炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
にんにレース 第4コーナーへ (2009/05/10)


現在のところしゃけがトップ。


塩のみと梅が僅差で猛爆追跡中。

さて第4コーナーへ。


みんな身近な食べもんなだけに一家言あっておもろいなぁ。


にんにレース おにぎりを「にんに」と言うのが可愛いですね(笑)
母ちゃんが作ってた「にんに」は、塩のみでした。
けどメチャ美味しかったなぁ~。
(まさる)
2009/05/10 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



岸和田さん こんばんは~  m(_ _)m やっぱり、しゃけが好きですね~
口に入れるとパラリとほぐれて
お米の甘さとしゃけの塩味が良い感じ
海苔は味付けよりも、焼き海苔の
香ばしいのが好きです♪
(諏訪ノ森のオヤジ)
2009/05/11 | URL |(trip@j4ekpsMA)
編集



まさるはん まいどーです。

母ちゃんの味 わかりますよ。
塩の加減と握り具合
これはもうすりこまれた唯一無二のにんに。
それぞれにひとつしかありません。
(岸和田市民)
2009/05/11 | URL |(trip@-)
編集



諏訪ノ森のオヤジはん まいどーです。


海苔を巻くとにぎりがゆるめでもいけますね。
ほろりと口の中でくずれていく感覚は日本人の文化やと思います。
わびさびの世界でしょーか。
(岸和田市民)
2009/05/11 | URL |(trip@-)
編集



やっぱシャケかあ おはよーさんです。
うちの坊主はシャケと言ってました。
うそつきーごはん好きいうてたやんと言ったんですが、今何となくそー思ったみたいです。
うーんよーわからんなあ。
なので1票入れときます。
(銀)
2009/05/11 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

Y毅ししょうはしゃけかぁ。
めし好きがこれひとつって選ぶのん
つらいかもね。
その日の口でかわるよね。
(岸和田市民)
2009/05/11 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
