炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとコロッケ かしみんのみん おがわ@岸和田 (2009/05/25)
DSCF7235.jpg
おおっー 揚げてはる ここのコロッケよー食べたな。



1個15円やった。

こどものおやつ。

青年団のビールのアテ。











DSCF7236.jpg
今でも60円 ええね。

今はミートショップおがわさん。

昔は通称西田のコロッケ。

もうちょっと北寄りでやってはった。



おおっー元気かぁ。

元気やで。














DSCF7240.jpg
かしみんのみん(牛脂のミンチ)はここで売ってるで。

これがそれ。















DSCF7238.jpg
味は懐かしちょっと甘い味。

昔とほんまかわらん。

熱々はうまいなぁ。

ミンチカツ買おてかえろー。



とんかつも揚げて~。

よっしゃー。



e0024756_455615.jpg





ごっとさん。


■ミートショップおがわ

住所 大阪府岸和田市堺町7-1

もしもし 072-437-2983

火曜日休み



ノックダウン。 あかん、知りすぎてるだけに、やばやばです。
ほんま、よー食が同じですなあ。
貝塚市民なのに、俺。
ブラーがすげーいいんですよここ。
ラードのええのんつこてますもんね。
かくしのごまも白ごまも混ぜてたかなあ。
あーくいたい。
(銀)
2009/05/25 | URL |(trip@-)
編集



コロッケの想い出 子供の頃、灘の水道筋商店街に「シンガポール」という肉屋がありました。
いつもそこでコロッケを買ったんですが一個五円でした(笑)しかも土日は三円(爆)、
歳がばれますね。
今は「シンガポール」はなくなり、当時からあった「水野家」のコロッケが
想い出の味です。天神橋の中村も美味しいけど、神戸の水野家も美味しいですよ。
ミンチカツも美味いねんで。
(まさる)
2009/05/25 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



銀ちゃん まいどーです。

銀ちゃんほんまによー知ってるなぁ。

オレはここのコロッケかぶりながら遊んでたよ。
今は祭りのときなんか並んではるからなぁ。
油は胸焼けせーへんかったからええのんつこてはると思うで。
ええ色に揚がってるやろ。
(岸和田市民)
2009/05/25 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

一個3円(驚)。
ほんま歳いくつなんやろ(笑)。

こんな庶民的な食いもんが一番や。
ビール片手にかぶりついたら至福のとき。
あはは ちょっと大袈裟か。
でも 素直に旨いと思うねん。

神戸もうまそーやね。
コロッケ探検隊やってみる。
このロゴはリンク先のころりんはんとこでもろてきた。

http://corochan.exblog.jp/
(岸和田市民)
2009/05/25 | URL |(trip@-)
編集



子供の頃、母親と一緒にかいもん行って「たまに」買ってもらうコロッケ。
30円やったような気がする。

このコロッケの衣の色!
なんか、めっちゃ懐かしい色♪
堺町にあるんや!!!
速攻ググりました(^-^)
(うどん好きのあゆ)
2009/05/25 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



あはは うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

せやで 堺町って知ってるの?
あゆちゃんは30円かぁ。
オレよりも一世代若いなぁ。
あゆちゃんも関西コロッケ探検隊参戦かぁ。

うどんにコロッケ入れてもうまいよな。
勇気いるけど。
(岸和田市民)
2009/05/25 | URL |(trip@-)
編集



岸和田市民さん

おひさです~~~
ミンチカツ、やっす~~~ですね^^
オイラも、堺の津久野(結構近所)にやまたけって店が有りまして、良く買いに行ってますよ~

揚げたて食べたら最高ですもんね~

ビール有れば、なお最高~~~^^

オイラも、岸和田市民さんくらい、写真撮るのが上手くなりたいです~

また、頑張って店探してきます~~~

              <(_ _銭)>ぺコリ



(☆銭ちゃん☆)
2009/05/25 | URL |(trip@-)
編集



みっ・・・見るんじゃなかった。
寝る前に見るんじゃなかった。
お腹がグーグー言うてどうしようもないです。 (ノд-。)クスン…

何で通称西田・・・なんですか??
(。・_・?)ハテ?

(ゆりりんこ。)
2009/05/25 | URL |(trip@ET2edvwM)
編集



きしわださん、こんばんは~です。
コロッケ探検隊に、きしわださんも(笑)
1個60円。ええですね~!
きしわだツアーで、つまみぐいに!?
寄りたいですねぇ!(笑)
ミンチカツは、お持ち帰りで♪



(ゆかり)
2009/05/26 | URL |(trip@-)
編集



ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

おなか鳴らしてごめんな。
オレも鳴ってる(笑)。
自分で書いてておなか鳴らしてたら世話ないね。

>何で通称西田・・・なんですか??
元々西田精肉店っていうお店やったんやけどやめはって
小川さんが味を引き継いでやってはるお店やねん。
(岸和田市民)
2009/05/26 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

コロッケ探検隊入隊しましたっ。
よろしくおねがいします(礼)。

鳥美さんから歩いて35秒ぐらいかなぁ(計ったんか)。
熱々のコロッケはええアテになるよ。
(岸和田市民)
2009/05/26 | URL |(trip@-)
編集



初めまして!
いつも楽しく読ませて頂いてます♬

ここの美味しいですよね~☆

毎年、岸和田祭りの時
ビール片手に食べてます。。。


(とんちゃん☆。)
2009/05/26 | URL |(trip@-)
編集



とんちゃん☆。はん いらっしゃいませ。

いつもご贔屓いただいてありがとーございます。ここのコロッケの味は昔から変わらず美味しいよね。
祭りのときにこことこふじの氷くるみは名物になったんかな。
魚庄のてんぷらもうまいよ。
(岸和田市民)
2009/05/26 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます。
体調も徐々に良くなってなんとかぼちぼち復活しております。
岸和田…間違いなく未開の地でございます。
奈良の僻地からでは飲みに行くにもかなり遠いイメージです。
でも地元に密着したナイスなお店がありますね。
完全復活のその時には是非とも一度遠征してみたいですわ。
(新・ぐるめ流。さすらい)
2009/05/28 | URL |(trip@LkZag.iM)
編集



新・ぐるめ流。さすらいはん まいどーです。

徐々に良くなってきているのはなによりですね。
岸和田は難波から急行で20分あまり。
遠いイメージかもしれませんが案外近いですよ。
よくなったらでひおでかけください。
ご案内しますよ。
(岸和田市民)
2009/05/28 | URL |(trip@-)
編集



ふじの氷くるみ美味しいですね~♬

魚庄のてんぷらは食べた事ないので
祭りの時に、ビールのあてに
頂いてみますね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
楽しみです☆
(とんちゃん☆。)
2009/05/28 | URL |(trip@-)
編集



とんちゃん☆。はん まいどーです。

こふじの氷くるみやおがわのコロッケも祭りのときは並んでるよね。
でも並ぶだりの価値はあるね。
魚庄さんは祭りのときはお休みかも知れんわからんよ。
こふじさんから歩いて5分かからんと思うからよかったらのぞいてみてな。


(岸和田市民)
2009/05/28 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
