炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんと真夜中の小藤食堂 (2009/08/02)

あいてるやん

おなじみ小藤食堂。








DSCF8059.jpg
時間がおなじみではない時間。

夜中に腹が減って寝られへんかったんで・・・。

DSCF8060.jpg
この食堂開店は夜中の2時半。

今でこそ24時間のファーストフードがあるけど

岸和田にはこの食堂がある。

せんど飲んだ帰りとか朝早くに出かけるときには非常に重宝する。

どーやら今日は一番客みたい まだ開店時間前やし 貸し切りやね。


















DSCF8067.jpg
冷蔵庫を物色。

奴にしょ。

ネギいっぱいでいかにもうまいで状態。

奥さんがかつおぶしかけましょかって・・・。

喜んでお願いしたよ。



















DSCF8058.jpg
それとこれ。



















DSCF8061.jpg
なんにしょーかな。

えーっと おーこれにしょ。


















DSCF8062.jpg
こいつか ひれかつ。

1500円ちゅー ここでは一番の高額メニュー

ずっと気になってたんやけど清水舞台で・・・(まじ)。


















DSCF8063.jpg
てっきり豚やとおもてたんやけど

牛。ビフカツやったわ。

ふーん。

奥さんトンカツソースとマヨネーズ持ってきてくれはったけど

丁寧にお断りしてテーブルの塩で食べる旨を告げ

おてしょう頼んだら それと辛子にしますかって・・・。

ナイスサービスやね。

衣は薄くて肉にへばりついてるやろ

これカツの料理では肝。

衣ボロボロはがれるやつは興が冷める。

やっぱりこの店揚げもんは抜群や。

一口目は何もつけずにかぶりつく。

なにこれ やらこ。 うまぁ。

歯茎で食えるやん。

けど冷凍やわ。

ちょっと焼けてる。

そらそやろなこんな肉生で食堂で毎日おいとかれへんよな。


















DSCF8065.jpg

うん辛子つけよ。

ええやん。

これでうまいデミグラスあったらたまらんやろな。

野菜はポン酢で食おっ。



















DSCF8069.jpg
それと水茄子、玉ねぎの天ぷら

地のしらさえびの天ぷらたのんだ。



















DSCF8070.jpg
塩つけて頭からかぶりつく。

なんじゃこりゃ うまぁ~。

カリカリのぷりぷり。


















CA340359.jpg
かぶりついたら電池切れた・・・。

後は携帯で----------------すんまへん
なんか色しろいなぁ。
現物は上のんに近いです。
-----------------------------------


めっちゃみそ甘いし美味い。

これ2匹で300円。

信じられへん。



こんなんちょっとしたとこで食ったら確実に1000円越え。

頭から尻尾までバリバリいけるで。

たまらんなぁ。


そーコーしてる間にお店はいっぱいに。


















CA340364.jpg
〆は蜆の赤だし。


















CA340365.jpg
蜆いっぱい。

出汁がほんまよー出てうまい。

これも多分300円。

アーこれで寝れるわ。

ビール2本で3千3百なにがし。

こんなん居酒屋で食うたらだいぶいかれるな

って居酒屋にないか あはは。








ごっとさん。



■小藤食堂

住  所 大阪府岸和田市下野町3丁目10-29
もしもし 0724-38-9502
営業時間 AM2:30?~PM1:30
定休日  日曜日



早朝デート 小藤食堂の巻き (2009/06/29)

まろんとモーニング 小藤食堂 えびふりゃの巻 (2009/06/23)

まろんととんかつ定食 小藤食堂@岸和田  (2009/05/30)

天ぷらは小藤食堂 水茄子の天ぷらの巻 (2009/05/08)

まろんとエビフライ@小藤食堂 (2007/11/09)

朝から小藤食堂でえーんかい (2007/10/06)

まろんと天ぷらとかんと煮きと 小藤食堂 (2007/10/01)

まろんと天ざる定食@小藤食堂 (2007/08/17)



おいしそう 衣がへばりついてると美味しいんですね。
確かにどこで食べても隙間があります。
1500円は私には出せませんが(泣)
ビフテキとても美味しそうです。

仕込みとかの時間もいりそうだし、
お店の方はいつ寝てるのか気になります。
(mahina)
2009/08/02 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



mahinaちゃん まいどーです。

おいしいカツは衣も上手くないとあかんねー。
カツは中身を衣で食わす料理やから一体になってんとあかんと思うねん。
1500円はおれもめったに食えません。
ご主人は営業時間中に仕入れとか仕込みをされるみたいですよ。
でも毎日たいへんやと思います。
(岸和田市民)
2009/08/02 | URL |(trip@-)
編集



小藤食堂 開店が夜中の二時半で、開店前には入れるんですね。
漁港か何かの近くですか?
ビフカツの色がうまそうや。
ちなみに僕の携帯は、W41CAです。
「今日の昼ご飯」はいつもこれで撮ってます。
画像がきれいで気に入ってます。
(まさる)
2009/08/02 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



