炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとうどん のらや@ざるうどんの巻き (2009/07/17)

ひさびさにのらや。









つべたいうどん食いたいな。

DSCF7884.jpg
うどん屋にこんなんいらんけど。

なんか路線ちゅうんとちゃう。















DSCF7890.jpg
ええねシンプルで。

ざるうどん 280円。

+1枚 100円 = 380円 ええやん。

黒米のおにぎり 160円。

のらや昔はでんぶこんな単価やったのにな。
















DSCF7892.jpg
うどんは細めやけどきっちりしめられてええ感じ。

けど粉のにおいはあんまりせーへん。

2枚で1人前くらいの量。

280円にあんまり文句ゆーたらあかんど。

天ぷらやいろんなもん寄せた定食は1000円くらい。

ゆわんとこ・・・。















DSCF7891.jpg
かだらにやさしいんやて。
















DSCF7888.jpg
薀蓄。

昔は竹の皮につつまれて情緒あった。

まぁうまけりゃええのやけど。

んー 塩振って食った。

今度は発芽玄米ちゅーやつ食ってみるかな。










ごっとさん。



■手打ち草部うどん のらや 岸和田店

住  所 岸和田市加守町1-4-23
もしもし 072-437-8808
定休日 無休(年末年始除く)
営業時間 11時半~14時・18時~24時



黒米が単に御飯にもち米を混ぜて炊いたおこわに入ってるだけのおにぎりやのに、立派なウンチクですやんね。

めっけもん市場で黒米買ったらよーさんあって、一つまみ白米に入れるだけで立派な赤飯色になりましたわ。
ええ商売してはりますね・・・



(うどん好きのあゆ)
2009/07/17 | URL |(trip@GCA3nAmE)
編集



きしわださん、こんばんは~。
近頃は蒸し暑いので、つべたいのがいいですね。
おにぎり、お赤飯かと思いました(笑)
玄米や雑穀米は体にいいと、よく耳にします。
でも、実際家で食べるのは、白いご飯です。(笑)
健康のために、たまには外食で食べるのも、いいかもですね。


(ゆかり)
2009/07/17 | URL |(trip@-)
編集



岸和田さん、まいどです~

のらやは、昔に待たされたのと、食べてまずかったので、二度と行ってません・・・

美味しくて安いうどん食べたい~~~^^

(☆銭ちゃん☆)
2009/07/17 | URL |(trip@-)
編集



うどん好きのあゆちゃん まいどーです。

昔竹に包まれた黒米のおにぎりは香ばしいええ香がしたのやけどなぁ。
もっともちもちしてたよ。
(岸和田市民)
2009/07/18 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

つべたいうどんはこんな季節に食べやすいよね。
玄米かだらにええらしいけど白いめしがやっぱり一番かな。
たまにやったら食べてみる気になるけどね。
(岸和田市民)
2009/07/18 | URL |(trip@-)
編集



☆銭ちゃん☆はん まいどーです。

うどんは湯がきたてを食わしてくれるんやから待つのは苦にならへんけどね。
安くてうまいうどんはやっぱり讃岐かな。
須崎のうどんが無性に食いたくなったよ。
(岸和田市民)
2009/07/18 | URL |(trip@-)
編集



こんちは~~。 のらやですかー。
行ってないなあ、俺も。
待たされるのは苦じゃないけど、
放置プレイされてから、失せてしもた笑。
ろくに味も覚えてないけど、
_〆(。。)メモメモ….......。
ええ勉強になりました。
(銀)
2009/07/18 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

放置プレイされたんか。
たまらんな。
えっ何φ(・_・) したん?
なんの勉強?薀蓄?
(岸和田市民)
2009/07/18 | URL |(trip@-)
編集



勉強は.... 俺行かなくてもいいってことを勉強させていただきましたm(_ _)m
(銀)
2009/07/18 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

ざるうどん280円はりっぱやけどね。
立ち食いそばより安いもんな。
(岸和田市民)
2009/07/18 | URL |(trip@-)
編集



白いメーテル・・・ 笑いました~。

お赤飯ではなくて、黒米なんですね。
カラダによさそう・・・
(とのぴ~)
2009/07/21 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

おやぢには何が狙いなんかよーわからんわ。
うどんだけでえーやんねぇ。
白いメーテル飾ってめしの薀蓄書かれてもなぁ(笑)。

(岸和田市民)
2009/07/21 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
