炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんとうどん うつ輪@貝塚 かしわ天ぶっかけの巻 (2009/06/15)

大阪ではめずらしいつおい腰の麺のうつ輪さんへ。







この暖簾ええ感じやね。

帆布かな。

店へ入るなり奥様が

こないだはきれいに写真をとっていただいてありがとうございましたと』。

ご丁寧な挨拶をいただきき恐縮してしまいました。

弊ブログ見ていただいてるとのこと こちらこそありがとーございます。



『先日はうどん好きのあゆちゃんが来られててここで会えたら

いいのにねって そして来られたらよろしくとおっしゃってましたよ』。

なんてしばしご歓談。

ほんまやね いつかは会えそーやね あゆちゃん。















DSCF7470.jpg
おふくろはきつねうどん。

さすがにこの剛麺で冷たいのはしんどいやろと温いやつ。

あげさんは一ついただきましたがいかにもうつ輪さんらしくやさしい甘さ。

んであつあつ 中から出汁がほとほととほとばしる。

ご主人出す前丁寧に出汁で温めてはったもん。

この一手間の価値がうつ輪さん。















DSCF7473.jpg
オレはかしわ天ぶっかけに

鯛竹天とご飯のセット。















DSCF7475.jpg
豪華なうどんやね。

きれいな盛り。

この盛りかたと小麦の香が食欲を刺激すっどー。















DSCF7474.jpg
かしわ天の香ばしい香がほあぁ~ん。

ぶっかけ出汁かける前にかしわ天にかぶりつく。

これもやさしい天ぷらや。

中から肉汁じわぁ かしわやらこい。

うまいうまい。

出汁にしゅましてもまた ンま~やで。















DSCF7477.jpg
あいかわらずびゅーてほーな麺。

しばし見とれる。

きれいや。

食べると一変 うどんのあるるるでんて。
















DSCF7471.jpg
ごはんは普通のかたさやけどええ米つこてはる。

艶々なん見えるかなぁ。


得意の炭水化物物定食やん。

出汁がよおしゅんだかしわ天 ごはんにのせても んまいで。

あはは たまらん。








ごっとさん。




■こころ温まるうどん うつ輪@貝塚

住 所  貝塚市半田581-1
もしもし  072-462-2202
営業時間 11:30~14:30
       17:30~20:30 
不定休


まろんとうどん こころ温まるうどん うつ輪@貝塚 (2009/04/19)



おおきにです トラバおおきにです!
うつ輪さん行ってきはったんや。
お母さんとご一緒でしたか。
そうですよね、あったかい麺がいいですよね。
しかし、岸和田市民さんはホンマに綺麗に撮りますね。
あのお店明るいから綺麗にとれそうに思うのに、自分がとったらイマイチもイマニもあきません。


女将さん、わたしのメッセージ伝えてくれてはったんや。ああ嬉しいな~
いつか、このうつ輪さんで銀ちゃんもみんなでお会いできるような気がして、いまから
その日がとっても楽しみなんですv-411


(うどん好きのあゆ)
2009/06/15 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

うつ輪さの奥さんほんとうれしそーにあゆちゃんの話してくれましたよ。
オレもそれがうれしくてなんかホコホコした気持ちでうどんよばれてました。
奥さんにも写真ほめてもろてそれもうれしかったよ。
上手いことよー書かんから絵に助けてもろてお話できたらなって思てます。
目は口ほどにってね。

ほんでそやね銀ちゃんと一緒にうつ輪さんで会えたらきっと盛り上がると思うわ。
いつかお会いできる日を楽しみにしてるよ。
(岸和田市民)
2009/06/15 | URL |(trip@-)
編集



そこで銀ちゃんさんじょー... おばんです。
ほんま行きたいです。
どなかいかして、行ってきます。
こりゃいかなあかん。
岸和田市民はん、ほんま撮るのんうまいです。
勝手に師匠とよばせてもらってすんません。
最近はがんばっているのですが....。
出汁の艶が出てるのに参りました。

2009/06/15 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
つおいコシのうどんに、かしわ天♪私の好物ですわ!
先日、岸和田~貝塚あたりを、車で通りました。
あ~この変なのね・・・と、思いながら(笑)
また、この辺りに、出没する時は、寄ってみようと、思います。
びゅーてほーな麺、食べてみたいですからね!


