炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと地鶏と銀ちゃんと 彩鳥屋てっちゃん@岸和田の巻 (2009/04/26)
DSCF6611.jpg






今日は地元で銀ちゃんとうれしはずかし初デート。

DSCF6614.jpg
おつかれさん。





DSCF6615.jpg
玉ひもとモツの煮込み。

いきなりやられたー。

やさしい甘さの味付け。















DSCF6617.jpg
うに肝とこころとしたごころの造り。















DSCF6618.jpg
このうに肝って初めて食ったけどなんじゃこりぁーの旨さ。

上あごと舌ではさんでるうちに溶けていくねん。

溶け具合は上等なチョコレートみたい  うー たまらん。

ええなー岸和田の大北地鶏やって。















DSCF6621.jpg
この大北地鶏の卵が夢想卵。

さすが銀ちゃん 勉強になるわ。















DSCF6632.jpg
ここいらで焼酎をば。















DSCF6629.jpg
佐藤の黒麹の前割り。

オレはあとでよばれた白のほうが好きやな

前割りでいっそうまろやかに。
















DSCF6624.jpg
造り三種盛り。

むねにささみにずり。















DSCF6626.jpg
これは我が儘言うて塩をだしてもろた。

マスターとっておきのええ塩らしい。

ええやん この塩はあまい。





最初、歯を跳ね返すけど

ズズズーンと入っていく そんな感じ。

食感を伝えるのはむずかしいなぁ。















DSCF6627.jpg
サラダ。

このレタスの茎がシャリシャリ。

んで甘いし味がある。

ステムレタスって言うらしい。

ドレッシングが邪魔なくらい。

このレタスと旨いチーズフランスパンに挟んだら旨いやろなぁ。

今度和歌山行った時に買おてこーっと。
















DSCF6633.jpg
ここで焼きもんへ。















DSCF6635.jpg
このつくねを丸めながら焼いていきます。

香ばしいえーにおいや。















DSCF6638.jpg
ささみ。

光ってるわ。















DSCF6642.jpg
野菜も全部地場産。

和歌山のめっけもん市場まで買いにいかはるんやって。

おれこの万願寺のししとう好きやねん。















DSCF6644.jpg
生でも食えるずりは片面焼で。

ちょっと焼いて香ばしさをもらうねん。














DSCF6650.jpg
ごんぼの天ぷら。

衣が軽いよ。

ここのマスターほんまにやりよる。

これは塩とちごてちょっと醤油。

うまいうまい。




って言うことは炒飯も・・・。

〆はやっぱりこれ(笑)
















デフォはキムチの炒飯らしい。

けどキムチをいれるとパラ度が落ちるので

抜きでと我が儘言った。
















DSCF6653.jpg
またこのせせりがえー仕事しよる。

鶏の脂がより一層炒飯を軽くする。

バクバクいけるわ。

ちょっと塩たしたけど(マスターすまん)。















DSCF6655.jpg
せやけど今日こんな炒飯に出会えるとは。

ほんまやりよるわこのマスター。

ナイスや銀ちゃん。













DSCF6656.jpg




ごっとさん。




■彩鳥屋 てっちゃん

住所:大阪府岸和田市上松町3090 植野ビル1-1
もしもし:072-432-0099
営業時間:17:00~24:00(LO23:00)
定休日:火曜日




きしわださん、こんばんは!
いや~!メチャどれも、これも、そそられます。
鶏好きには、たまら~ん画像ですたい!
(何で博多弁やねん)
〆の炒飯にまで、鶏さんとは、参りました。
地元っていいですね。色んな意味で。
岸和田には、長田っぽい、かしみんもあるし、
こんな美味しそうな鶏料理、あるし!
岸和田も、奥が深そうですね。
行ってみたい&食べてみたいですー。

(ゆかり)
2009/04/26 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ここの鶏よかばってん。(何で博多弁やねん)
ええやろ。
オレも連れてもらうまでこんなんあるの知らんかった。
炒飯もええで。
深いで岸和田も。
潜ってみるか。
(岸和田市民)
2009/04/26 | URL |(trip@-)
編集



おはようさんです。 よかった~喜んでいただいて。
好みもあるので、正直ちょっと心配してました。
多分、普段以上にあの日の鶏はよかったと思います。大北さんとこはかなり安定してますので、そー空振りはないと思いますが、それでも生き物ですから難しいですしね。
また遊んでください-。
(銀)
2009/04/27 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

鶏のうまさを知ってしまいましたわ。
罪作りやであの鶏は。

地元の鶏がこんなに旨いとは目から鱗やったです。
ありがとー旨かった。

こっちこそまたあそんでよー。
(岸和田市民)
2009/04/27 | URL |(trip@-)
編集



これはやられました。

岸和田遠征しますのでよろしくです~


(プーさん)
2009/04/27 | URL |(trip@-)
編集



プーさん まいどーです。

岸和田の地鶏も旨いでー。
でひでひ。
うに肝とけるでー。
(岸和田市民)
2009/04/27 | URL |(trip@-)
編集



ええなぁ!! うわぁ、楽しそう!上松にで鳥三昧!!
洒落た大阪市内の人でごったがえす難波や梅田やなくて、
こんなに上等な料理を食べられるお店があるんですね。
さすが泉州の中心地の岸和田。誇りやね!
なんでも探せば揃う町、岸和田(^0^)
わたし子供の頃は、ちょっと珍しいもん見にいくときは母と電車乗って
「岸和田」やったのを思い出しましたわ。


ところで「めっけもん広場」、ここはホンマにお得でいい野菜見つけられていいです。
わたしの和歌山一番のお気に入り店です!

(うどん好きのあゆ)
2009/04/27 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

鶏好きのてっちゃんもええで。

銀ちゃんに連れてってもーたこの鶏
地元でこんなんあるて知らんかったよ。

せやせや めっけもん広場やったよなー。
市場って思い込んでたぁ。
ここで初玉って売ってるやろ。
↓参照してね
http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-97.html
これ見つけたら買おてみて。
めっちゃうまい玉子やから。
知ってたらゴメンね。
うつ輪の玉子かけご飯もうまかったよ。
(岸和田市民)
2009/04/28 | URL |(trip@-)
編集



岸和田市民さん、はじめまして。。

実はカウンターの隣で居てました、二人組の片割れです(笑)
僕もこのお店の美味しさに引かれて今月から仲間入りさせてもらいました♪

今月だけで7回も行ってしまいましたヾ(≧∇≦)ゞ
今日も多分行きます♪♪♪
ホントにうに肝が最高に美味い!!
今度お会いした時はぜひお声がけさせて下さいね~~~。。
(いっそん)
2009/04/30 | URL |(trip@L.GGTjjc)
編集



いっそんはん はじめまして。

よーこそ まろん鶏店へ。
お隣はんでしたか。
すみません鶏が旨すぎて横を見る余裕はありませんでしたぁ。
今月7回ってそれは完全に病気です。
この肝は薬が入ってるのかと思うくらい旨いですね。

オレも病気になりかけですわ。
(岸和田市民)
2009/05/01 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「彩鳥屋 「てっちゃん」-岸和田」2009/04/27 | 夕暮れの交差点

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
