炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと福見 スペシャルシートの巻 (2009/06/02)

つづいて福見へ。

DSCF7318.jpg
あんなけ鶏を堪能しながら腹五分とはすごいプーさん。

にんにくの芽炒めが踊る。

ここへ来るまでもー何にも入れへんと思たけど

入ってしまうのが福見のすごいとこ。















DSCF7319.jpg
このにんにくの芽はてっちゃんでも食べたけど

甘いし新鮮。
















DSCF7321.jpgキューリ。

あっずれた。
















DSCF7323.jpg
おもっきし辛してって誰かが。

いかにもの香が立ち上がって

それだけで咳が出る。















DSCF7324.jpgきたで。
しらんでー。

怖いもん見たさ。

いけるやん。
















DSCF7326.jpg
エビマヨ。

ぶりぷりっの海老に豊潤マヨネーズ。

マヨらーにはたまらんやろ。
















DSCF7329.jpg
蒸し鶏。

鶏好きな方の注文。
















DSCF7330.jpg
くらげの酢の物。

繊細な包丁の技。
















DSCF7325.jpg
いつもの餃子。

いつもの焼加減。

変わらないのがすばらしい。
















DSCF7332.jpg
これはオレのわがままオーダ。

パリっと焼いてな。
















DSCF7336.jpg
海鮮あんかけやきそば。

このカリカリのとこの麺と

あんを吸った麺を同時に口の中で味わう。

この食感はでーたくやわ。

たまらん。















DSCF7340.jpg
〆はやっぱりこれ。

生ライブかぶりつき。


S席取られたと誰かがのたまう。

死守。

これだけはゆずれへん。
















DSCF7342.jpg
今回はにんにくスライスではなくクラッシュで。

香鮮烈。















DSCF7344.jpg
あなたも食べてみる




■中国酒菜 
 ふ く み 
 福   見 

住 所    岸和田市春木宮川町1-2

もしもし  072-437-0833

休み    火曜日

営業時間  17時から24時

Pあり   お店にたずねるとよい



すばらしいなかまと料理たち 福見@岸和田 (2007/02/03)
福見 ふたたび (2007/02/23)
まろんと就職祝 福見にて (2007/03/04)
まろんと福見@ミニコースの巻 (2007/06/02
まろんと福見 ヨンちゃんとの巻 (2007/07/27)
まろんと福見 浪花はんとの巻 (2007/08/31)
まろんとオフ会 福見さんでの巻 (2007/11/18)
まろんと福見 きのこの炒飯 (2007/12/05)
まろんと福見@牡蠣チリの巻 (2008/01/17)
福見 なんと優しい中華ビストロ (2009/04/03)
連夜の福見 銀ちゃんと (2009/04/04)
まろんと福見 Y毅君と その① (2009/05/05)
まろんと福見 Y毅君と その② (2009/05/06)
まろんと福見 浪花のブロガー来岸の巻 (2009/05/23)



福見さん 食べた~い、全部食べたいです!
ごはん食べたあとやけど、これなら食べられます。
(まさる)
2009/06/02 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

せやねん。
福見やったら不思議とはいるねん。
その後ももたれへんし。
不思議やわ。
(岸和田市民)
2009/06/02 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんはです。
激辛麻婆豆腐と、炒飯は、でったい食べたいですね。
福見さんに行ける日が、待ち遠しく思います♪
トリ好きなんで、蒸し鶏も、食べたいです(笑)


(ゆかり)
2009/06/02 | URL |(trip@-)
編集



きしわだはん こんばんわ

実は今日、中国出張から帰って来たんやけど、
絶対にここのお店の方が美味そうや(^^;)
これ以上はハラ立つから話したくないが、
ひとことだけ・・・
中国人はもっと自国の料理にプライド持て
ダボォ~(TeT)
(fromsea)
2009/06/03 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

はい~
激辛麻婆豆腐に五目炒飯、蒸し鶏一丁。
ツアーで福見も行きたいなぁ。
けどぽんぽん入るかな。
(岸和田市民)
2009/06/03 | URL |(trip@-)
編集



fromseaはん まいどーです。

中国はどこまで行かはったんかな。
えらい目に合うたみたいやね。
口直しに福見はどーですか。
(岸和田市民)
2009/06/03 | URL |(trip@-)
編集



はい!
食べたいです!
(とのぴ~)
2009/06/03 | URL |(trip@-)
編集



かしわ好き参上。 おはようございます。

プーさんのお腹にはおそらく魔物が住んでるモノと考えられます。あるいは、もうひとりのちっちゃいプーさんが住んでいるとも噂があります。
福見さんとこのブラーは、絶対に別のモノを使っていると思います。
ブラーに敏感な俺が感じないですから。
やっぱ、構図がうまいなあ。
もっと勉強しよ、いやセンスやろうなあ。

2009/06/03 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

気持ちのよいお返事 了解です。

(岸和田市民)
2009/06/03 | URL |(trip@-)
編集



かしわ好きはん まいどーです。

いやいや銀ちゃんもけっこう行くなぁ。
福見がかるいからかなぁ。

構図ありがとー。
食べたいとこを撮ってるだけやで。
(岸和田市民)
2009/06/03 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん

まいどです~
 
ムチャクチャ旨そうやん~

麻婆豆腐、ハフハフして食べたいです~~~^^

全部美味しそうやけど、〆のチャーハン食べたら死ねるかも?

腹減ってきたので、パンでも焼きます・・・



(☆銭ちゃん☆)
2009/06/03 | URL |(trip@-)
編集



☆銭ちゃん☆はん まいどーです。

死んだらあかんで。
キズはあさいどー。
はらへらしてごめんやで。
パン食べといて。
(岸和田市民)
2009/06/04 | URL |(trip@-)
編集



僕の中には子悪魔がいておさえるのが大変みたいです~(笑)

やっぱり福見は最高ですね~

(プーさん)
2009/06/04 | URL |(trip@-)
編集



プーさん まいどーです。

プーさんの中にはちっちゃいプーさんがいてるんかと思たよ。
プーさんがプーさんの着ぐるみ着てね。

このときの福見は海鮮餡かけやきそばが特によかったね。
(岸和田市民)
2009/06/04 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「中国酒菜「福見」-岸和田」2009/06/03 | 夕暮れの交差点

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
