炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
スポンサーサイト (--/--/--)
夢郷@堺市 (2009/07/25)


お勧めいただいた夢郷(ムンシャン)にいてきた。

ここは中国東北地方の素朴な料理のお店やった。

中国人のおばちゃんがやさしく迎えてくれるよ。





DSCF7956.jpg
でっかい双龍の扇子。

いかにも中国らしい飾りつけ。


















DSCF7957.jpg
いきなり炒飯きたわ。って

一番最初にオーダーしたんやけど(笑)。



















DSCF7959.jpg
適度にパラ。

塩コショウのシンプルな炒飯 450円。

これは料理と一緒に食べる炒飯やね。

ってはらへってたんで先にでんぶ食てしもたがな。


















DSCF7966.jpg
酢豚。

ここのお店酢豚は2種類あって

一つは日本人向けに甘酢のケチャップつこたやつ。

もう一つはこのシンプルなうま味の夢郷風酢豚。

豚がゴロゴロ。

これで500円は安いよなぁ。


















DSCF7968.jpg
味は今まで食ったことの無い味やけど

クセがなくバクバクいける。


















DSCF7970.jpg

牛肉炒河粉 680円

牛肉の米麺炒めやね。



















DSCF7971.jpg
これも的を獲た味でうまい。

野菜がシャキシャキ。



















DSCF7976.jpg
太めやねビーフン。

シャキシャキの野菜の食感とビーフンのテロっとした感じがええ。

牛肉もいっぱい入っててうれしい。



















DSCF7972.jpg
水餃子。

海老と豚 2種類 各6個 200円。

もっちりしてうまい。

これ200円で旨すぎ。

するりんと食える。

中国では焼き餃子より水餃子が普通なんがわかる気がする。

これやったら飽きがこんと毎日でも食えるもん。



















DSCF7977.jpg
おばちゃんに特別な炒飯をお願いした。

具は牛と細かく刻んだキュウリ、ニンニク効かせてねとオーダー。

するとそのまま来た。

あはは 玉子入ってないねん。

そらそーや玉子入れてって言うてなかったもんな。


















DSCF7978.jpg
やっぱり炒飯は玉子がめしと油の潤滑材。

口の中でモサモサ。

でも反対にオーダーに忠実に作ってくれたことに感激。

奥で鍋こする音してた たぶん玉子なしやったんで

こびりついたのやろ えらいすんまへん。

今度は玉子も入れてもらお(爆)。



















DSCF7953.jpg
うん ほんま家庭料理の趣。

安くて旨くボリュームもある。

ほとんど500円くらい。

いろんな食べたことのないメニューがいっぱい。

天満の双龍居より多いかも。

今度は大人数でいろんなもん食ってみたいなぁ。






ごっとさん。



■夢郷 (ムンシャン) お店応援サイト

住所 大阪府堺市南区野々井683
もしもし 072-298ー3728
11:30-14:30
17:30-22:30
月曜休み(祝日は営業)
土日夜は要予約



お勧め書く前に(^^; 行ってくれたのですね!ありがとうです!
お勧めは~~~のお返事書こうと思っておりましたが、
遅れてしまいました。ごめんなさい。
何でもおいしいんです。
水餃子お勧めと思っておりましたが、
しっかり食べてくれた様子!よかったよかった♪
(実家&本籍岸和田、今堺市民)
2009/07/25 | URL |(trip@TsFsEKDc)
編集



実家&本籍岸和田、今堺市民はん まいどーです。

泉北に用事があったので帰りに
いてきました。
ええお店ですね。
この日も次から次へとお客さんが入って盛況でした。
水餃子は安くて旨くびっくりでしたよ。
おばちゃんは気さくでやさしかった。
お勧めしたくなる気持ちよくわかりましたよ。
こちらこそありがとー。
これからもまろんと炒飯をよろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2009/07/25 | URL |(trip@-)
編集



集いしまひょ。 行きたいなあ。
ふたりでもええから、集いましょか。
近そうで遠いかもしれないですけど。
ほんまうまそー。
(銀)
2009/07/25 | URL |(trip@-)
編集



初めまして( `・ω・´)ノ 卵抜きとは通ですね~
あ、違いますね。失礼⊂( つ´-ω-)つ
でも、特別オーダーは粋ですね~卵入りなら、うまーだと思いますw

突然の申し出で恐縮ですが、相互リンクお願いできませんか?ご検討お願いします(≧∀≦*)ノ
(ゆき)
2009/07/25 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

このお店コスパ高い。
んで日本人向けに味付けしてないのがええわ。
電車やと不便なんが珠傷かな。
今度行こか。
(岸和田市民)
2009/07/25 | URL |(trip@-)
編集



