炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと花よりうどん (2009/05/18)
天羽さんでたらふくになり駐車場まで戻ると

駐車場の奥にきれいな花が

腹がへっていたときには花よりなんとかで

でんでんきづきませんでしたよ。


自然は芸術家やね。




よかったらお付き合いください。




DSCF7075.jpg
すごいええにおいがします。

花しょうぶ?

誰か教えて。















DSCF7080.jpg
となりの小さな畑ではかいらしい苺。

一生懸命ですね。















DSCF7082.jpg
畔にも可憐な花 カタバミかな。















DSCF7063.jpg
反対側にはハウス。

なにかわかりますか。















DSCF7070.jpg
水茄子です。

すごく手間をかけてはりますね。















DSCF7065.jpg
奥には玉ねぎ。
















DSCF7069.jpg
みごとやね。


なんかちょっと癒されたよ。





泉州はええとこやで。



まさに、泉州! 水なすはホント手間がかかりますね。
水なすだけに、水を切らすことができない。でも水をやりすぎると、根腐れや甘みもとんでしまう。
虫もうまいのんよーしってるから、すぐに虫だらけにもなるし。
泉州はええとこだっせ、ねっ岸和田市民はん

2009/05/18 | URL |(trip@-)
編集



湿ったところで、咲いていないので
アヤメかアイリスでは??
(とのぴ~)
2009/05/18 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

ちょっと街からはずれるとまだこんな風景いっぱいあるな。
なんかホッとしたねん。

何気ない風景もあらためて近寄って見てみると発見があるなぁ。
銀ちゃんカメラぶらさげて走って気に入ったとこあったら撮ってみてみ。
おもしろいで。
(岸和田市民)
2009/05/18 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

そうそう下は土やったわ。
すごいええ匂いしたよ。
(岸和田市民)
2009/05/18 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんはで~す!
やっぱ、水茄子なんですね(笑)
水茄子見すぎて!?嫌い嫌いと言わないで、
食べてみようかと、思う気持ちになってしまいます。(笑)
相変わらず、綺麗な画像!イチゴも、玉葱も・・・




大好きで~す!(どうでもエエ情報)
(ゆかり)
2009/05/18 | URL |(trip@-)
編集



水茄子 水茄子は、普通のなすと同じような葉っぱですね。それにしても
上手に作ってはりますね。
前の家で一時家庭菜園をしましたがホンマ作るのって難しいですよ。
(まさる)
2009/05/19 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



ゆかりちゃん おはよーさん。

水茄子ばっかりでごめんな。
でもほんまいっぺん天ぷら食べてみて。
好きになるかも。
画像ほめてもーてありがとー。
苺かいらしやろ。
このちっちゃいやつがいとおしかったよ。

>大好きで~す!(どうでもエエ情報)
告白かぁ 照れるやんか。

(岸和田市民)
2009/05/19 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

まさるはん家庭菜園やってたん?
やっぱり育てるのは難しいと思うわ。
植物はしゃべってくれへんもんな。
水茄子は他の地域では皮がやらこーにならんらしいわ。
(岸和田市民)
2009/05/19 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
