炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
楽食家 にし野 和風やきそばの巻き (2009/07/01)


お昼 にし野さんへ。

DSCF7665.jpg
このよこわ美味い。

まったりあまいねん。















DSCF7668.jpg
これか 和そばのやきそば。

これがうまいって聞いてきたん。

陶板で食べるんやね。
















DSCF7661.jpg
めしは光ってるけどいまいち。

なんかちゃうねん。

蒸したらんのかな。

水吸わす時間みじかいんかもしれん。

と言いつつおかわりをする。















DSCF7669.jpg
焼いておいといてくださいと主人。
















DSCF7670.jpg
しばらくしてひっくり返すと

こんなん。

ええ焼きめ。















DSCF7671.jpg
パリっと焼けたんとふぁっとしたんと汁につけて食べる。

ああ この食感やなぁゆーてたのん。

香ばしいのとしっとりしたん。

なかなかおもろい食べ方やね。

これはめしより焼酎やな。















DSCF7673.jpg
黒ゴマアイス。

へんな甘さやなしにゴマの香ばしさでサッパリと口直し。
















DSCF7676.jpg
コーヒー。

1300円やったかな。
















DSCF7677.jpg
造りの甘海老も新しかった。

変な話造りの横のつまが辛くてシャンとして思いのほか美味かった。

このつまだけでいっぱいのめそー。

晩にええかも。





ごっとさん。




■楽食家 にし野

住 所 岸和田市別所町2-15-1
もしもし 072-423-0388
定休日 月曜日
営業時間 11:30~14:00(ラスト13:30)
17:00~23:00(ラスト22:00)



きしわださん、こんばんは~!
ちょっと高級?な感じのする、お店ですね。
陶板で食べるやきそば、珍しいです。
やきそばの麺が、緑色?に見えるのは、
私だけでしょうか?(笑)
緑色のつくねを思い出しましたv-8
持ち上げた画像から、パリッと感が、分かりますよ。
やきそばのこげ具合も、エエ感じですね♪
(ゆかり)
2009/07/02 | URL |(trip@-)
編集



値段の割にはまずまずかなって感じですね~  

美味しいねんけど・・・



(☆銭ちゃん☆)
2009/07/02 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

麺がみどりなんは茶そばかなぁ。
茶の味はせーへんかったけど。
黒いそばやったら焼けたのは見えへんやろね(笑)。
パリっと焼けたのん汁にくぐらすとうまかったよ。
(岸和田市民)
2009/07/02 | URL |(trip@-)
編集



☆銭ちゃん☆はん まいどーです。

だいこんのつまがうまかった。
辛いだいこんは夏にはぴったりやね。
造りもいけたよ。
(岸和田市民)
2009/07/02 | URL |(trip@-)
編集



まいどーです。 ここ行ってみたいお店でした。
お造りうまいんやあ。
甘エビもぷりぷりですやん。
次夜使いですかねって昼してるのん知らんかったあ。


(銀)
2009/07/02 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

造りうまかったよ。
新鮮やった。
このそばには焼酎やね。
夜はコースやないアラカルトがよさそーやったよ。
(岸和田市民)
2009/07/02 | URL |(trip@-)
編集



こんにちわ。
これは変わった焼きそばですね。
そばが中華麺ではなく日本そばですか。

いやー焼きざるそば陶板スタイルかな。
でも副食もなかなか。
今はよこわですか。

1300円は安いんか判りません。
でも外観もきれいし、行ってみたい店ですね。
(営業マン)
2009/07/02 | URL |(trip@-)
編集



昨日に続きまして・・・・ 『にし野』ですね。町内の先輩に何度か『夜』に連れてってもらいました。
ビールジョッキが凍ってます。夏はメチャ美味ですよ。おかわりを言うたら、また凍ったジョッキ。顔なじみになれば、予算に応じて旬の食材で適当に出してくれますよ。今からだと『ハモ』ですかね。
締めに『冷やし茶ソバ』の私ですねん。
(けんた)
2009/07/02 | URL |(trip@kqsuSNiM)
編集



営業マンはん まいどーです。

うまいこと言うなぁ。
焼きざるそば
うん言い得てる。
昼飯コーヒーもデザートもいらんから1000円くらいにならんかなって思う。
リーマン1000円越えはちょっと気合いはいるよ。


(岸和田市民)
2009/07/02 | URL |(trip@-)
編集



けんたはん まいどーです。

御存知ですか。
ビールはやっぱりキンキンに冷えたやつがうまいな。
適温は何度とか言うけどやっぱりのど越しのええよー冷えたんがええね。
これからは鱧かぁ。
鱧は正直あんまり好きやないねん。
鍋のあとでソーメン入れてにゅうめんにしたやつは好きやねんけど(笑)。
冷やし茶ソバええね。
(岸和田市民)
2009/07/02 | URL |(trip@-)
編集



にし野 こういうそばの食べ方はじめて見ました。
ざるつゆにつけるのが以外です。
ビールのグラスは、キンキンに限りますね。
いつも冷凍庫に冷やしてありますよ。
キンキンに冷えたビールを飲むためにがんばって仕事してます。
(まさる)
2009/07/02 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

せやねビールはキンキンに冷えたやつ。
おれは普段缶やからパーシャルで冷やして
そのままカシュぷはぁーかな。
たまらんよね この一口。
一口でほとんどいてまうけど・・・。
これは陶板やったけどホットプレートでもいけそー。
いっぺんやってみて。いけるよ。
(岸和田市民)
2009/07/02 | URL |(trip@-)
編集



和蕎麦の焼きそばも良いですね~!
今日、本当にたった今!!偶然ですが、家で焼きそば作ってました~!
もっと早く岸和田市民さんblogを拝見していたら、絶対和蕎麦にしたのになぁ~!
(ノω・、)ウゥ・・・
いいもん、豚肉美味しいし。←負け惜しみ

(ゆりりんこ。)
2009/07/03 | URL |(trip@ET2edvwM)
編集



ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

家でやきそばええやんか。
ソースやきそばもカリカリに焼けたとこうまいよね。
まかかの紅生姜ふってね。
和そばの香ばしいとこ汁につけてはめずらしいやろ。
いけるよ 今度試してみてね。
(岸和田市民)
2009/07/03 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