ゆきはん まろん飯店へよーこそ。

ゆっくりしてってね。

玉子の入ってない炒飯はやっぱりあかんな。
炒飯はめしと玉子を油で食う料理やからね。
相互リンクの件は了解です。
よろしくおねがいします。
(岸和田市民)
2009/07/25 | URL |(trip@-)
編集



水餃子 水餃子安~ッ!
ツルッと食べられるから、焼きより食べやすいですね。
皮がぶ厚そう、こら美味いはずや。
(まさる)
2009/07/25 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

水餃子は安旨最高でした。
もっちりした皮が旨い。
これはあっさり毎日食えそーです。
(岸和田市民)
2009/07/26 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、再びまいどーです。
いい感じのお店。私も集ってみたいです☆
グリンピース入りのオムライスってよくあるけど、
炒飯って、あんまり見ないですが、久しぶりに見たような気がします。
個人的には、グリンピース好きなんですけどね。
玉子なしの炒飯も、ありな気がしますが(自分で作る時で玉子がない時に)
玉子ある方が、より美味しいと思います。(笑)
(ゆかり)
2009/07/26 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

この店ほんま大陸を感じるよ。
辛い麻婆豆腐もできるみたいやよ。
水餃子がうまかった。
炒飯は玉子がなかったらフワパラにはなれへんね。
言えば応えてくれるええお店
中国の料理はすばらしいと思た。
(岸和田市民)
2009/07/27 | URL |(trip@-)
編集



お!私も・・・ 集ってみたいです~☆

酢豚のあの量で500円!
安いですね~
(とのぴ~)
2009/07/27 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

せやろー。安いし、うまいねん。
ちょっと辺鄙なとこやけど。
集う日、都合ついたらまたきてね。
(岸和田市民)
2009/07/27 | URL |(trip@-)
編集



はじめましてです。 岸和田市民さま

こんにちは。
うおっ~~v-16
炒飯極めてらっしゃいますね~!
ここの水餃子美味しいですよね!
前回一人前しか注文しなかったのですが、次回は三人前注文しようと心に決めております(笑)
炒飯の味はわかりませんが、光明池の稲香村さんには行かれましたか?夢郷さんの親戚の方がやってらっしゃいます。夢郷さんよりも日本的なお料理ですが、私はどちらも大好きで気に入っているお店です。まだでしたら是非一度どうぞ。
それから岸和田に朋友倶楽部というお店があるのですね。大阪市島之内の朋友さんは大好きで知っているのですが、岸和田のお店は初耳です。岸和田にもいろんな良いお店があるのですね!興味津々です。
全く関係ありませんが、先日、岸和田出身の宝塚スター月組、霧矢大夢(きりやひろむ)、通称:きりやんさんが、時期トップになられることが決まりました。会社の岸和田在住の先輩がきりやんさんの大ファンで大変喜んでおります。岸和田市民さんはあまり興味がないかと思いますが、よろしければ機会があれば応援してあげてくださいませ(笑)



(ぴんじん)
2009/08/13 | URL |(trip@-)
編集



ぴんじんはん まろん飯店へよーこそいらっしゃいました。
ゆっくりしてってね。
んでトラックバックありがとーございました。
それにしても貴殿の中国料理の記事はすごいですね。
勉強になります でひリンクさせてください。
稲香村さんは未訪ですが一度行ってみたいと思ってました。
φ(・_・) しときます。
朋友倶楽部はあんかけやきそばと餃子が抜群ですよ。
岸和田にもええお店いろいろあるのででひおでかけくださいね。

霧矢大夢って月組のトップなんですか
すごいですね。
岸和田出身ってことさえも知りませんでしたよ。
これは応援せんとあきませんね。
まろんと炒飯もよろしくお願いします。
(岸和田市民)
2009/08/13 | URL |(trip@-)
編集



まいどです~。
ここ、いいですよね~。
麻婆豆腐とか、辛さを出すために唐辛子ではなく山椒でやるのが東北部なんですかねえ。うまいんですよ。

ここなら集いたいなあ。(^O^)
(ひえたろう)
2009/08/24 | URL |(trip@JalddpaA)
編集



ひえたろうはん まいどーです。

ここ行かれてましたか。
ええお店ですね。
麻婆豆腐は赤辛いのやなくて黒辛いやつやろ。
おれも唐辛子よりは山椒の辛さのほうが好きやわ。
しびれる辛味とちごて旨味のある辛味やもん。
ここ交通手段が問題やね。
(岸和田市民)
2009/08/24 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「夢郷  ムンシャン   【心太軟】ナツメとお餅のデザートが旨~い!」2009/08/13 | ぴんじん小姐グルメ日記~風

「中国東北家庭料理 夢郷  ムンシャン 正宗中国東北菜のお店です。」2009/08/13 | ぴんじん小姐グルメ日記~風

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
