炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
大阪王将 上瓦屋支店 (2009/07/18)
DSCF7933.jpg
せやろ やっぱり餃子は焼きやねん。









DSCF7932.jpg
値段設定は京都王将より若干高め。

セットメニューもいっぱいあるけど

なんかピタってツボのんがないから単品でいっとく。















DSCF7934.jpg
焼きそば。

はっきりとした味付けがええよ。

醤油ベースで濃い味 旨いやんけ。

大衆中華はこれくらいのパンチ力がないとあかんなぁ。
















DSCF7938.jpg
餃子。

こだわるという言葉は好きではないけれど

あんまり焼きにこだわってるとは思えんな。

もーちょっとパリッと焼かな看板が泣くど。

餡は野菜たっぷりジューシィーでニンニクがピリッ。

昔餃子しかなかった当時の鶴橋にあった王将の

味ににている。

この餃子やったら自分で焼いてみたい。
















DSCF7935.jpg
レタス焼飯。

焼きそばいけてたんで期待してた

やっぱり炒の腕はいけるよ。

レタスの火の通しにスピード感がある。

















DSCF7936.jpg
パラ度はないがしっとり上手くまとめてる。
















DSCF7937.jpg
ちょっと油きついけど重たさはない。

このへんは一つ間違うと悲惨な結果になるけど

一気に食わすだけの技量を感じた。

奇をてらったものでないのがうれしい。

玉子のスープも口をサッパリさす。
















DSCF7939.jpg
なんでかしらんけどティッシュくれた。

ありがたくいただいとこ。















DSCF7929.jpg












ごっとさん。



■大阪王将 上瓦屋支店

住所 大阪府泉佐野市上瓦屋687-1
もしもし  0724-69-7636
営業時間 4~10月/11:00~22:30
       11~3月/11:00~22:00
定休日 火曜
駐車場 有り



大阪王将 西宮の今津には、京都王将と大阪王将があります。
京都王将は、焼も接客も全然ダメ。大阪王将は接客も良いし、焼きもマァマァです。
店によって差があるので京都と大阪どちらが良いとは言えませんね。
姉は大阪王将の方が良いといいます。
こっちで美味しいのは、どちらも京都ですが西宮北口の王将と
阪神御影の王将が評判良いですよ。
(まさる)
2009/07/18 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

さすが『まさる焼き』のまさるはん王将詳しいな。
京都王将に大阪王将なかなかおもしろい。
こちら南大阪では京都王将は比較的大きなロードサイド店が多いのに対して大阪王将は一般のお店に近い形態が多いみたいです。
炒飯のアンケートにもコメントをもらったけど王将は焼きや鍋振りは店や人によって変わってしまうから一概にどの店がええとは言えないけどたまにめっちゃあたりの時があるからおもしろいな。
けど接客は好いにしろ悪いにしろお店によって安定してると思う。
このお店の接客はとてもよかった。
(岸和田市民)
2009/07/19 | URL |(trip@-)
編集



おはようさんです。 ジョグのコースや~。
ところで息子がんばってた?
前に来たとき息子が修行中で、えらい叱られもってがんばってた。
ところで、ここのちゃんぽん美味かったですよ。ということは、野菜の炒めがいいんかなあ=炒飯がうまい。
ここでも成立でしょうか。
(銀)
2009/07/19 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

厨房の中は見えんかったから
息子さんおったかどーかわからんわ。
ここのチャンポンいけましたか。
炒めもんは油多めやったけど重くはなかったよ。
中華の火力とスピードが油を軽く感じさせる肝やと思う。
(岸和田市民)
2009/07/19 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます。
う~ん!さすが炒飯を語らしたら右に出る者がいないですね。
なんとも言えぬ表現の仕方!
短い文章の中に全てが凝縮して語られています。
このお店の炒飯を食べてなくても味がわかった気になりました。
ブログ記事を書く上でも非常に勉強になりました。
ありがとうございます(笑)
(新・ぐるめ流。さすらい)
2009/07/19 | URL |(trip@LkZag.iM)
編集



さすらいはん まいどーです。

拙ブログ 目は口ほどに物を言うです。
ほとんど絵から皆さんが読み取ってくれるんで
文章なんかちょろっ。
お恥ずかしいばかりです。
もっといろんなこと勉強せなあかんね(笑)。
(岸和田市民)
2009/07/19 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん まいどーです(。→ˇܫˇ←。)

王将・・去年何年か振りに連行されて(笑)以来行ってないですねぇ~。
そして油がきつかった記憶しかなく・・( p_q)
美味しい王将やったらまた行ってみたいです!
(N)
2009/07/19 | URL |(trip@JnoDGgPo)
編集



Nちゃん まいどーです。

ここの王将は鍋振り安定してると思うよ。
この値段で安定してる王将はおれもまた行きたいな。
炒め物何食っても旨い。
ジャンキーな味はガッツリ行きたいときにどーど。

(岸和田市民)
2009/07/19 | URL |(trip@-)
編集



新店舗?紹介 はじめまして!
ブログみつけて、楽しく見させてもらってます。
王将の餃子はおいしい!
無性に食べたくなるときがあります。
近場の王将で済ますことがほとんどですが。。。

ところで、大衆食堂が好きな管理人さんに紹介です。
夢郷
http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27015575/
業務スーパーが目印で、ここから徒歩2、30歩の距離なので
車で行きすぎないように...

(実家&本籍岸和田、今堺市民)
2009/07/19 | URL |(trip@TsFsEKDc)
編集



実家&本籍岸和田、今堺市民はん いらっしゃいませ コメントありがとーございます。

京都王将 大阪王将 餃子は味が違うので食べ比べてみてね。

夢郷  中国大衆食堂といった雰囲気でしょうか。 
なにがおすすめかな。庶民的でええかんじですね。
φ(・_・) しときます。

(岸和田市民)
2009/07/20 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんにちは!
大阪王将と京都王将って、値段違いますよね。
味も・・・餃子の大きさも・・・違うと思います。
大阪王将の餃子はこぶりで、京都王将と比べて、
じゅーしーさにかける感じが、します。
でも行けば、炒飯と餃子食べます(笑)

(ゆかり)
2009/07/20 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

大阪王将の方がちょつと高め。
味も濃い目やと思うわ。
ここの餃子はジューシィやったけどな。
大阪王将の餡はセントラルキッチンと違うのかな。
王将で餃子は不可欠やね。

(岸和田市民)
2009/07/20 | URL |(trip@-)
編集



管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
()
2009/07/21 | |(trip@)
編集



むかーし、親父に王将に連れて行ってもらったことがあるんですが、その時食べた麻婆豆腐が美味しくて・・・。
今でも、鮮明に覚えています。
懐かしいなー。

最近は王将には、とんとご無沙汰。
微妙に高いですよねぇ。
(カッツ)
2009/07/23 | URL |(trip@qbIq4rIg)
編集



カッツくん まいどーです。

王将 餃子の王将と大阪王将はでんでんちがう志向なんよ。
どっちが馴染みがあるのかな。
あちこちでは食べてへんけど大阪王将の方が濃い気がするわ。
んでちょっと高いな。
(岸和田市民)
2009/07/23 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
