炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと福見 やっぱり福見はやるやんけの巻 (2009/07/08)

今日はべっぴんさんと何回目かの乾杯。

よろしくおねがいします。






途中こふじ食堂によって福見さんへ。



DSCF7847.jpg
福見へ来たらまずきゅうり。

ええ前菜。

きょうはちょっとすっぱめかな。

でもすっきり。

ビールがすすむ。


















DSCF7848.jpg
ピータン。

ここのはまったりしてうまいねん。

店によって当たりハズレがあるからな

福見のピータンは今まで苦手やった人にでひ食べてほしい。

ピータンのイメージかわるよ。



















DSCF7850.jpg
空芯菜の塩炒め。

シンプルな料理こそ福見のよさがでる。

ただのあっさりではなく深みのある塩炒め。

鷹の爪もええ仕事。



















DSCF7851.jpg
餃子。

これもはずせん。

軽くてなんぼでもいける。

焼きはいつもの狸と狐の間の焼色。

今日は狐よりやね(笑)。



















DSCF7853.jpg
蒸し鶏。

鶏好きがよーさんおるからこれもはずせんね。

特製ネギしょう油ダレでさっと食べさす。


















DSCF7855.jpg
春雨の炒め煮。

料理はちがうけどこの味確か前にもよばれたな。

トーチーやったかな。



















DSCF7856.jpg
麻婆豆腐。

辛いのん好きな人ばっかり(おれ以外)なんで超激辛でお願いした。

これ以上は辛くできませんと河畑シェフ。

おれは食べてみたら超辛いのに

まわりはみな平気。どんな口してんねん。

これは唐辛子以外の辛さでないとまんどくでけへん人なんやろね。

麻とか辣とかの辛さを域を越えた辛さやないとあかんのかも。

おれは犬みたいに舌出してハーハー。

まいりました。


















DSCF7858.jpg
茄子と豚の甘酢。

この味ええわ。

白めしほしくなるよ。

おれはこの広東系が好き。



















DSCF7861.jpg
これは前回食べてお気に入りのわがままオーダー。

カリッと両面やいてもらったそばに海鮮の餡。

このカリにとろっとかかったとこの食感の変化は

ほんまたのしい。

最初はカリっと次にしっとりまた今度はまったり。

これは口では表現でけへんな。

口の中で頭が喜ぶ食感。

海鮮餡の塩加減も絶妙 やっぱり福見はやるやんけ。

さりげないメニューで驚きがある。

やっぱりビストロやね。



















DSCF7864.jpg
おれの想像したもんはあくまで頭の中にある味やから

炒飯はそんな意味でおまかせでお願いした。。

果たして河畑シェフの今日のこたえはこれ。

蛸と紫蘇。

旨い。旨いなぁ。旨いやんけ。

やっぱりおれの想像を遥かにこえてる炒飯。

一口一口が楽しい。

おまかせしてよかった。

毎回違う感動にであえるお店。


















DSCF7845.jpg
みんなありがとーね。











ごっとさん。





■中国酒菜 
 ふ く み 
 福   見 

住 所    岸和田市春木宮川町1-2

もしもし  072-437-0833

休み    火曜日

営業時間  17時から24時

Pあり   お店にたずねるとよい



すばらしいなかまと料理たち 福見@岸和田 (2007/02/03)
福見 ふたたび (2007/02/23)
まろんと就職祝 福見にて (2007/03/04)
まろんと福見@ミニコースの巻 (2007/06/02
まろんと福見 ヨンちゃんとの巻 (2007/07/27)
まろんと福見 浪花はんとの巻 (2007/08/31)
まろんとオフ会 福見さんでの巻 (2007/11/18)
まろんと福見 きのこの炒飯 (2007/12/05)
まろんと福見@牡蠣チリの巻 (2008/01/17)
福見 なんと優しい中華ビストロ (2009/04/03)
連夜の福見 銀ちゃんと (2009/04/04)
まろんと福見 Y毅君と その① (2009/05/05)
まろんと福見 Y毅君と その② (2009/05/06)
まろんと福見 浪花のブロガー来岸の巻 (2009/05/23)
まろんと福見 スペシャルシートの巻 (2009/06/02)



きしわださん、まいど~です。
ピータン克服出来ました。こんなに美味しいと思えた、
ピータンは、初めてです。全然臭みないですね。美味しい!
麻婆豆腐も、わがままオーダーの、海鮮ヤキソバも美味しかったです☆
楽しみにしてた炒飯、紫蘇がいいアクセント!絶品ですね♪
岸和田ツアーに、大満足なナイとを、ありがとうございました(☆o☆)キラーン


(ゆかり)
2009/07/08 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいどーです(。→ˇܫˇ←。)

