炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
御馳走亭 すてきや@我孫子 (2009/05/01)
今日はこの方とおデート。

DSCF6713.jpg






久しぶりにまったりと。

DSCF6715.jpg
つき出しは山葵と黒豆の豆腐。

山葵の香が心地よい。















DSCF6723.jpg
おでんって書いてあるけどかんとだき。

おでんってなんか響きが馴染めんなぁ。

松阪牛のちまきすじ? 
















DSCF6717.jpg
なんやろちまきって。

とにかくこれいっとこ。

松阪牛のロールキャベツも。
















DSCF6719.jpg
ロールキャベツはよー煮込まれたぁるわ。

山椒が効いてる。

ふあふあやこのミンチ。















DSCF6721.jpg


うまぁ~


オレすじ好きでかんとだきでうまそーなん見つけたら

必ずたのむんやけどこんな上品な甘い脂のすじ

生まれてこのかた初めてやわ。

こいつは旨い。

ちょっと秘密にしときたいくらい旨い。















DSCF6730.jpg
松阪牛のうま煮のおでん。

巾着の中からは甘辛く煮込まれたやらこて甘い肉がドバァーって出てくる。

うぉっー めし食いたいどー。

木津市場の肉巻の巾着版みたいや。















DSCF6725.jpg
活け天然トラふぐのぶつ切り。

この店何屋や。

分厚く切ったふぐの歯ごたえのええことええこと。

ほんでこの鉄皮はコリコリ。

ええふぐや。















DSCF6731.jpg
松阪牛のどて焼。

これは白味噌仕立てで甘め。

これも上品でこってりやのにあっさり。

こっさりやね。















DSCF6733.jpg
野菜も食わなな。

トマトとサラダたのんだら一緒に盛ってくれはったよ。

こーいうところは目立たないけれどええサービスやね。

お店の姿勢が垣間見れました。

味がひとまわり美味く感じるよ。

ありがとー。

3色のトマトがきれいやろ。


















DSCF6735.jpg
きれいなみどり。

えーグラデーションやん。

食べんのんもったいないくらい。















DSCF6738.jpg
この芋もホクホクでうまい。

なんていう芋か聞いたのに忘れた。

ええ箸休めです。















DSCF6741.jpg
国産鮑の陶板焼(肝ソース添え)。

ちょっと話し込んでて焼きすぎたわ。

けどコリコリ。

焼酎もよーすすむわ。















DSCF6742.jpg
〆は松阪牛のにんにとみそ汁。

この飯と松阪牛のやさしい

甘さのコラボレーションは実にたまらんもんがある。

握り方もうまいこと口の中でほどける。

飯はちょっとかためでかみごたえもええわ。

うまい汁が溶け出て飯にしゅみこんだ部分が

特にうまい。

やらこい飯やったらべちゃついてこーはいかん。

うまいなぁ。なんだか泣けてくるわ。















DSCF6744.jpg
これは浪花はんの〆の松阪牛のビーフカレーのびーふ。

ごろごろ入ってるやつ一個もろた。

あはは ネタや 松阪牛はビーフやろ。

浪花はんの今回のオチネタ見えたわ(爆)。















DSCF6745.jpg
漬けもんはパン粉で漬けてはったわ。

めずらしいなぁ。

けど味は普通。















DSCF6747.jpg
松阪牛の佃煮。

これも秀逸、粒山椒も効いてるけど

香が尋常でない。

ふぁあっーてくる。

すまん上手いこと表現できん。















DSCF6751.jpg
〆の〆はこれこれ。

熱々のお茶煎れてもろた。

うー 日本人でよかったわ。















DSCF6753.jpg
え゛ー 〆の〆したんちゃうんかい(自戒)。















DSCF6752.jpg
いゃーこの味。

よーすりこんどかなじきに忘れるやろ。

なっ。

イチボやハラミやら上等の肉よりよっぽどうまいねん。

(頼むの忘れたから負け惜しみやで)

いやほんま今回はこれでええわ。

他にも松阪牛100%の絶品ハンバーグや

ミンチカツがあるらしい。

次の楽しみにおいとこ。















DSCF6712.jpg
見て見て。

松阪牛やらふぐや鮑がウソみたいな値段やん。

えー店見つけた。

あんまり人に言うたらあかんで(笑)。















実はこのお店すじは二種類あるとのこと。

ひとつはこのちまきすじ。よく見る一般のすじのことらしい。

お店の方に聞いてもよー的を獲ん回答で

仕入先の人がそー呼んでいるかららしい。

もうひとつはあめすじ。

あめすじはとろとろの脂身で鍋に入れると

すぐ溶けてしまうくらいの珍品らしいが今回はありませんでした。

(だんねんや)。



でもこのお店ほんますてきやわ。




ごっとさん。

■松坂牛とおでん 御馳走亭すてきや
住  所 大阪市住吉区苅田7-3-8
もしもし  06-6625-9718
昼営業 11:30~14:00
夜営業 17:00~23:00
日曜定休



