炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
純ちゃんの氷で純氷 (2009/08/05)

純ちゃんの氷で純氷。

よーできた話やけど 純ちゃんおるかなぁ。







浜浪の帰りにここへ。

DSCF8091.jpg
久しぶりやな森野商店。

ここは正味の氷屋さん。

純ちゃん氷ちょーらい。

おれへんわ純ちゃん。

さびし。



看板娘の純ちゃんはいまや

ミナミのハウスマヌカン(今はゆえへんか)

休みの日はお店でてるらしいで。

また会えたらええな。


















DSCF8095.jpg
きれいな氷。

これ150円 安いやろ。


















浜寺公園来たんやからよってこか。

DSCF8102.jpg
なつかしなチンチン電車。

ししょうにあそんでもろたよ。




なんかゆっくりできた。

木陰に入ると風がここちええ。



















DSCF8104.jpg

夏やね。






またこよう。




■森野商店

場所は旧26号線チンデン浜寺駅の南側200メーター位山側沿い。

営業は9月始めまで。

11時くらいから18時くらいまで。




まろんと氷@浜寺公園 (2007/07/24)

残暑お見舞い申し上げます。 (2007/08/11)



ありがとー。 ごっそさんでした。
久々ですね、ええ氷。
これです、氷は。
ほんまに美味い。
今度は何もかけずに頼んでみたいです。
焼酎かけよかな、笑。
いつもすんません。
(銀)
2009/08/05 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

焼酎それええなぁ。
暑中に焼酎 おやぢやな。
焼酎にふのふあふあのこおりかけてもろたら
ねぶちあるで こんどやってみよ。
 
ししょうにうちわありがとゆーといて。
またいこね。
(岸和田市民)
2009/08/05 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
可愛いおねーさん、居なくて残念でしたね(笑)
また、リベンジして下さいね!
甘いのや、ソフトクリームや(アイス)は、
食べない私ですが、カキ氷は、食べるのですよ。
いつか私も、連れてって下さい♪


(ゆかり)
2009/08/05 | URL |(trip@-)
編集



いいなぁ~
ほのぼのとした気持ちにさせてもらった
師匠や、蝉の写真も味わい深いでんな~
fromsea
2009/08/06 | URL |(trip@Pqc.K3sY)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

この季節カキ氷は最高やね。
氷が細かいと口に入れたときの溶け方がきれい。
しゅわんってなくなるで。

こっちへ来ることあったら浜浪とセットでまた行こね。
(岸和田市民)
2009/08/06 | URL |(trip@-)
編集



fromseaはん まいどーです。

公園 木の下に入ると抜ける風は涼しかった。
緑はやっぱりええね。
緑とししょうに癒してもろたよ。
(岸和田市民)
2009/08/06 | URL |(trip@-)
編集



岸和田市民さん、おはようございます~!
今日も暑い・・・
ピッタリの記事ですね。
あっ、これ某SNS日記で書いておられたやつですね~
純ちゃん、とってもかわいい女性なんだろうな~


(ゆりりんこ。)
2009/08/06 | URL |(trip@ET2edvwM)
編集



せみの写真に
癒されました・・・

氷にビールかけるとか~

まずいかな??
(とのぴ~)
2009/08/06 | URL |(trip@-)
編集



ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

夏はやっぱりカキ氷やで。
汗がスッと引くよね。

純ちゃんかいらしねん。
一生懸命POP描いてたなぁ。

(岸和田市民)
2009/08/06 | URL |(trip@-)
編集



とのぴ~ちゃん まいどーです。

かち割りでビール冷やしたらうまいけど
かけたらあかんなぁ。
かけるんやったら芋焼酎かバーボンがええで。
(岸和田市民)
2009/08/06 | URL |(trip@-)
編集



最近、氷を食べたいなぁってずっと思ってました。
「フラッペ」とも言うそうですが、「氷」でないとしっくりきません。
せみの写真、素晴らしいです。
(まさる)
2009/08/06 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



まさるはん まいどーです。

御意 やっぱり氷やね。
カキ氷とフラッペとは別もんちゃうやろか。
フラッペは氷を細かく砕いたもんで
カキ氷は氷薄くを削ったもん。
口解けが違うよね。

セミの写真はセミが寝てたのか近寄って撮れました。
ありがとー。
(岸和田市民)
2009/08/07 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん おはこんにちは~(^-^)♪

きしわださんの写真で涼やかな夏を感じ、癒されました(*^-^)☆
なんだかきしわださんの優しさを感じました。

私はカキ氷は苦手・・と思っていたのですが、もしかしたら美味しい氷を食べてへんかっただけかもしれません。
純ちゃん氷食べてみたいなぁ~♪♪♪
でも氷にかけるんは甘いのんやなくて、お酒がいいです(笑)
(N)
2009/08/07 | URL |(trip@JnoDGgPo)
編集



Nちゃん まいどーです。

ありがと。
氷に焼酎かけたらたまらんやろな。
シャーベット状の芋はさどかし・・・。
今度やってみて。
(岸和田市民)
2009/08/07 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
