炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとバーとラーメンと (2009/05/16)
DSCF6856.jpg






マスターひさしぶり。

DSCF6857.jpg
生ちょーだい。














マスターなんかつくって。




サンドイッチでもしましょか。

ええね。

DSCF6860.jpg
もー一杯。
















DSCF6863.jpg
そのシャツええやん。

マスターのオリヂナルか。

よー似てるで。

いつも若いな。

〇〇には見えんよ。



あはは かんにんして下さい。








またあそんでよ。















帰りこいつと目がおうた。















DSCF6982.jpg
おっちゃん ひとつ。

はい~。















DSCF6983.jpg
これもひさしぶり。
















DSCF6984.jpg
てろてろのやつ。

このテロテロの麺と

〇〇のスープ。

この時間 腹に入れると妙に落ち着くねん。

遅い時間もあいてるのがうれしい。










ごっとさん。


■BAR B&B

■軽トラ ラーメン



どちらも岸和田臨海あたり



B&B、ラーメン いつもエエ写真を撮りはりますね、すごく伝わってきました。
岸和田さんの行かはる店の人は、みんなエエ顔してはります。
(まさる)
2009/05/16 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

B&Bのマスターは気のええ人で祭りの打ち上げなんかで
みんなまとめて安くしてもらったりでお世話になってますねん。

ほんまは顔ひきつり笑いなんかもネッ!
(岸和田市民)
2009/05/16 | URL |(trip@-)
編集



南州軒、競輪場のほうへ昔いったことあります。瓶のフルーツ牛乳あって、それがめっちゃ印象的やったです。
まだ臨海の方は、行ったことないですわ。
なんでか、有名なラーメン屋ですやんね。

第二阪和岸和田の高架はたんとこもおんなじ名前の店ありますやん?同じ店かなあといつも思ってます。
(うどん好きのあゆ)
2009/05/16 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

南州軒は昔みんな屋台やってその元締めがこの臨海の店の近所にあるねん。
昔はそこの元締めからチャルメラ吹いて屋台を引き出してたよ。
チャララーララっちゅうやつ。
おもしろいもんで同じ元ダレでもちょっとずつ味がちがうねん。
システムはよーわからんけどフランチャイズのハシリみたいなもんですわ。
この臨海のお店は今は南州軒の看板はおろしてはります。
鉢に名残はあるけどちょうちんはラーメンで独立したのかな。
アルコールでへたった胃にこのフニャ麺は妙にやさしいねん。

(岸和田市民)
2009/05/16 | URL |(trip@-)
編集



ほんまやねえ。 こんにちはー。
南州軒で育ったひとりです。
地元貝塚にも26号線沿いにあります。
それぞれちょっと味違うけど、麺は一緒ですね。
酒飲みの後にはもってこいのラーメンと思います。
どーかーん!
(銀)
2009/05/16 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

南州軒って何軒か店舗でやってるな。
和泉高の横の高架下の店は昔後輩がしてたねん。
ないものねだりかもしれんけどその後輩のつくったラーメンと昔の屋台で引いてた
北町グランド横(現シーサイドの打ちっ放し)の屋台が一番うまかった。
ほんまのチャルメラ吹いてたよ。
(岸和田市民)
2009/05/16 | URL |(trip@-)
編集



再び、こんばんはーです!
軽トラのラーメン、いいですねー☆
私も、通りかかったら、寄りたい気持ちわかりますよ。
私の近所にも、界隈を、うろうろと、
軽トラのラーメンあるんですが、
でくわしても、なかなか食べる機械がありません。
食べたい時にいないし、満腹時に、よく出くわします(笑)
タイミングよく逢いたいもんです。。。


(ゆかり)
2009/05/17 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ここの軽トラはうろうろせーへんねん。
いつもおんなじとこで商売してはるんで重宝します。
小腹が減ったときとか、飲みすぎてなんか
腹に入れときたいときにぴったんこなんやし。

(岸和田市民)
2009/05/17 | URL |(trip@-)
編集



BARと軽トラのラーメンをつなげるセンスに脱帽やなあ

ゆで卵とチャーシューをアテに缶ビールを飲んでたらもう極楽やなあ

(☆o☆)喜卵
(スカパラ@神戸)
2009/05/30 | URL |(trip@5uE6dEgY)
編集



スカパラはん まいどーです。

軽トラのラーメンは飲んだ後の〆にもてこいなんですよ。
ここのお店だんねんながらビール置いてないんですよ。
南州軒の時代にはクーラーボックスにビールが冷えてたんやけどなぁ。

(岸和田市民)
2009/05/30 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
