炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
鳳仙@西成 (2009/04/25)
暴走したおやぢは鶴見橋商店街へ。

DSCF6601.jpg

この店も旨いと言う情報が。





DSCF6593.jpg
ここも昭和モードそのままや。










DSCF6599.jpg
三角折りした紙ナプキンもなつかしい。










DSCF6596.jpg
えらい画像が赤いなぁ。

実際は白光系の焼飯。

照明の関係やろな。

ストロボたいたらええんやろけど

そんな野暮でけへんしな。









DSCF6597.jpg
具はハムが印象的やった。

ちょっと油つおいけどいけるわ。

めし自体もちっとしてるんやどええもちっと感。

歯をはね返す食感がええよ。

まさしく昭和の焼飯っていう感じやった。







えー雰囲気の商店街なんでちょっと探索。
DSCF6609.jpg
うまそーな匂いが。











DSCF6608.jpg
おばちゃん たこ焼ちょうだいかー。










DSCF6605.jpg
6個 250円。

笹舟がうれしい。

ここで食べるって言うたら

おっちゃんがわざわざお盆でジョッキのお茶だしてくれはった。

ありがとー。

こういう人情味が商店街のええとこやね。












DSCF6603.jpg
あつあつあつあつーあつ。



おばちゃんあっついわー って言うたら。


たこ焼あつなかったらおいしないやろって。

ごもっともです はい。











DSCF6607.jpg
そういや このお店テレビでみたことあるわ。

たこ金ってお店らしい。




ごっとさん。



DSCF6610.jpg
けどこの商店街は独特の雰囲気あるわ。

こんなんショーケースで見つけた。

あはは えー街や。





■鳳 仙

住 所  大阪市西成区鶴見橋1-14-5
もしもし 06-6631-2463
火休み

■たこ金

住 所  大阪府大阪市西成区鶴見橋1-16-34
もしもし 06-6631-4646
火休み



おはようございます   m(_ _)m たこ焼き~~
皮がフワフワ、中がアツアツで
とろ~~り、細やかな味を連想しますね♪
最近のたこ焼きは、
皮がゴツゴツした感じのが多いような気がします。
(諏訪ノ森のオヤジ)
2009/04/26 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。

ここのたこ焼は銅板で焼いてあり
ほんと皮も中もトロトロあつあつでした。
最近のたこ焼は油で揚げたよーなんもあるよね。
表面カリカリを狙てはるんやけどちょっと違うよね。
何もつけなくても旨いと思われる出汁の効いてるたこ焼でした。
(岸和田市民)
2009/04/26 | URL |(trip@-)
編集



スープにつっこんどこー。 こんにちはです。

かしわスープとアワビスープ
20円しか値段が変わらないのですね。
迷っちゃいそうです。
干しアワビとかなら高そうな気もしますが...笑
何でなんでしょうねえ?
もひとついうと、ラーメンよりスープの方が高い!驚きの名店発見!
またうけてしもた。
(銀)
2009/04/26 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

スープに来ましたか。
干しアワビのスープが480円やったら安いよな。
なかなか西成は懐の深いところやで。
一番高いもんでも800円のアワビの煮込み。

480円もありうるで。
こんなとこでまったり昼酒もええなぁ。
車やなかったらでったい長居してるとこやで。

(岸和田市民)
2009/04/26 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんにちは。
ラーメン、350円!他のメニューも、安いですね☆
笹舟のたこ焼きなんて、あまりみかけません。
中華屋も、たこ焼き屋も、昭和ですね(笑)
赤いセーラー服、初めてみました!(驚)

(ゆかり)
2009/04/26 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

長田でも舟のたこ焼はもう無いかな。
でも情緒があってええやろ。

この商店街は生活感がいっぱいで
中華もたこ焼もよそ行きでないええ昭和があったよ。
ところで紅白の制服はオレも初めて見たでー。
思わずシャッター切ってたわ(笑)。
(岸和田市民)
2009/04/26 | URL |(trip@-)
編集



鶴見橋商店街 僕西宮ですけど、鶴見橋商店街好きですよ。
金曜のノーマイカーフリーチケットで地下鉄市バス乗り放題のときにたまに行きます。
ここ行ったり、串かつの「ひげ勝」も行きました。魔法のレストランでこの店やってましたね。
お茶をジョッキーでってサービス満点やん!鶴見橋大好きです。
(まさる)
2009/04/26 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

この街はえー色もってるよな。
歩いてて楽しなるもん。
この日は端までよー行かんかったけど
こんどゆっくり歩いてみたいわ。
生きてる商店街って今時めずらしいもんな。
天満もそーやけど。
(岸和田市民)
2009/04/26 | URL |(trip@-)
編集



真っ赤なセーラー服 わははははは~
ええ感じですね~笑

鶴橋の駅前のたこ焼きやは
6個で200円でしたわ。

こういう商店街、ずっと残ってほしいですね。
(とのぴ~)
2009/05/04 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

あはは まかかのセーラー服は多分ここにしかないで~。
いっぺん着てみる?吉本出れるかもね。
鶴橋もええ感じやね。
人情味のある商店街はいつまでも残ってほしいなぁ。
(岸和田市民)
2009/05/04 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
