炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
まろんとチャンポン@横綱 (2009/08/07)

トークタウンへ買いもん行って

フードコートのぞいてみたら。








あの横綱のラーメンがチャンポンてか?


DSCF8119.jpg
ネギチャンポン。

ネギはかけ放題とちゃうねん。

もっとネギもてこんかい。

ノーマルは490円でネギのんは550円やから

このネギが60円。

ちゅーことはふだんは100円以上のネギかけてるな()。




















DSCF8120.jpg
麺はラーメンと一緒やんけ。

まぁこの細い麺の方が回転はええわな。

チャンポンとおもて食うから違和感あるねんな。

野菜炒めのラーメンと思えば・・・。






ラーメンやったらチャーシュー入れらんかえ・・・。





あはは この問答終わらんわ。

まぁええか。



















DSCF8117.jpg
食べたらデザート。

くだもん屋さんのフレッシュジュース。

美味しいんやでここのじゅーちゅ。




















DSCF8115.jpg
いつもいちごじゅーちゅ。

150円。

昔は100円やったな。

氷も一緒にジューサーしてるから冷こてええよ。










ごっとさん。



こんばんは 『トークタウン』ちゅうのんは、岸和田住民の30歳半ば以上しかわかれへんとちゃいます?若者は『サティ』でしょ。
トークタウンやカンカンで買い物してたら、ジュースを飲みたくなりますね。
『冷こて』って、もろ岸和田弁でしょ?
誰も『ひやこて』って読みませんやろ!
読めても意味わかれへんちゃいます?
『もむない』とか・・・
(けんた)
2009/08/07 | URL |(trip@-)
編集



あはは こんばんは
アラトラかなあジュース。
美味いよね
横綱、シバきに行きたーいです。タクシーでいこ
(銀)
2009/08/07 | URL |(trip@-)
編集



横綱 ラーメン横綱、うちの近くにはないです、
味がどうかわかりません。きっと美味いんやろな~。
(まさる)
2009/08/08 | URL |(trip@-)
編集



けんたはん まいどーです。

あはは 岸和田弁解説ありがとー。
そー サティやね。
もむないはわかる人おらんかも。
なんか字にすると方言って余計に
わかりにくいよーな気がするわ。
でもだいじにしたいことばやね。
(岸和田市民)
2009/08/08 | URL |(trip@-)
編集



銀ちゃん まいどーです。

そーアラトラ。
目の前で作ってくれるジュースは冷こてうまい。
あはは 横綱チャンポンはわざわざタクシーでいくほどではないで。
ついであったら行ってみてな(笑)。

(岸和田市民)
2009/08/08 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

横綱のラーメン そんなうまないねん。
けどたまに食いたくなる味かな。
大阪では大箱ラーメンで結構みかけるよ。
京都屋台発祥らしい。
(岸和田市民)
2009/08/08 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんにちはで~す。
ちゃんぽんの麺は、太麺が定番?
なので、細麺だと、違和感ありますね(笑)
神戸の某ラーメン店にも、ラーメンと同じ細麺を、
使用した、ちゃんぽんが、ありますよ。
安いじゅーちゅでちゅねぇ~。
たまに、飲みたくなります♪
(ゆかり)
2009/08/08 | URL |(trip@-)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

チャンポンはやっぱりチャンポン麺やないと
ピンとけーへんなぁ。
まぁフードコートのお手軽メニューやし
こんな値段で野菜いっぱい食べれるのはお得かも。
野菜ラーメンやねこれ。

じゅーちゅはひやこて濃厚 おいちぃよ。
(岸和田市民)
2009/08/08 | URL |(trip@-)
編集



野菜はしっかりと。 チャンポン、五目ラーメン好きです。
野菜がたっぷりやから。肉もええけど、野菜の旨みは常に味わいたいものですわ。
(うなぎん)
2009/08/08 | URL |(trip@tHX44QXM)
編集



うなぎんはん まいどーです。

野菜たっぷりのラーメンはなんか罪の意識が薄らぐな。ってラーメンは犯罪か(爆)。
いやほんま野菜の甘みがええね。
野菜を上手に摂らんとあかんからこんなメニューはありがたいです。
(岸和田市民)
2009/08/08 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