(ゆかり)
2009/06/15 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは~

帆布か どうかは分かりませんが
ここまでの柿渋染めの暖簾は見事です
貴方のブログでのしつらえに、感謝を示す
この店の奥様の礼儀深い姿勢、
良いお店なのでしょうね



fromsea
2009/06/16 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



銀ちゃん まいどーです。

かしわ天うまいで ええ匂いしてたから
ええ鶏やで。
ごはんもうまいからY毅ししょうも気に入ると思うよ。
写真ほめてもーてうれしいけど
師匠はけつこそばいからあかんで。
晩は焼酎もあったからうどんで一杯もええよ。

(岸和田市民)
2009/06/16 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

岸和田へ来てたん?
連絡くれたら案内するで。
なかなかの剛麺やで。
ビシッとが好きやったらおすすめやよ。
かしわ天もうまいしね。

(岸和田市民)
2009/06/16 | URL |(trip@-)
編集



がんばってるお店やから。
応援したくなりますね~

奥さん心配してはったけど、
お客さんも増えるやろし、大丈夫。

ひやかけ、また食べたい!


(bluesboy)
2009/06/16 | URL |(trip@NAijnZeA)
編集



fromseaはん まいどーです。

柿渋染めっていうのあの色?
ええ彩に渋い文字が印象的やった。

>しつらい・・・
むずかしい言葉やね。
ブログでこのお店の雰囲気や艶々の揚げたてのうどんのうまいのんが
見てくれてる人に伝わったらええなと思いながら写真を撮りました。
奥さんが喜んでくれてたのがうれしかったよ。
(岸和田市民)
2009/06/16 | URL |(trip@-)
編集



bluesboyはん まいどーです。

ほんまがんばってはりますね。
お客さんもひっきりなしでした。
まちがいなく地元のお客さんにもここのうどんのうまさと
雰囲気が浸透して来てると思うよ。

ひやかけ旨いよね。
(岸和田市民)
2009/06/16 | URL |(trip@-)
編集



この前の日曜日に、子供と行ってました。
もしかしたらニアミスでしょうか。
うどんにコシがある、うどんが綺麗、鯛竹輪天が美味しい・・・・うんぬんの前に、気持ちよく食事ができるお店だと思いました。
また行こうと思うお店ですよね。

(カッツ)
2009/06/17 | URL |(trip@qbIq4rIg)
編集



カッツくん まいどーです。

ほんままだ慣れてはれへんけど
そんなんが逆に新鮮で気持ちが和むお店やね。
休みなしでがんばってはるみたいやし
応援したいお店やろ。
ところで娘さんかわいいなぁ。
これからちょっとおませさんにのお年ごろかな。
なかよくおうどんええ風景やね。
ありがとー。
(岸和田市民)
2009/06/17 | URL |(trip@-)
編集



南大阪をいっぱい紹介してくださって、すっかりファンです♪
かしわ。。すきなんですよね~
画像たまりません。。もうお昼ごはんたべたくなりました。。。
海老天かかしわ天かいつも迷うんですよね
とり先生でもあり、えび先生でもある食いしん坊な私です。。。
(しみっちゃん)
2009/06/18 | URL |(trip@-)
編集



しみっちゃん まいどーです。

ありがとーごさいます。
田舎なもんで大和川より北は
あんまり行ったことおまへん。
ここはうどん屋にして気持ちのこもったよいお店でした。
うどんにごはんまるまる炭水化物定食やったけど
お店の方のうどんをおいしく食べてほしいという気持ちの見えるええお店やったよ。
機会をつくってでひお訪ね下さい。
(岸和田市民)
2009/06/18 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「貝塚市 心あたたまるうどん 「うつ輪」」2009/06/16 | まいにち元気

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
