炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと久しぶりの鳥美の巻 (2009/07/06)

べっぴんさん4人と男前2人で鳥美さんへいてきました。








ひさしぶりやな鳥美さん。

DSCF7834.jpg
生ささみ。

ささみを食えばその鶏の味がよくわかると銀ちゃん。

これはわさび醤油で。

このささみはもっちりもちもちで甘い。

ええ鶏やろ。















DSCF7836.jpg
生ぎも。

深いあか。

臭みのない健康な雄のええ肝。

塩を振ってごま油をつけていただきます。















DSCF7837.jpg
せせり。

せせりは鶏の首の肉。

一番よく動く部位なんでうまいよ。

あと手羽、ヒネ、皮を焼いてもろたんやけど撮るのん忘れた。















DSCF7838.jpg
玉から。

具は無く玉子と粉の から"空(から)やき"シンプル。

とろとろの玉子うまいよ。

これはしょう油。

鉄板で食べてると周りはしょう油がやけて香ばしくなり

なかはしっとり。

これはいっぺん食べといて。
















DSCF7839.jpg
焼きうどん しょう油味。

毎回登場やね。

あほのなんたら・・・。

うまいからしゃーないねんな。

これもきしわだしみんすぺーしゃる。

ねぎと脂ミンチをふりかけてもらいます。

この脂ミンチが深いコクと甘さをだすねんで。















DSCF7840.jpg
玉子焼き。

新鮮な地玉子3個で焼く。

分厚い鉄板で焼く玉子焼きはふっくらとしてうまい事焼けるねん。

玉子の味がよーわかる。















DSCF7841.jpg
かしみん ねぎドバッーミンチがけバージョン。

ねぎでなんにも見えんね。

ノーマルなんはこちら

かしみんとは鶏のヒネ肉に牛脂のミンチを入れた洋食焼き。

うすい生地を焼きキャベツを敷いて、ネギ、紅生姜をふり

鶏のヒネ肉をのせ脂ミンチをふり、そこへ生地の粉をかけてひっくり返します。


ちなみに鳥美さんのメニューにかしみんはありません。

品書きはかしわの洋食焼きとなります。



みんなよー食べてよー飲みました。

これだけで1人3000円足らず。

あはは半分以上が飲み代。

安いよね。



みんなまんどくしてくれたかな。






ごっとさん。




■鳥 美

住 所  岸和田市堺町7-29
もしもし 072-422-5816

営業時間 11:00~20:00 (土曜日は~18:00)
定休日  火曜日



いつも垂涎の情報をありがとうございます

行きた~~~い
家族は沖縄とかグアムとか言っているが
私は断然 岸和田やわ
関空行く前にコソっと立ち寄りますわ
fromsea
2009/07/07 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



いつも拝見しております。 いつも、楽しみに更新を期待している次第であります。
ひとつお聞きしたいのですが、この「鳥美」さんはイチゲンさんでも大丈夫なんでしょうか?お教え願います。

(けん)
2009/07/07 | URL |(trip@-)
編集



おはよーさんです。 盛り上がりましたねー。
ほんまあのぐらいの人数で、鳥美さんとこやったら丁度ええです。
しかし、みなよー呑む呑む、食べる食べる。
いつも以上にかなりかしわが良かったと思います。
近所のこーらは、おやつ感覚ですよね。
(銀)
2009/07/07 | URL |(trip@-)
編集



fromseaはん まいどーです。

あはは ありがとーございます。
岸和田は沖縄とかグアムより魅力的ですか。

うまいもんはうまい。
理屈はいらんよねー。
でひお立ち寄りください。
(岸和田市民)
2009/07/07 | URL |(trip@-)
編集



けんはん いらっしゃいませ。

いつも見ていただいてるとのことありがとーございます。
鳥美さんはもちろん一見さんオーケーですよ。
もともと鶏肉屋さんでお店にはひっきりなしに鶏肉求めてお客さんが来られます。
初めての方はちょっと入りにくいかもしれませんが入ってしまえばそこは庶民的なお好み焼き屋さん。
ただカウンター7,8席だけですのでいっぱいのときもありますが・・・。



(岸和田市民)
2009/07/07 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

よー食べて飲んだな。
5,6人やったら普通に話もできるからええよね。
鉄板かこんで食べて飲んでウハウハ。
これがステーキやったらコーはならんと思うよ。
かしみんやからええねんな。
ありがとーね。