ここは次ぜひ1軒目に行きたいです~!!
どれもこれもめちゃんこ美味しくてびっくりしました(♡♡)
初めて食べたピータンもめっちゃ大満足でした!
でも何よりはやっぱり炒飯ですね!!!
まーぼーの辛さは足りませんでした(笑)

また次回よろしくです(☆o☆)キキキキララーン
(N)
2009/07/09 | URL |(trip@JnoDGgPo)
編集



前々から・・・きしわだはんの情報で、

この福見さんは素晴らしいと思っていたが

やはり只ものでは無い!と確信したワ
写真から伝わる気迫とブレのない技術
素晴らしいなぁ~

こういうお店があってくれるからの
きしわだはんのブログやし、
こういうブログがあってくれるからの
福見さんの益々のご発展やと思います
良いお店と良いブロガーの
空気感が感じられマンな~~(^e^)/
(fromsea)
2009/07/09 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



おはよーさんです。 ほんといつ来ても新たな驚きを与えてくれるのは嬉しい限りです。
シェフの持っている感性が実にすばらしいですよね。
ミスがないというか、何が出てきても完成されたものという感じがします。
またいきましょー。
(銀)
2009/07/09 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

ピータン食べれるよーになってよかったね。
ここのはでんでんくさみがないし、
まったりしてピータンのええところが出てるのでお勧めです。
やきそばの食感もよかったね。
炒飯は炒の技術はもちろん素晴らしいのやけど
具材の組み合わせの妙やね
おいしい和の炒飯やったよな。
おれ辛いのはあかんわ(笑)。
また行こね。
(岸和田市民)
2009/07/09 | URL |(trip@-)
編集



Nちゃん まいどーです。

おなかぱんぱんになったね。
今度は1軒目で福見さんへ行こね。
もっといろんなもん食べてほしい。
なんでも旨いからね。
んで軽いからうれしいよ。
炒飯もよかったね。
おなかいっぱいやのに食べれるもんな。
麻婆豆腐はNちゃんの京都のやつ入れてもろたらよかったかもね。
また行こ。
(岸和田市民)
2009/07/09 | URL |(trip@-)
編集



fromseaはん まいどーです。

福見のよいところはビストロ。
こんなん食べたいと伝えるとびッたしのストライクで返して食わしてくれる。
でも今回炒飯おまかせにしてそれが確信できたねん。
蛸と紫蘇の炒飯・・・。
食べた瞬間こんな炒飯が食いたかったっておもたもん。
食のキャッチボール楽しいねん。
(岸和田市民)
2009/07/09 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

せやね河畑シェフのセンスはすばらしい。
あの鍋は魔法の鍋みたいに思えてくるよ。
出てくる料理には新鮮な感覚なんやけど
なんか懐かしい味。
おーっこれこれっていう感じかな。
鍋の音も好きやねん。
また行こね。
(岸和田市民)
2009/07/09 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます~
今度は、1軒目で行きたいです。
どれもこれも
おいしかった~
ピータンの色が綺麗で、びっくりしました。
透き通っている。。。

私は、水ナスと豚の甘酢と
春雨の炒めもんが、よかったです~

勿論、チャーハンも!

鍋振る音、よかったです!

あ~これか♪と思いました  笑

楽しい時間を
ありがとうございました。
(とのぴ~)
2009/07/09 | URL |(trip@-)
編集



蒸し鶏うまそー(^^)
この蒸し鶏が美味い店は当たりなんだそうです。(神戸中華)
しっとりして美味いんですよね。

で、ピータンは安物買うと臭いんです。
アンモニアバリバリって感じで。
まあ食べるんですが・・・。

今度は誘ってください。

(営業マン)
2009/07/09 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

せやね福見を満喫するには1軒目から行かんとね。
何を食べてもシェフのメッセージが伝わります。
ピータンの白身は深い琥珀色。
上手く熟成せんと食べれたシロモンではないだけに
ここのはそれだけで極上なんがわかるよね。
ジャズをバックに鍋の音・・・。
出てくる料理は一味ちがう。
これは至福の時やね。

またごいっしょくださいね。


(岸和田市民)
2009/07/09 | URL |(trip@-)
編集



営業マンはん まいどーです。

蒸し鶏の鶏はもちろん臭みが無く美味いのやけど
上にかかってるネギのしょう油ソースが旨いねん。
でも福見は何を食ってもあたりやで。
こんなん食いたいなが まんま出てくるんで怖いくらい。
機会があれば弊ブログで見てくれている人募って福見へ行ってみたいな。
みんなにでひ一度は食べてほしい味とお店。
そのときはよろしくお願いします。
(岸和田市民)
2009/07/09 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
