炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと福見 Y毅君と その② (2009/05/06)
まだまだ福見は続きます。
ごめん 携帯の画像ですが。










CA340336.jpg
アスパラのカニ身あんかけ。

めっちゃぜいたくなあんかけ。

カニの味がごっつい濃厚。

んが押し付ける味ではなくてさざ波みたいな味。

濃厚な味とやさしい味が交互に寄せてくるねん。

あ~たまらん。

これは う・ま・い・で。














んで ここでししょうのリクエスト。

生の海老が食べたい。って

河畑さんに無理を承知でお願いすると

果たしてやってくれますがな。

CA340337.jpg
これ天使の海老やって。

生ではないけれど生以上の食感やった。

身もさることながらこの頭の丸揚げ。

これごっつい。

ごっつい香ばしい。んで甘い。

これがほんまのエビミソの味やろね。

揚げる技術もあるやろけどこれはやられたな。

このミソつこてエビミソ炒飯やったら旨いやろなぁ














CA340340.jpg

銀ちゃんのリピートオーダー ミンチのレタス包み。

やっぱりこれもうまい。











まだまだ続きます。

こないだ食べた香港ヤキソバの旨かったことを思い出し

お願いしたが春キャベツはないとのことでした。

んが あの香港ヤキソバの口になってしもてるので

麺だけでってお願いするとせめて玉ねぎだけ

入れさせてくださいと河畑さん。

もちろん即決。やってもらうことに。

R0013480.jpg-----------------------------photo by 銀ちゃん  
---------ここからは銀ちゃんの映像をお借りしました 銀ちゃん ありがとー


これシンプルやけどごっついうまい。

うまいうまいって悪いけどうまいからしゃーない。

具は麺とたまねぎだけやで。

さすが岸和田のビストロ福見。

や・ら・れ・た。










R0013482.jpg>-----------------------------photo by 銀ちゃん 

その味の秘密はこれやった。

これは河畑さんに教えてもろたけどあえて名前はふせとこ。

これ見てわかる人はわかるんやろね これ。















R0013481.jpg-----------------------------photo by 銀ちゃん 

鶏のレモンソース。

これ銀ちゃんのお気に入り。

さっぱりのうまし。

しかしよー食うわ。オレか。














R0013484.jpg-----------------------------photo by 銀ちゃん 

麻婆豆腐。

これめっちゃ辛してって銀ちゃん。

おーこわ。

あ゛ーからぁー。

これこわいもん見たさやったけどレンゲがとまらん。















R0013490.jpg-----------------------------photo by 銀ちゃん 

〆。

やっぱりこれ。

〆はこれ。

豚バラ炒飯。






あーたまらん旨かった。





銀ちゃん  うまかったなぁ。

奥様 こんなあほですが 今後ともよろしくおねがいします。

Y毅ししょう ありがとー またあそんでよー。








ごっとさん。


■中国酒菜 
 ふ く み 
 福   見 

住 所    岸和田市春木宮川町1-2

もしもし  072-437-0833

休み    火曜日

営業時間  17時から24時

Pあり   お店にたずねるとよい



すばらしいなかまと料理たち 福見@岸和田 (2007/02/03)
福見 ふたたび (2007/02/23)
まろんと就職祝 福見にて (2007/03/04)
まろんと福見@ミニコースの巻 (2007/06/02
まろんと福見 ヨンちゃんとの巻 (2007/07/27)
まろんと福見 浪花はんとの巻 (2007/08/31)
まろんとオフ会 福見さんでの巻 (2007/11/18)
まろんと福見 きのこの炒飯 (2007/12/05)
まろんと福見@牡蠣チリの巻 (2008/01/17)
福見 なんと優しい中華ビストロ (2009/04/03)
連夜の福見 銀ちゃんと (2009/04/04)
まろんと福見 Y毅君と その① (2009/05/05)



福見さん 岸和田市民さんは、ここ前から美味しいって言うてはりますね。
注文にも応じてさすがプロフェッショナルです。
(まさる)
2009/05/06 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



きしわださん、まいど~で~す。
どれも、好物ばかりで、たまりましぇ~ん!
益々、福見に行きたくなりました♪
オムライスは、なくとも(笑)
携帯画像も、銀さんphotoも、美味しそうですよ。
んが ヤキソバの秘密の味が、分かりません_l ̄l○

(ゆかり)
2009/05/06 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

ここの店主はほんまえー仕事しはります。
厨房はいつもピカピカ。
えーお店ですよ。

岸和田も歩いてみませんか。
(岸和田市民)
2009/05/07 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

このヤキソバたまらんで。
麺と玉ねぎでこんなけ食わす店はまぁないかも。
こんなお店のスタンスはしびれますし嵌ります。

あはは 答えはまた今度ね。
(岸和田市民)
2009/05/07 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん、おひさです~

全部ムッチャ旨そうで・・・

オイラも頑張って探しますわ~

            <(_ _銭)>ぺコリ

(☆銭ちゃん☆)
2009/05/07 | URL |(trip@-)
編集



☆銭ちゃん☆はん まいどーです。

この店ほんまにブレがないよ。
何でもうまい。

ええ情報また発信してね。

(岸和田市民)
2009/05/07 | URL |(trip@-)
編集



おはよーさんです ほんま参りましたよね。
頭が下がります。
味付け、パフォーマンス、すべてにおいてここは満足させていただけます。
中国料理の奥深さすべてを、料理ひとつひとつに....。
今後ともよろしゅーにお願いします。
(銀)
2009/05/07 | URL |(trip@-)
編集



初めまして岸和田さん腐乳ですか?
(こーく)
2009/05/07 | URL |(trip@-)
編集



どれもおいしそう! よだれが・・・・

あれ、赤いカンカンの中身ですか??
ってなわけありませんよね(笑)斜体の文
(とのぴ~)
2009/05/07 | URL |(trip@-)
編集



焼きそばに入れるのは・・・これはなんでしょうね。
腐乳は当たりかな。
一瞬あん肝かなって思いましたが・・・。

福見行かないと判りませんな。
春木駅商店街には友人が散髪屋を営んでいますので良く行きます。
おいしいと教えてもらった商店街東に抜けて交差点超えたとこの中華が閉めていたのはショックでした。

福見は西側ですよね。
必ず行きますわ(^^)
(営業マン)
2009/05/07 | URL |(trip@-)
編集



こーくはん いらっしゃいませ。

答えには応えずにおきますね。
これだけで酒のめそーやったよ。
(岸和田市民)
2009/05/07 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

赤いカンカンってウェイ〇゜ー?
あはは 岸和田来てためしてみるv-361
(岸和田市民)
2009/05/07 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

そーそ答えは福見さんでね。
散髪で春木来るのやったらでひ。
夕方からの営業ですので気をつけて。

ここのあじ 岸和田市民は保証いたします。
(岸和田市民)
2009/05/07 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

あとさきごめん。
ほんまやね中国料理と言うより福見の懐の深さがでたね。
そばと玉ねぎだけでアレができるんやもんな。
ほんま毎回驚きがあるわ。
ええもんやね。

こちらこそよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2009/05/07 | URL |(trip@-)
編集



いい店みたいですねえ。
春木はたまに仕事で向います。
ランチがあれば使えるのに・・・。
(されこー)
2009/05/08 | URL |(trip@-)
編集



されこーはん まいどーです。

ええお店です。
オレもランチがあればなんて思っていましたが
掃除と仕込みだけで精一杯みたいです。
それだけ夜はすばらしいのですが・・・。
機会があればでひに。
(岸和田市民)
2009/05/08 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