こんいちは~ 牛嫌いなわても、ここなら行けそう。
ふぐ、さらだ、漬け盛り(セロリ、シロキューリ)があるから(笑。
いやいや、岸和田はんいたら、みな何でもつきあうと思うけど。
でもでも、普通の関東煮あるんですよね。
最初に書いてあったのは、単なる札だけですとかじゃあないですよね(笑
まったりとよさそうです。

2009/05/01 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

このお店牛の苦手な銀ちゃんも多分いけるよ。白きゅうりあるし(笑)。
よー見てるなぁ。
せやせや白きゅうりは皮やらこてうまかったよ。
そー言えば最近あんまり見ーひんな。

もちろんかんとだきはいろんなもんあったよ。出汁もうまかった。
接客は慣れてはれへんみたいやけど
なんしかお客をもてなす気持ちが見えるええお店やったよ。
また行こ。

(岸和田市民)
2009/05/01 | URL |(trip@-)
編集



え~天気ですね♪ きしわだはん、まいど~です☆

このお店から50メートル位のとこにお客さんとこがあって、前をしょっちゅう通ってたのに気がつきませんでした。

いつも車で行ってるんで、次は長居にサッカー見に行った帰りにでも我孫子で降りて行ってみたくなりました。

お店は広いのかしら?ほんまええ店教えてくれるんで楽しみにしてますよ。

泉州にもまだあまり知られていない、めちゃ旨のお店ありますよね♪
(山手のこたつ)
2009/05/01 | URL |(trip@-)
編集



山手のこたつはん ほんまええ天気やね。

ここねぶちあるから行ってみて。
お勧めします。
お店はカウンター12、3席で
奥は10人位入れる座敷がありましたよ。
人当たりのええおっちゃんと調理担当の女将さんでまわしてはりました。
女将さんの腕は確かですね。
>泉州にもまだあまり知られていない、めちゃ旨のお店ありますよね♪
興味ありますわ。
でひ教えてください。
(岸和田市民)
2009/05/01 | URL |(trip@-)
編集



すてきですね。 初めまして。岸和田市民さん。
オープン初めに行ったきりで(汗)
こんなにおいしいもの増えているんですね。
これはまた行かないと~

また、よろしくお願いします。
(うなぎん)
2009/05/01 | URL |(trip@tHX44QXM)
編集



うなぎんはん ありがとーございます。

貴殿の記事でこの店の松阪牛のうま煮のおでんを見て、確信して突撃してきました。
えーお店でしたよ。
ここのすじに惚れました。また行きたいです。

こちらこそ今後ともよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2009/05/01 | URL |(trip@-)
編集



ここは最近出来たのですかね??

苅田はお客さんが車の修理屋をしているのでよく行きます。黒いMAXがあびこ筋に止まっています。
焼き鳥屋の多い町ですよね。
おでんですかー。
いやー普段車なので酒が飲めなくこの近辺は何処も行けていません。
今度ぜひ御一緒しましょう。

(営業マン)
2009/05/01 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

この一角はマンション群が並び飲食店も結構賑やかですね。
焼肉や、焼き鳥等焼もんのお店が目立ちます。
でもこの辺はお店には駐車場付きの店舗が少なく車移動の人は寄りにくいと思います。
営業マンはんさんご一緒しましょ。
管理者のみが読めるコメントでアドレス送っていただけたらうれしいです。
(岸和田市民)
2009/05/01 | URL |(trip@-)
編集



ムッチャ美味しそうやん~
浪速行ってたから多分近所やと思うわ~~~


岸和田さん、行ってきます~~~^^

        <(_ _銭)>ぺコリ

(☆銭ちゃん☆)
2009/05/01 | URL |(trip@-)
編集



☆銭ちゃん☆はん まいどーです。

うまいし安いしサービス良し。
このお店お勧めですよ。

行ってらっしぁい。
(岸和田市民)
2009/05/02 | URL |(trip@-)
編集



早っつ!UPすんのん。(汗) お疲れっ、兄やん!
楽しかったなぁ、あっちゅう間やったヮ。
久々にメッチャ笑ろたなぁ。
ここの「松坂肉」安ぅて美味いヮ。
今度は、「うなぎん」も誘たろな。
ほな、また行こうや!
(炎の浪花男)
2009/05/02 | URL |(trip@-)
編集



オススメメニュー、全部って注文してしましそうなぐらい、旨そうですね~(笑)
黄レンジャーの僕としてはすごくカレーが気になります。
(プーさん)
2009/05/02 | URL |(trip@-)
編集



