします。

(岸和田市民)
2009/04/23 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

旨いうどんでした。
メニューに鶏天もあったよ。
玉子は濃厚で昔の懐かしい味がしました。
玉子好きなんでえーとこあったら連れっててね。

(岸和田市民)
2009/04/23 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんはです。
私は、去年の真夏に、初めてひやひやを、
頂きました。冷たい出汁だからこそ、
温かい出汁には、感じにくい、魚(いりこなど)の、
風味が、よく分かるのかななんて、思いました。
うどんも美味しそうですが、オレンジの気味の、
玉子かけご飯も、美味しそうですね♪



(ゆかり)
2009/04/23 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~  <(_ _)> 美味そうです♪
うどんも卵も~
お箸の良さも味のうちかもですね
卵かけうどんもたべてみたいなぁ~
(諏訪ノ森のオヤジ)
2009/04/23 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



どうもです~!
これは綺麗な麺ですね。美味そう・・・
たまごかけご飯もあるとは素晴らしい。
1度は食べに行かないと・・・(^^)
(エクシ)
2009/04/24 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ひやひやは初めて食べたけど
ここの冷出汁はいりこのエグミを抑えた
やさしい仕上がりで全部飲み干せたよ。
玉子の味は濃厚で玉子かけご飯は一気食いやったよ。
(岸和田市民)
2009/04/24 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

そーなんですよ。
お箸。
ここのお箸は嫌な匂いがしませんでしたよ。
最近はエコの意味でもマイ箸持参する人も多いですもんね。
それと卵かけうどんって響きがいいですね。
卵がうまいのででったい旨いと思いますよ。

(岸和田市民)
2009/04/24 | URL |(trip@-)
編集



エクシはん まいどーです。

えせ讃岐が多い中ここのうどんは
ちゃんと小麦の味と香がする麺で、
グニュ感もよかったです。
是非お試しください。

(岸和田市民)
2009/04/24 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「麺工房「うつ輪」-貝塚市」2009/04/23 | 夕暮れの交差点

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