(岸和田市民)
2009/07/07 | URL |(trip@-)
編集



めっちゃ美味しそう!!
鳥美さん、ええっすねぇ。
生モンある日に行きたいです~。
また、ご一緒さしてくださ~い (*^_^*)
(虎キチ)
2009/07/07 | URL |(trip@qf53/P26)
編集



べっぴんな鳥ですね。 鶏肉屋さんが兼営されているのでしょうか。
それなら間違いないですよね。

しかし、ええ色合いの肉達。
5年ぶりに岸和田へ行こうかな(笑)
(うなぎん)
2009/07/07 | URL |(trip@tHX44QXM)
編集



虎キチはん まいどーです。

ええよ 岸和田のかしみんも。
なんとこの生ぎも生ささみは300円。
鶏屋直営価格やね。
岸和田またおいで。
(岸和田市民)
2009/07/07 | URL |(trip@-)
編集



うなぎんはん まいどーです。

ええやろ鳥美。
岸和田下町路地裏鶏名店です。
どーど おでかけください。
(岸和田市民)
2009/07/07 | URL |(trip@-)
編集



こんばんは。

『鳥美』よく登場されますね。
地の人しか知らない・・・ええですよね。
残念ながら店内で飲食は無いですけど
テイクアウトして寄り合いでよばれてます。
安いし美味しいですよね。

(けんた)
2009/07/07 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さんおひさです~
鳥美凄い美味しそうですね~
一回行ってみたいです~
かしみんは、大和で食べた事有りますが、あそこはビール置いてないから・・・ _| ̄|○
かしみんムッチャ食べたいです~^^

(☆銭ちゃん☆)
2009/07/07 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
みんな、でったいまんどくしたと、思いますよ(笑)
美味しい鳥さん、鶏三昧、念願のかしみん、まんどく過ぎました♪
岸和田って、とても魅力ある街ですね。
ありがとうございました!(☆o☆)キラーン
(ゆかり)
2009/07/07 | URL |(trip@-)
編集



けんたはん まいどーです。

鳥美 でひ一度鉄板で食べてみて。
底をかりかりクリスピーに焼いたら
二味違うから(笑)。
あつあつたまらんでー。
(岸和田市民)
2009/07/07 | URL |(trip@-)
編集



☆銭ちゃん☆はん まいどーです。

ええやろ鳥美。
大和はせやねんお酒おいてないねんな。
かしみんや焼きうどんにはビールひちゅぢゅひんやからな。
ほんま一度食べてみてね 
お奨めします。
(岸和田市民)
2009/07/07 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

んでとおいとこよーおこし。
鳥美鶏三昧ごまんどくいただけたよーで何よりです。
岸和田と長田なんかよー似た温度かもしれんね。
長田はいっぺんしか行ったことないけど
新しい街しか行ってへんから下町歩いてみたいなぁ(☆o☆)キキ キラーン!



(岸和田市民)
2009/07/07 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいどーです(。→ˇܫˇ←。)

ほんまに初の岸和田v-275大大大満足でしたo(^▽^)o
食べて飲んでしゃべってしゃべって食べて飲んでしゃべってしゃべって。。。。
楽しい楽しいのエンドレスリピートでした(☆o☆)キキララーン
次は西へ出陣ですね=3
(N)
2009/07/07 | URL |(trip@JnoDGgPo)
編集



Nちゃん まいどーです。

楽しい時間ありがとー。
岸和田喜んでいただいて
こちらこそうれしーよ。
またあそんでよ。
ええね こんどは西かー。
NEWSどこでもええで。
(岸和田市民)
2009/07/08 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます~ 鳥美さん、大大大大満足でした~
鶏は勿論の事
「先輩」もいい味出していましたね~笑

ありがとうございました。

(とのぴ~)
2009/07/09 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。


よーさん食べたな。
庶民的なんもええやろ。

んで先輩おもろいやろ。
顔はいかついけどやさしいねんで。
亀有の両さんみたいやろ。
また行こね。
(岸和田市民)
2009/07/09 | URL |(trip@-)
編集



指をくわえて見させていただきました
はぁ・・・食べてみたいです♪
(fin)
2009/07/23 | URL |(trip@-)
編集



finちゃん まいどーです。

かしみんや焼うどんアテに一杯。
ヒネの鶏はええ仕事します。
指をくわえてないででひでかけてね。
都合がつけば一緒に行くよ。
(岸和田市民)
2009/07/23 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「かしわ・地玉子「鳥美」-岸和田」2009/07/09 | 夕暮れの交差点2

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
