炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
まろんとあさめし リアルめしの巻き (2009/07/12)
DSCF7895.jpg

めしめしってどんなめし食ってるんやって

いただいたもんで・・・。














DSCF7896.jpg

スーパで買うた普通の米。

















DSCF7897.jpg

めしは研ぎかたと一番最初に吸わす水でだいぶ変わるよね。



















DSCF7900.jpg
おかずはおこちゃまメニュー。

ウィンナー。


















DSCF7901.jpg

たまごやきに紅生姜。


こんなんでよろしやろか。

貧相でえらいすんまへん。









ごっとさん。



ええわー。 まいどこんちわっす。

ししょうと同じメニューですやん。
ほんま全く一緒。
米のうるささも一緒。
それでこそおにーはん。
俺もみならお。
(銀)
2009/07/12 | URL |(trip@-)
編集



こわい感じの漢めしですね ^^
このご飯で炒飯作ったらさぞ美味かろうと
玉子焼のコゲ加減が好みです ^^
(てんちよ)
2009/07/12 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

ししょうと同じメニューですか うれし。
かんぜんおこちゃまおべんと仕様の図ですが
こんなおかずがめしキャッチャー。
ウィンナーのしょっからさでめしが美味いよ。
お代わりしました。
(岸和田市民)
2009/07/12 | URL |(trip@-)
編集



てんちよはん まいどーです。

たきたてのこわいめしに塩さえあれば食える人なんですよ。
この絵で漢めしってわかるてんちよはんも
こわめしが好きなんでしょうね。
炒飯はでったいに漢めしやね。
漢めし 響きがええなぁ 使わせてもらいます。
ありがとー。
(岸和田市民)
2009/07/12 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、まいどーです。
おこちゃまメニュー、いいじゃないですか♪
大人も子供も好きやと思いますよ。
>一番最初に吸わす水でだいぶ変わるよね。
そーなんですよね。それを、教えてもらったのは、
ほんの・・・1年半ほど前。(遅っ。。。)
以来ずっと、お水はスーパーまで、くみに行くやつを、
使用しています。炊くときもですが。

(ゆかり)
2009/07/12 | URL |(trip@-)
編集



最近、「あかふじ米」を食べてますが、なかなか美味い!
前に「きらら397」を食べたけどこれも美味かったです。あくまで僕の味覚ですけどね。
ウィンナーと玉子、メチャ贅沢ですね。
おかずとして十分すぎます。僕はぬか漬の茄子があれば、何にも要りません。
僕は、安くできています(笑)
(まさる)
2009/07/12 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

米はやっぱり水やね。
育った水もあるやろけど炊くときの水もだいじやね。
ゆかりちゃんスーパーで水汲んでるの
流石やね。
(岸和田市民)
2009/07/13 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

おれは近江の米 滋賀県の米が好きです。
まさるはん 糠漬けしてはんの?
茄子も漬けたやつ買えば高いもんな。
おれも水茄子のつけもんある日はそれだけでじゅうぶんです。
って言うか炊きたてのめしがあればおかずは選びませんね。
(岸和田市民)
2009/07/13 | URL |(trip@-)
編集



汚したらごめんなさい。 すんませんです。

http://blog.fc2.com/?mode=community_thread&thread=194311&janre=24
炒飯というのを作ってみたんですけど、使えますか?
遠慮せずに削除してください。
ごめんなさいです。

2009/07/13 | URL |(trip@-)
編集



ご教授ください!! 岸和田さん まいどーです(。→ˇܫˇ←。)

美味しいお米の炊き方授業を希望いたします!
私の研ぎ方炊き方見たらめっちゃだめだしが入りそうで怖いです(笑)

明日お弁当作って遠出するのですが・・・
MENUは玉子焼きにソーセージ♡
一緒ですね(≧v≦)♬
(N)
2009/07/13 | URL |(trip@JnoDGgPo)
編集



銀ちゃん まいどーです。

このテーマで炒飯記事書いたらええのかな。

コミュニティやったら昔炒飯でつくったけどなぁ。
こちらは放置プレイですんまへん。

http://blog67.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=574

(岸和田市民)
2009/07/13 | URL |(trip@-)
編集



Nちゃん まいどーです。

おれお米の炊き方なんてそーどなレシピもってへんで。
そのへん検索したらわんさか出てくるよ。

ただ芯のある米と強(こわ)いめしとは違うから炊く前にたっぷり浸すことかな。
それと研ぐ時一回目の水は直ぐにすてることと優しく洗うことくらい。
3回くらい洗えばじゅうぶんやで。

炊く水の量は好き好きやね。
おれはすし飯のちょっと上くらいかな。
今の炊飯器はよーできてるからうまいこと炊けるよ。
(岸和田市民)
2009/07/13 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
