炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
天ぷらは小藤食堂 水茄子の天ぷらの巻 (2009/05/08)

ひさしぶりに小藤食堂。

DSCF6842.jpg
かんとだき。甘めの出汁。

ひとつ80円。















DSCF6843.jpg
玉子焼き。

出汁巻ではない。

いまいち。
















DSCF6845.jpg
中めし。

まわりはみんな昼酒のおっさん。

昼酒度80%やん。

おれだけやん めし食ってるのん。

まぁええか。















DSCF6846.jpg
いつもはやらこめなんやけど

今日は普通。

まぁよし。

オレ人よりちょっとだけめしにうるさいのんわかったわ。

食堂でめしのアップ撮ってる人間そんなおれへんもん。
















DSCF6849.jpg
ここの名物は通し揚げの天ぷら。

あはは 野菜ばっかり。

天ぷら食っても気持ちだけはヘルシーに(爆)。














DSCF6850.jpg
この衣でどんなけカリカリなんがわかるかな。

えーっと 三度にえんど たまねぎ ししとう いもになすび。

みんな熱々カリッカリのサックサク。

食堂の天ぷらとしたらここは一番うまい。















DSCF6852.jpg
なんとこの季節なすびは水茄子やった。

これはええわ。

もともとなすびは油となかよしやし 

水茄子なんでめっちゃやらこてふあふあのカリカリ。

果肉みたいにジューシィーや。

醤油をたらしてっと これはうまい。

今度はこれだけ食いにこーかな。

晩にあいてたらええのになぁ。















DSCF6854.jpg
ほんで値段がええやろ。

この揚げたての天ぷらスーパーの惣菜コーナーより安い。

ええやろ。





天ぷらは小藤。









ごっとさん。


■小藤食堂

住  所 大阪府岸和田市下野町3丁目10-29
もしもし 0724-38-9502
営業時間 AM2:30~PM1:30
定休日  日曜日



まろんとエビフライ@小藤食堂 (2007/11/09)

朝から小藤食堂でえーんかい (2007/10/06)

まろんと天ぷらとかんと煮きと 小藤食堂 (2007/10/01)

まろんと天ざる定食@小藤食堂 (2007/08/17)




こんにち、はー そうなんや、そうなんや。
水なす、水多いのにブラーとマッチするんや。きなすびはブラーとマッチするって知ってたけど、頭ごなしに水なすに×って思ってた。_〆(。。)メモメモ…

前記事にものってたけど、馬刺し300円かあ、ええなあ。焼酎はあるんかなあ(笑

2009/05/08 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

水茄子の天ぷらうまいうまい。
馬刺しは冷凍やけどうまいよ。
鯨のカツもあるでー。
焼酎あったかなぁ。
けど営業は昼までなんで必然的に朝or昼酒になるで。
調べとくわ。
(岸和田市民)
2009/05/08 | URL |(trip@-)
編集



夜中???早朝??? 2時半から営業ですか!!!
はやっ!!!!!!!

鱧のてんぷら、300円は
安いですね~
岸和田って鱧も獲れるのですか??
(とのぴ~)
2009/05/08 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

そう夜中の2時半からやってます。
今でこそ24時間営業のファーストフード店なんかありますが
昔はなかったので長距離のドライバーなんかは重宝されたでしょーね。
はたまた飲みすぎて朝帰りの前のみそ汁もうまい・・・。

うん鱧も泉州で獲がりますよ。
何でも安くてうまいのです。
(岸和田市民)
2009/05/08 | URL |(trip@-)
編集



きしわだはん、まいど~☆

水なすの天ぷらで口の中ヤケドせえへんかった?
揚げたてガブッて行ったら、お湯なすになっててえらいめにあった事がありますねん。

ふみやとか小藤とか朝酒できたり朝飯揚げたて天ぷらで安く食えたりで、岸和田はええ町やね♪
(山手のこたつ)
2009/05/08 | URL |(trip@-)
編集



山手のこたつはん まいどーです。

水茄子は皿のそこのほうにかくれてて
食べたん最後のほうやったからいけたよ。
最初にかぶりついてたらあむなかったかもな。
朝からホカホカのめしやアツアツの天ぷら食えるんはほんまにええよ。
吉牛もあるけどついついこっちへ足が向くもんな。
(岸和田市民)
2009/05/08 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
天ぷらにおでん、80円は、安いですね。
画像から、カリッ!と感が、分かりますよ。
分厚い衣でなく、薄付なのも、いいですね!
水茄子の漬物は、ダメですが、天ぷらにしたら、
食べれるんじゃないかと、思ったりしました(わがまま)
夜も、営業してくれると、嬉しいですね(笑)

(ゆかり)
2009/05/08 | URL |(trip@-)
編集



イイ! ひたすらイイ(^^) このブログのファンになってしまったぞ

理由は、

「自分の言葉」でキチンと書いてあるから
非常に分かりやすい

多くの食べ物のブログはこの姿勢を真似るべきだ
当たり障りなく読者に判断を委ねるよりも
批判してもイイじゃないか!

自分の思ったことを ハッキリ述べるきしわだハンの
硬派な姿勢に一票だ!(^e^)

あなたのブログには愛があるので、
お店も怒ったりはしないと思う

これからも、頑張って 明石に来たら連絡してね

    fromsea


fromsea
2009/05/09 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

天ぷら安くてええやろ。
んで天ぷらのうまさはやっぱり衣にあると思うねん。
その衣が薄めやけどちゃんと素材を天ぷらにしてるねん。
サクサクと旨いで。

(岸和田市民)
2009/05/09 | URL |(trip@-)
編集



fromseaはん まいどーです。

コメントありがとーございます。
そー言ってもらうとほんとブログを書いていて励みになります。
やっぱり言葉は普段着でないと伝わりにくいと思うねん。
自分の頭の中は泉州弁やのに違う言葉で
表現したらニュアンスが変わってしまうねん。

でも批判はしてないで。
食べもんは好き嫌いで書いてるからおもしろいと思うねん。
これからも自分の言葉で伝えたいと思います。

明石からありがとー。
行く機会があったら連絡するよ。
これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2009/05/09 | URL |(trip@-)
編集



おいしそうです どれもおいしそうですね~。
以前の記事のエビフライ定食と馬刺、水ナスの天ぷらを注文する事に決めました。(笑)
近くの吉牛は夜中によく利用しています。
少し入った場所に、こんなお店があったとは・・・。^^
是非行ってみます。

ちなみに、すてき屋さんにはお昼に行ってきましたが、
やはり夜行くべきだと思いました。(笑)
夜リベンジしたいと思います。^^
(mahina)
2009/05/17 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



mahinaさん まいどーです。

小藤食堂は天ぷらが軽くておすすめです。
エビフライ定食は造り定食とともにこちらのサービスメニューでかなりコスパいいですよ。
野菜もいっぱいでねぶちあります。
この時期先ず水茄子がないことは少ないと思いますが注文時に確認してくださいね。

すてきやさんお昼に行かれましたか。
お昼にはどんな感じなのかわかりませんが
メニューが限定されるのかな。
でひ夜に ブログ楽しみにしてますよ。

(岸和田市民)
2009/05/17 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
