炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
ばくだんおにぎり 恵風@貝塚 (2009/05/04)
ばくだんです。



にんにの口になったのでおにぎり屋さんへ行てきました。


DSCF6780.jpg
このお店は注文するとその場でにんにをにぎってくれます。















DSCF6781.jpg
メニューは40種以上あります。















DSCF6784.jpg
こんなけあると迷います。

ばくだんは食べてのお楽しみの具が2種類入ってて

めしの量はふつうの2.5倍あんねんて。















DSCF6789.jpg
選べるおにぎりセット@600円(ばくだん入りは+50円)。にした。

お好みのおにぎり×2+オカズ(フライもん)+カップのみそ汁=@600円+50円

方程式みたいやろややこし。

店のおねーちゃんに聞いたらカンペ見ながら答えてくれたよ。

日替わりのおにぎり2種の方は@500円やって。















DSCF6788.jpg
ひとつ目はチーズスパム。

にんににチーズってどんなんやろって興味深々で

たのんだけどこれがなかなかいけるやん。

ヤンキースタイルや。















DSCF6787.jpg
んでばくだん。

カップのみそ汁で大きさわかるかな。















DSCF6796.jpg
中は南高梅とこんぶやった。

しかしでかい。食えるんか。

丸かぶりしたかったけどアゴはずれそーやからやめた。

めしの状態は良好。めしは固めで握りはふぁっとこれ基本。

めしが立って艶々してるし、うまい事ほぐれるわ。

なかなかうまいにんにや。

これは好みやけどね。

もうちょっと塩きいてたほうがええな。















DSCF6797.jpg
めしが美味かったっんで

ごま塩三つおみやげにした。

今時竹の皮で包んでくれるのも乙なもんやね。















DSCF6798.jpg
こっちは塩がきいててちょっと強めに握ってる。

よーわかってはるわ。

これがいっちゃん 美味かったわ。















DSCF6802.jpg
となりは精米所。

のんびりしてるな。







ごっとさん。




■手づくりおむすび 恵風

住  所  貝塚市橋本452-1
もしもし    072-487-1230
営業時間   9:00AM~無くなり次第閉店
月曜・第2&3火曜休 
駐車場 5台



おはよーさんです めちゃくちゃよさげですね。
そこまで米がいいなら、コスパも良好。
びっくりしたのが、竹の皮、そんなんまだ使ってるところあるなんて!
これは是非とも、ぼうずにくわせにゃ。
ありがとうございます。

(銀)
2009/05/05 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、おはようございます。
ホント、米粒が、一つ一つ、綺麗な形してますね!
これは、美味しそうなおにぎりです。
近所に?、こんなお店あるなんて、いいですねー。
投稿、こんぶに、しましたが、塩と悩みました。
おにぎりの口になってしまったので、お昼ご飯は、
おにぎりにしようと、思います。昆布と、塩で(笑)


(ゆかり)
2009/05/05 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん おはよーさん。

たまにはのんびりと走って僕に
竹の皮のにんにをおみやげなんてどーですか。
僕にはこのごま塩のんがお勧めかなぁ。
感心したのは竹の皮をちゃんと消毒してはった事。
まぁお店やったらあたりまえの事か。
なんか寂しいような気もしたよ。
雑菌も食って免疫もつけんとね。

(岸和田市民)
2009/05/05 | URL |(trip@-)
編集



あはは ゆかりちゃん おはよーさん。

このめしの粒きれいやろ。
かためのめしはゆかりちゃんも好みやから
よーわかってくれると思います。
投票はコメントにもくれてたけど一つだけ選ぶのはつらいよな。
でも身近な食いもんなだけに各々思い入れがあるよなぁ。
あかん オレもまたにんにの口になってったわ。
あはは~。
(岸和田市民)
2009/05/05 | URL |(trip@-)
編集



いいやんか~(^e^) 初めまして、もう、このブログ閉じてたと勝手に思っておりましたスミマセン すごく良いブログですね 心にズンと入って来ます
更新を楽しみにしておりま~す
fromsea
2009/05/05 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



fromseaはん はじめまして。

ありがとーございます。
かなりマイペースな更新となりますが
よかったらお付き合いください。
ブログを書いている者にとってはほんと励みになります。

これからもよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2009/05/06 | URL |(trip@-)
編集



まいど~!
しかしこんなとこよう知ってまんなぁ~!!
メッチャ良さげやん!!
しかし遠い~!!
(やまやんごうし)
2009/05/06 | URL |(trip@-)
編集



やまやん まいどーです。

ええやろ このにんに。
やまやんもめし固め派かな。
竹の皮のにんにえーで 風情があって。
機会ががあればでひ。
(岸和田市民)
2009/05/06 | URL |(trip@-)
編集



ばくだんって、昔、明石で人気だった屋台のラーメン屋「二国」という店にありました。
儲かって、その後、チェーン展開しましたが、ばくだんはなくなってしまって・・・。
何だか、懐かしいなあ。
(されこー)
2009/05/08 | URL |(trip@-)
編集



されこーはん よーこそ。

オレはこのおにぎり
裸の大将を思い浮かべておりました。
あの美味そうにおにぎりにかぶりつく姿は
なんか 郷愁を感じます。

(岸和田市民)
2009/05/08 | URL |(trip@-)
編集



あかん
このにんに堪らん
でったい食いにいくど

(/▽*\)イヤーン
(スカパラ@神戸)
2009/05/20 | URL |(trip@5uE6dEgY)
編集



スカパラはん まいどーです。

竹の皮のにんに風情があるでしょ。
パックにはいっているやつより
一味二味違いますよ。
でひでひ。

(☆o☆)キッキッキキキラーン
(岸和田市民)
2009/05/20 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
