炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
3階建てのめし屋 こまき食堂の巻き (2009/07/10)



めし

DSCF7825.jpg
シンプル朝めし (500円)















DSCF7827.jpg
水茄子浅漬け 100円(安ウマ)















DSCF7826.jpg
中めし 150円(やらこい)















DSCF7828.jpg
豚汁 100円(普)。















DSCF7829.jpg















DSCF7830.jpg
2階がうどん屋

3階がめし屋。

ごめん うそ。




ここは貝汁が旨い食堂で貝汁目当てに出動したが不発。
なくなく豚汁。
めしやらこいし。



大箱大衆食堂。


水茄子でお茶漬け250円が最強かも(笑)。

こんど貝汁なかったらそーしよ。






ごっとさん。






----- どーでもえー情報 ---------------

めしがやらこい時のお茶漬け対処法。

①やらこいめしにあちちの湯をかけほぐす。
②湯をほかす。
③あちちのお茶をかける。


■こまき食堂

【住所】
大阪府岸和田市磯上町2丁目6-21 地図

【もしもし】
072-439-9251




朝からやきめし こまき食堂@岸和田 (2006/10/29)



きしわださん、おはよーでーす。
3階建ての食堂って、珍しいですね!
雰囲気は、私の好きな感じです。(オッチャン率高そうで)
豚汁100円って、安いですね。
どーでもえー情報は、もしもの時に、やってみます(笑)

(ゆかり)
2009/07/11 | URL |(trip@-)
編集



おはよーさんです。 貝汁売り切れ?
あれーいつもよーさんあるのに。
この近くにちゃんぽんの美味い中華屋ご存じですか?
ごめん、記憶さだかでない、美味かった?美味くなかった?
しかしやらこい飯はいただけません。
(銀)
2009/07/11 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

おっちゃん率は9割かな。
店は元気なおばちゃんでもっているので
ちょうどバランスええのかも。
おっちゃん店はおれもなでか落ち着くわ(笑)。

どーでもえー情報は冷ご飯のときもつかえるで。
(岸和田市民)
2009/07/11 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

貝汁は売り切れとゆーよりは仕込んでない日が多いかもね。
ここの丼鉢一杯のしじみのみそ汁はうまいんやけどなぁ。

>この近くにちゃんぽんの美味い中華屋
この近くの中華って秀蘭かな↓
http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-75.html
チャンポンは食べたことないけど。
(岸和田市民)
2009/07/11 | URL |(trip@-)
編集



100円!! かいらしい水なす(^-^)
100円は素晴らしい!
なんか、最近水茄子ってめちゃくちゃ高級品になったよね。
「泉州の特産名産お土産品」になったからやろうな。
お椀にたっぷりの豚汁も魅力的に私には見えるんやけど、貝汁目当てやったんですね。貝汁もええなあ。


(うどん好きのあゆ)
2009/07/11 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

ここの水茄子は100円で美味しかったよ。
これとめしだけでもよかったなぁ。
最近は水茄子もつかいもんにされるほどやもんな
箱に入った水茄子なんか想像できひんかったよ。
豚汁はたきこんでない分普通やったかな。
安いけど。
ここのしじみのみそ汁はうまいんやけどな。

(岸和田市民)
2009/07/11 | URL |(trip@-)
編集



この手の定食屋さん大好きなんですが
岸和田には沢山あるんですねー。

玉子焼きおいしそうですね。
水ナスも・・・。

実は黙ってたんですが、べちゃは駄目だけど
やらこいめし好きなんです。(爆)
写真を見る限りでは、ちょいべちゃな気がしましたが・・・。

でもどれもお安いですし、美味しそう~。
行ってみたいなぁ~。^^
(mahina)
2009/07/14 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



mahinaちゃん まいどーです。

めしはやらこめやったよ。
ってゆーかやらかいのん好きな人にとっては
普通と感じるかも知れへんけどね。
べちゃではなかったと思います。
この手の食堂上手に食べれば安上がりやけど油断するとついついとり過ぎてしまうよね。
ここは貝汁がうまいよ。
ちょっと行けへんまにシステムかわって
天ぷらも揚げおき。
水茄子はねぶちあったわ。
(岸和田市民)
2009/07/14 | URL |(trip@-)
編集



どうでもエエ情報・・・
今度、家でやります☆
(とのぴ~)
2009/07/17 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

とのぴ~ちゃんちはごはんはやらこめなんかなv-236
(岸和田市民)
2009/07/17 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
