炒飯食べ歩き オレのかだらは炒飯でできている。 炒飯はつづく・・・。
(--/--/--)
あっつい湯気に冷こいビール 丸栄@岸和田 (2009/08/08)

かんとだきの丸栄。









また来てしもた。

DSCF8127.jpg

おかぁちゃんがええ笑顔で迎えてくれます。






DSCF8131.jpg
おーっ これこれ。


















DSCF8123.jpg

あっつい湯気に冷こいビール。

お嫌いですか?




















DSCF8124.jpg



















DSCF8130.jpg
今日のスジの状態は最高。

ミシミシ。ええ歯ごたえ。

辛子をたっぷりと・・・。



















DSCF8128.jpg
この焼どふもええで。

出汁がええから味がしゅんだとうふや大根は

もちろんうまい。

大根はとろとろ。



















DSCF8132.jpg
エビフライいっとく。



















DSCF8134.jpg
タルタルたっぷり。

これで300円 ええやろ。



















DSCF8133.jpg
コロッケもいっとく。


















DSCF8136.jpg
ソースは別皿でくれるから

さっと薄く付けるねん これ技(笑)。

熱々のコロッケにソースしゅましたらうまいで。



















DSCF8135.jpg
きゅうりのつけもん。

味の素ちょっと振るねん。



















DSCF8137.jpg
誰や よー飲むやつやな。



















DSCF8139.jpg
きょうの〆はきざみうどん。

ネギの切り方もええやろ。




















DSCF8140.jpg

あーうまい。

出汁がうまいからかだらに滲みこむで。

暑い時に熱いうどんええもんや。










ごっとさん。
 




■丸 栄

住 所  大阪府岸和田市上野町西6-13
もしもし 072-438-7527



おはようございます。
暑い季節の関東煮も良いですね。
キンキンに冷えたビールとの相性抜群!
その後にフライ!
〆にきざみうどん…なかなかナイスな組み合わせだと思います。
今日の家めしは何にしようかと悩んでいたので、この組み合わせ拝借させていただきますわ。
(新・ぐるめ流。さすらい)
2009/08/09 | URL |(trip@LkZag.iM)
編集



新・ぐるめ流。さすらいはん まいどーです。

あっつい季節の熱いかんとだきに ひやこいビール。
ええで。
ついつい長居してしまいます。
出汁がええので〆はうどんか汁もん。
いっつもおんなじですわ。
出汁がすべてです。
おためしを。



(岸和田市民)
2009/08/09 | URL |(trip@-)
編集



おはようございます。
『丸栄』・・・私のなかでは『天ぷら』の丸栄です。
この季節になると、寄り合いが多くなってきて
深夜の『丸栄』に出没する機会が多くなりますね。
天ぷら好きの、ある先輩は天ぷら盛り合わせを食してから
天ぷらうどんを食らってますわ。
ビンビールはいっつもよう冷えてますよね。
もちろん、関東煮もおいしいですよ。
(けんた)
2009/08/09 | URL |(trip@-)
編集



けんたはん おはよーさん。

もーゆーてる間に祭りやね。
丸栄天ぷらもうまいよな。
天ぷら盛り合わせに天ぷらうどんか・・・。
それはすごい強者やな。
このときもおっちゃんひっきりなしに天ぷら揚げてはったよ。

えらい昔の話になるけど
かんとだきと言えば今は無き宮本のカキモト。
けんたはんやったらもちろん知ってるやろ。
木の舟にしこたま入れてもろて100円くらい。
スジは1本5円やったよ。
天ぷらは浜のスミタツ。
ドボってつけるソースはうまかったなぁ。


(岸和田市民)
2009/08/09 | URL |(trip@-)
編集



犯人さんじょー。 俺それだけビールのんかかなあ。
お茶のような気がしてたんですけど、爆。
ほんま出汁の謎が解けつつあります。
一生懸命無い頭働かして...。
次回教えますね。
いつもあんがとー。
(銀)
2009/08/09 | URL |(trip@-)
編集



あはは 銀ちゃん まいどーです。

共犯やね。
気のせいや。
お茶はあんなけも飲まれへん。

せやけどあの蛇口から出る出汁は不思議やね。
解明楽しみにしてるよ
(岸和田市民)
2009/08/09 | URL |(trip@-)
編集



きしわださん、こんばんは~。
あっつい湯気に冷こいビール。大チュキです(笑)
タルタルソース以外、でんぶ好きなモンばっかし♪
おでんにからしは、欠かせませんが、
たま~に、一味もかけてます。
なかなかぐ~ですよ!

(ゆかり)
2009/08/09 | URL |(trip@-)
編集



丸栄 関東炊き、大根とあげは外せませんね。
エビフライが300円って安いなぁ( ^o^)
最後のきざみうどん、素晴らしい選択ですわ。
こんな夜中に見てたまらんわ。
(まさる)
2009/08/10 | URL |(trip@dvUYBDnY)
編集



ゆかりちゃん まいどーです。

タルタル以外はゆかりちゃん仕様やね。
ここの出汁はほんまうまいから
なんでもいけるよ。
とふに一味は最高やで。
とろろん ぷるるん ぴりりん。
(岸和田市民)
2009/08/10 | URL |(trip@-)
編集



まさるはん まいどーです。

きざみうどん あげさんにも出汁が沁み込んでほんまたまらんよ。
ほっこりするで。

かんとだきには出汁の味以上にこのえー雰囲気でかだらに滲みこむねん。
まさるはんのまわりにもえーお店いっぱいあるよね。
また教えてな。
(岸和田市民)
2009/08/10 | URL |(trip@-)
編集



関東炊き大好きです~
(子供の頃からそれで育ったので~)

岸和田に行ったら丸栄さんは必ず行かねば!チェキチェキです。

しかし岸和田市民さんの写真って何であんなに綺麗んやろう・・・
美しい。
めちゃ美味しそう!



ゆりりんこ。
2009/08/10 | URL |(trip@-)
編集



ゆりりんこ。ちゃん まいどーです。

ゆりりんこ。ちゃんはかんとだきで育ったんや(笑)。
ほんま毎日でも飽きへんよね。
ここ出汁がええねん。
岸和田来ることあったら案内するよ。

写真は特別なことはしてないよ。
使ってるカメラは接写すると自動的に彩度とコントラストが上がるみたい。
接写モード上手く使えばうまそーに写るよ。
試してみてね。
ありがとー。
(岸和田市民)
2009/08/10 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


「ぶらり途中下車、おでん「丸栄」-和泉大宮」2009/08/10 | 夕暮れの交差点2

ページ上部に戻る▲
まろんと炒飯 © 岸和田市民 2017. (http://marontocahan.blog67.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
にほんブログ村 グルメブログへ QLOOKアクセス解析
