炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
広東名菜 王中@尼崎 (2009/04/29)
尼崎の広東の名店 王中に行てきました。


暖簾の字に趣があり親しみを感じます。




DSCF6691.jpg
お店で見つけた画。

ほのぼのとしたお店の雰囲気がよくでてます。





DSCF6693.jpg
カウンターには所狭しといろんな瓶が並んでいます。

先客は一人。

ラーメンと炒飯のセットを食べてはりました。

なかなかうまそーです。
















DSCF6694.jpg
オレはこの店の名物 エビミソチャーハンを食べに来たので

迷わずそれを注文。















DSCF6699.jpg
きたでエビミソチャーハン。

実はこのエビミソチャーハンはスタミナを

つけるための賄いからうまれたメニューだそーです。

オレは炒飯が好きと顔に書いてあるので

いろんなことを気さくに教えてくれましたよ。

顔得やね。














DSCF6701.jpg
胡瓜のグラデーションががきれいです。

結構油は多いですが軽いです。

炒飯はこーであってほしいですね。

よく見る中華のお玉でポン。は見てくれはええのですが

飯粒同士がひっついてどうしてもふあっと感をなくしてしまいます。

この飯と飯との間にある空気が旨いのです。

その空気の中にエビミソを感じます。


炒飯の旨さに空気あり。















DSCF6702.jpg
エビミソって聞くと結構生臭さを連想されるかもしれませんが

そんなことはなく上手に香付けがされてあります。

胡瓜の大きさも丁度よくその食感で軽さに弾みをつけます。




旨いです。とマスターに一言。

マスターはありがとーって・・・。

















DSCF6705.jpg
ピンボケすみません。

スープは上品な上澄みの上湯。

レベルの高さが伺える一品です。

















DSCF6697.jpg
センスがいいですね。















DSCF6706.jpg
まだ何か入りそーだったので麺ものをと

頼んだら先客が食べてはったラーメンを出してくれました。

上記の鶏ベースの上湯に塩を効かせたパンチのある味。

上にのってるミンチは豚。

メキシコ違うから安心してとマスター。

なかなか笑わせてくれはる。















DSCF6695.jpg
夜に来てこんなんと

いろんな料理をいただきたくなりました。


名球界とありますね。

昨晩は元阪急ブレーブスの福本豊さんが来られてたそーです。


















DSCF6708.jpg
マスターの中島庸斗はん。

気さくな方でいろんなことをお話をさせていただきました。

お客さんにエビミソチャーハンを出したら

どこにエビミソあんねんって聞かれてえ゛ーとなった話とか。

開店してもうすぐ14年になることとか。

こないだでかい男が入ってきて誰かと思うとあの渡辺謙で

オレが座っていた横に座ってた話とか・・・。

なかなか引き出しのなかにはたくさんありそーです。



HPはあるらしいのですがほとんどのぞいてないらしいです。

お店にPCを置きたいらしいのですが油まみれになるし、

あったらあったでのめりこみそーやけどそんな時間もないとか・・・。



夜に再来したらよろしくとお願いしてお店をあとにしました。







ごっとさん。


■広東名菜 王中(わんちゅう)

住  所 尼崎市七松町3-2-12
もしもし  06-6411-3951
営業時間 12:00~14:30 17:00~22:00
定休日  不定休
駐車場  1台有(店に聞くとよい)

DSCF6710.jpg
帰りに通りがかった尼崎市役所のつつじ。

もうこんな季節なんやね。



王中 岸和田さんわざわざ立花まで来てはったんやね。
西宮近辺で美味しい焼飯の店ありますか?
この辺あまり美味しいとこないような気がするんですけどね。
天七の十八番は美味しいです。
(まさる)
2009/04/29 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



きしわださん、こんばんはです。
おぉ~!王中行ってきたんですね!
美味しかったでしょう。エビミソ臭さなんて、
本間に感じない、美味しい炒飯なんですよね。
夜に、酒付で行くのも、いいですよ。
私は、夜にしか行った事ないんですが、
お昼に、ラー&炒飯も、いつか行ってみたいです。
TBありがとうございました♪
(ゆかり)
2009/04/30 | URL |(trip@-)
編集



 こんちわ!

 御来尼されてたのですね。

 ご存知かもしれませんが 私たちも今月の頭にいってました。

 次回の訪問時には ご連絡いただければ
 はせ参じます。

(わっち)
2009/04/30 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

そーやね。
そー言えば西宮では焼飯食べたことないなぁ。
このお店はかなり旨かったよ。
機会があればどーぞ。
餃子は水餃子しかないみたいやけど・・・。
十八番は確か安くてガッツリ系やったよね。
大昔に焼飯食ったよーな記憶がありますが
あんまり覚えてませんわ。
何がお勧めですか。
(岸和田市民)
2009/04/30 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ゆかりちゃんの古巣の尼崎行てきたで。
あはは エビミソは香ばしいで。
使い方まちごたらあかんのやろけど(笑)。
ここのマスターの腕やったらいろんなものをアレンジして出してくれるやろね。
それらをアテに一杯やりたいなぁ。
(岸和田市民)
2009/04/30 | URL |(trip@-)
編集



わっちはん まいどーです。

ここの焼飯は旨かったよ。
ラーメンには辛めのザーサイが入ってて
ええ塩梅やったで。
酢を入れたらまた味の変化が楽しめたよ。
またそっちへ行ったらよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2009/04/30 | URL |(trip@-)
編集



すごーい! こんちわ~。
尼崎まで出張されてましたか!
ブラーの加減が画でも文字でもよーわかりますわ。うまいなあ。
中華の場合だけではなく、素朴な白の皿をつかっているお店は、個人的にかなりあたりが多くええと思います。
夜に行きたいですね。
(銀)
2009/04/30 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

ここのマスター鍋振りは流石です。
鍋はあんまり煽らず、鍋肌とおたまの底で
上手くすばやく飯をばらいてました。
油づかいの名手です。
夜も多分軽い料理を食わせてくれると思います。
ええお店ですよ。行きますか。
(岸和田市民)
2009/04/30 | URL |(trip@-)
編集



毎度です~
今日の朝にPCをあけてコメントを見てビックリしました。(苦笑)
コメントをもらった次の日に行かれてるじゃないですかぁ~(笑)
マスターと僕は忙しくて話ができなかったんですが、さすが岸和田の兄さんですね~
今度、何人かで夜に一緒に行きましょ~~
銀さん、企画しましょうかぁ~(笑)
(プーさん)
2009/04/30 | URL |(trip@-)
編集



プーさん まいどーです。

この店行きたかってググッてたらプーさんのんがHIT。
おまけに文中リンクやったから笑たよ。
世間はせばいなぁ(爆)。
晩もええね。
(岸和田市民)
2009/04/30 | URL |(trip@-)
編集



お久し振りです。
尼崎にこられてたんですね^^
こちらのチャーハン、美味しかったようでよかったです!
私も美味しいと思います~
拝見していたらまたお店に行きたくなりました。
TBキャッチさせていただきました。ありがとうございました。

(tak)
2009/05/01 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



takはん お久しぶりです。

ここのチャーハンは店主の鍋使いが光ります。
そこそこ油はつおいのですがサラっと食べさすのは流石やと思いました。
takはんが通われるのもわかりますわ。
今度はローミンを食べてみたいです。
またよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2009/05/01 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「広東名菜 王中(ワンチュウ)/尼崎市立花」2009/04/30 | 二キ二キ日記。

「尼崎市 この価格でこの味にはビックリ! 『広東名菜 王中(ワンチュウ)』」2009/04/30 | プーさんの満腹日記

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