きしわださん、こんばんは。
凄い時間の、小藤さん!(笑)
酔った勢いで?私も、高額のひれかつ、
注文してしまいそうです。
小藤を居酒屋使いで、飲んでみたいですね☆

(ゆかり)
2009/08/02 | URL |(trip@-)
編集



夜中にこれだけのポテンシャルは
望んでもナカナカ叶わんですな
痛風に気をつけて邁進してね(^e^)
fromsea
2009/08/03 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



まさるはん まいどーです。

小藤食堂の開店時間1時半やと思い込んでたんでこの記事書いてあれって思いました。
暖簾かかってたんで普通に開いてましたよ。
いったい何時に開くのやろ。
今度行ったら何時開店か聞いて来よう。
最近の携帯のカメラはよー写るね。
ただこの機種はシャッター切れるのに時間かかるねん。
(岸和田市民)
2009/08/03 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

これだけで3000円ちょっと。
ひれかつなかったら1500円ちょっとやから
居酒屋行くのんあほらしなるわ。
飲み屋よりよっぽどええよ。
(岸和田市民)
2009/08/03 | URL |(trip@-)
編集



fromseaはん まいどーです。

そう痛風は怖いな。
発作でたら歩かれへんもん。
気をつけよっ。
(岸和田市民)
2009/08/03 | URL |(trip@-)
編集



まいどーです。 めちゃくちゃがっつりですやん。
パワーあるー。
そやなあ、居酒屋だったら倍はいるなあ。
しかも、小藤は来る人が味にうるさい人が多そうなので、手は抜けないから味も保証付き。
その辺の居酒屋は....想像におまかせいたします、笑。
土曜日の朝はジョグが待ってるので、中々いけそうにないなあ。
でも行きたいなあ。

2009/08/03 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

ちょっと寝たらがっつりいけたよ。
小藤の常連はほとんど天ぷら食べてはるわ。
衣が軽いから食べやすいねんな。
せやね居酒屋やったら倍はするな。
土曜の朝はジョグかぁ。
がんばるなぁ。
(岸和田市民)
2009/08/03 | URL |(trip@-)
編集



兄さん、毎度です~

こんなん見たら、夜、車飛ばして岸和田まで行ってまいそうです~(笑)

ビフカツ、ヤバイですよね~


(プーさん)
2009/08/03 | URL |(trip@-)
編集



深夜にコテコテ~ わお!
深夜にカツとてんぷらですか!
ダイエッターの敵ですねぇ(^^;
うん、そんなことしてみたい!
怖くてできないっっ!
ランチ時間(閉店間際?)に、たらふく食べてみたいな~
(実家&本籍岸和田、今堺市民)
2009/08/03 | URL |(trip@TsFsEKDc)
編集



プーさん まいどーです。

ビフカツはあんまりおすすめでけへんなぁ。
ちょっと冷凍焼けしてたからなぁ。
めったにでーへんねやろ。
せやけどしらさえびの天ぷらはねぶちあるで。
高速代までは無いかも知れんけど(爆)。
(岸和田市民)
2009/08/03 | URL |(trip@-)
編集



実家&本籍岸和田、今堺市民はん まいどーです。

ダイエット・・・。
んなもん頭の隅にも無かったわ。。。
ダイエットより痛風こわい。
ビールも海老もあかんかったよな。
忘れてたわ。
(岸和田市民)
2009/08/03 | URL |(trip@-)
編集



あ”~!あかん…あかんて…この画像…
夜中にこれを喰らう?えっ?師匠、ケンカ売ってますか?(笑
確かに、夜中に「どこかに寄りたい(んもう10年前の感情だけれど)…」とうずうずすることありましたが…
これ程のお店あったら、夕方7時頃寝て、日にち変わったらすごすごと…てな楽しい計画をわざわざ立ててもよさげでございます。


こっちないのよ…ビフカツ…食べたくても探してもないの…とんかつはもちろん多いけれど。
それより海老みそ…涎ずゆずゆです。
同じ時間にお腹すいて何とかしたいと思っても、逗子は松屋かマクドしかないのっ!
どうしてくれようっ”(笑
(はらゆず)
2009/08/04 | URL |(trip@-)
編集



はらゆずちゃん まいどーです。

あはは けんか買おてくれるかぁ。
ええで夜中にアツアツ天ぷらで一杯。
目いっぺんで覚めるで。
せやなぁビフカツって関西だけかな。
関東は豚文化やもんな。
大阪で肉ちゅうたら牛やけどそっちは豚やもんな。

しらさえびの天ぷらは頭から尻尾まで
ばりぼりいけたで んで安いねん。
これはほんまここしかないかな。
あと生ゲソ天もええよ。
んで〆に貝汁のんだらふぁーてなるで。
どーしてくれようぉv-18
(岸和田市民)
2009/08/04 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