炎の浪花男はん まいどーです。

ありがとーね。
ほんまよー笑ろたな。
久しぶりにゆっくり話もできたしな。

この店よかったなぁ 旨かった。
せやね座敷もあったし今度はみんなでワイワイやりたいなぁ。
(岸和田市民)
2009/05/02 | URL |(trip@-)
編集



プーさん まいどーです。

プーさんややまやんにかかったら
お勧め端からでんぶたいらげて二回転ぐらいしそーやね。
松阪牛のビーフカレーはなんと@600円。
浪花はんが食べてたから感想聞いてみて。
松阪牛がゴロゴロはいってたよ。
ランチもやってるで。
(岸和田市民)
2009/05/02 | URL |(trip@-)
編集



トマト信号に見入っていました。
美しい・・・ +.(人´∇`*).+

河豚も美味しそうですぅ~
ぐぅ・・・

そうそう、ブログの容量が満タンになってしまったので、ボチボチお引越しいたします。
引き続き今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。 m(__)m
(ゆりりんこ。)
2009/05/02 | URL |(trip@ET2edvwM)
編集



ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

トマト信号かぁ。
やっぱり女のこやね。
おやぢにはそー言う表現はおもいつきまへん。
ありがとーございます。
きれいでしょ 特にみどりが。
青臭くはありませんが。

なんか急に昔の青臭いトマトが食べたくなりました。
最近のトマトはみんな甘いもんね。ってゆりりんこ。ちゃんは青臭いトマトって知らんよね。

引っ越し了解です。リンク修正しときました。
こちらこそ今後ともよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2009/05/02 | URL |(trip@-)
編集



おいしかった 今日芦屋の東、西宮との境の新上海で
豚バララーメンとチャーハンセット食べましたがチャーハンメチャ旨!
是非一度食べて下さい
会下山パパ
2009/05/02 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2009/05/02 | |(trip@)
編集



会下山パパはん 情報ありがとーございます。

2号線沿いの入り口に中華中華してる人形のあるお店ですよね。
気にはなってたんですが通り過ぎていました(笑)。
φ(・_・) しときます。
(岸和田市民)
2009/05/03 | URL |(trip@-)
編集



たまらん! あわびにふぐ、牛すじ・・・たまりませんね~

値段も安いですやん!

交通費かけても行く価値ありそうですね☆


(とのぴ~)
2009/05/04 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

たまらんすてきやろー。
安くてうまいのは超A級やで。
おっちゃんはここのスジに惚れてしまいました。

機会があったら行ってみて。
きっと満足いただけるから。

(岸和田市民)
2009/05/04 | URL |(trip@-)
編集



はじめまして 以前から見させてもらっていましたが、
コメントは初めてです。

私は苅田に住んで13年になりますが、
千葉の我孫子??と思った程
こんなお店があるとは知りませんでした。
地元も地元。今度行ってみます。^^
こんなに安くて美味しいのに、混んでいませんでしたか?
そのうち、なかなか入れなくなるかもしれませんね。^^
(mahina)
2009/05/04 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



mahinaはん コメントありがとーございます。
このお店昨年の末にオープンされたみたいです。
味はもちろん、誠心誠意がんばってはる良いお店やと思います。

でひ一度お訪ねください。
お勧めします おいしいよ。
(岸和田市民)
2009/05/04 | URL |(trip@-)
編集



mahinaはん  ごめん 質問に答えてませんね。

お店はまあまあの入りで7割ぐらい埋まってたかなぁ。
ただ調理が女将さん一人なんで注文が重なったらちょっとしんどいかもね。
ほんとコスパのええ店なんで一杯になっておかしくないと思います。
早い目にどーど。

(岸和田市民)
2009/05/05 | URL |(trip@-)
編集



なるほど... 昨年できたんですね。
どおりで知らないはずでした。^^
こんだけ美味しくて安いなら、口コミで
広がっていくでしょうね。
並べないタイプなので、(それでもここなら並ぶ)
早い目に行って見ます。(*^-^)ゞ 
(mahina)
2009/05/05 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



mahinaはん そーなんですよ。

行かれたらきっとリピーターになると思います。
お近くなのがうらやましい。
感想楽しみにしています。

(岸和田市民)
2009/05/06 | URL |(trip@-)
編集



はじめまして。Mのランチさんからとんできました。住吉区ということで近く?なので、ぜひいきたいお店です。価格がいいですね~。画像がどれもとってもおいしそうでした。とくにすじが!!
また遊びにきます♪過去もいっぱいみにきますね。つぎのお店も楽しみにしてますね。
(しみっちゃん)
2009/06/16 | URL |(trip@-)
編集



しみっちゃん いらっしゃいませ。
ゆっくりしてってね。

ここのスジそのへんのええ肉食ってるよりよっぽどうまいで しかも安いし。
オレ スジ好きなんやけどこんな上品な味のスジ初めてやったよ。あと佃煮も。
お勧めします。

(岸和田市民)
2009/06/16 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
